フリーアナウンサー加藤綾子他局番組出演!転向後の活動に不満の声も!

フジテレビアナウンサーとして絶大な人気を誇っていた加藤綾子アナ。

フリーアナウンサーに転向後もしばらくは慣習としてフジテレビの番組にのみ出演していました。

ようやく、転向後初めて他局の番組に出演解禁となり、バラエティ番組「しゃべくり007」に出演します。

今回はフリーアナウンサー加藤綾子他局番組出演!転向後の活動に不満の声も!などの情報をお届けしていきます。

フリーアナウンサー加藤綾子他局番組出演!

出典:http://taishu.jp/

「カトパン」の愛称でフジテレビ時代には健康を害して倒れてしまうほどの活躍をしていた加藤綾子アナ。

昨年2016年4月末でフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転向しました。

どの局も、慣例としてフリー転向後もしばらくは同局の番組出演のみとなるのですが、加藤アナは特にレギュラーを多く抱えていた為に、かなり長期にわたってフジテレビのみに出演していました。

しかし、ここにきてようやく他局の番組出演が解禁になりました。

出典:http://ameblo.jp/

フリー転向後から今までも、グラビアやCMなど新しい事にはチャレンジしていましたが、まだまだ本格的なフリーとしての活動はまだでした。

他局出演解禁となっての初仕事は日本テレビ系のバラエティ番組「しゃべくり007」です。

もちろん、フジテレビ時代は1番の人気アナウンサーと言う事もあり、これまでにも水面下では多数のオファーがあったようですが、「しゃべくり007」を選択したのは好きな番組だったからとのことのようです。

今回の出演では、局アナ時代には明かされなかったプライベートな話を中心にしたと言います。

出典:最新トレンド情報速報.jp/

「しゃべくり007」に出演した加藤アナは冒頭に「しゃべりまくります!」と宣言。

プライベートや、フリー転向後の生活の様子、更にはピアノを披露すると言うサービス振りを見せました。

出典:www.google.co.jp/

出典:www.google.co.jp/

出典:https://mantan-web.jp

番組では局アナ時代には見せなかった喋りや、顔を垣間見せてくれます。

フリー転身後はとにかく凄く寝ていると言います。

約束がなくても、急に「今夜、飲みに行ける?」と誘われても行けると言う事が大きな変化であり、加藤アナ的には嬉しいようです。

休日については「家から出ないでテレビを観たり、友人と一緒に家でご飯を食べたりしています」と答えています。

出典:https://mdpr.jp/

家から出ない理由は、どこへ行っても「カトパンでなくてはならない」からだそうで、常に気を張っていることに疲れてしまうからだと言います。

そうしている内にどんどんインドア派になって、本当の出不精になってしまったそうです。

収録後、加藤アナは「他局初出演、更にゲストというこれまで経験した事のない環境から物凄く緊張しました!」と感想を述べました。

更に「まるで新入社員に戻ったような感覚で。どんな事を言ったか覚えていないのですが、緊張感の中でも沢山笑ったことははっきり覚えています」とコメントしました。

加藤綾子、転向後の活動に不満の声も!

出典:www.google.co.jp/

そんな加藤綾子アナですが、フリー転向後の仕事や人気はどんな感じでしょうか。

仕事はこれまでと基本的に変わりませんが、グラビアやCMなど初めてのチャレンジもしています。

ですが、これが意外に不評でタレントではなくアナウンサーなのだと再認識する人が多いようです。

飽くまで局アナ、フジテレビのアナウンサーと言う枠の中でNo.1だっただけに過ぎず、その冠が外れてしまえばタレントに近い見方をされてしまいます。

出典:https://mdpr.jp/

そうなると、「ズバ抜けている」とは言い難く、慣れもないことから違和感を感じてしまうと言うのが正直なところのようです。

これまでフリーアナウンサーに転向した局アナは、タレント化すると全て失敗しています。

フリーになっても成功している例は、飽くまでアナウンサーとしての仕事を貫いている人だけです。

加藤アナには大きな期待がかかっていましたが、今のところは厳しい評価のようになっているようです。

こうした状況にネットでは・・・・。

・逆にタレント性の無いプロの原稿読みはいるんだろうか? 

・加藤のスポーツ番組はウザすぎるな、見たくないのに

・たしかに加藤はたいしたルックスじゃないのにパーフェクトとか持ち上げられててイラっとくるな 

・カトパンは教員免許を持っているのが知られるようになって急に嫌われだしたわかりやすいwww 

・加藤が完璧???何言ってんだ?

・加藤は嫌味がなくて全然鼻につかないけどな。フジの溺愛ヨイショはキモかったけど

・カトパンは急激にオバハンっぽくなってきた 

・カトパンだけはちゃんとしてるとは思う。この人はテレビのボリュームが低くてもなんて言ってるのかわかる 

引用元

出典:www.google.co.jp/

ネットではタレント化している加藤アナには批判的でも、アナウンサーとしてはまだ認められているようです。

フジテレビ在籍時は、アイドル化していたので、むしろフリーになった今硬派なアナウンサーの道を選択するのも良いかも知れませんね。

まとめ

今回はフリーアナウンサー加藤綾子他局番組出演!転向後の活動に不満の声も!などの情報をお届けしました。

フリーアナウンサーに転向してから初めての他局出演を果たした加藤綾子アナ。

他局に出演することで、これから正に真価が問われることになりそうです。

現在はフリー転向失敗と見られていますが、今後どうなるか注目の集まるところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ