木村拓哉主演「A LIFE」は結局高視聴率獲得で勝ち組に!共演者にも恵まれる!

元SMAP対決として、今クールで木村拓哉さんの主演ドラマ「A LIFE」と、草なぎ剛さん主演の「嘘の戦争」の視聴率が注目されていました。

木村さんは、ドラマ放映前からSMAP解散の戦犯としてスッカリ悪役になっており、ドラマも観ないと言う声が多かったのですが結果はどうなったのでしょうか。

第1話終了時点で、草なぎさんの「嘘の戦争」が面白いと評判は上々でした。

今回は木村拓哉主演「A LIFE」は結局高視聴率獲得で勝ち組に!共演者にも恵まれる!などの情報をお届けしていきます。

木村拓哉主演「A LIFE」は結局高視聴率獲得で勝ち組に!

出典:http://www.luana.link/

今クールのドラマは元SMAPの視聴率対決が注目されていました。

木村拓哉さん主演の「A LIFE~愛しき人~」と、草なぎ剛さん主演の「嘘の戦争」のどちらが勝つかが話題の中心になっていたのです。

多くの元SMAPファンは、解散の原因となったと言われ続けている木村さんのドラマに嫌悪感を抱いていました。

その為、木村さんのドラマは大コケにコケるだろうと言うのが大方の予想でした。

出典:https://dorama9.com/

しかし、蓋を開けてみれば第9話の平均視聴率が14.7%、瞬間最高視聴率は16.5%とドラマ不作の昨今において好調な数字を出しました。

しかも裏番組では、「第4回ワールドベースボールクラシック2017(WBC)」の2次ラウンド初戦の「日本対オランダ」戦が平均視聴率25.2%を叩き出していたにも関わらずです。

ちなみに裏番組の小雪さん主演ドラマ「大貧乏」は最終回にも関わらず、平均視聴率は4.4%と最低の数字でした。

「A LIFE~愛しき人~」の視聴率の推移は第1話14.2%、第2話14.7%、第3話13.9%、第4話12.3%、第5話13.9%、第6話15.3%、第7話14.5%、第8話15.7%、第9話14.7%となっています。

出典:https://dorama9.com/

結局、草なぎさん主演の「嘘の戦争」は第9話終了時点で平均視聴率が11.3%となっており、吉高由里子さん主演の「東京タラレバ娘」の11.8%よりも劣る数字になりました。

このまま推移していけば、今クールのドラマに関しては前評判に反して「A IFE~愛しき人~」がトップでゴールと言う事になりそうです。

ドラマ放映前は、木村拓哉さんへの嫌悪感から「絶対に観ない」と言う声も多かったのですが、この状況なら最終回はもっと数字が伸びそうな様子です。

出典:https://dorama9.com/

この結果にネットでは・・・・。

・地味にすごいな 

・キムタクなんだかんだいってやっぱすげーわ 

・キムさんしぶといな。さすがに今回はダメだと思ったのに 

・いやこれは地味にすごいんじゃないの。腐ってもキムタクを証明した

・ 最終回は17%は堅そうだな 

・あの脚本でこの数字ならやっぱキムラさんすげえんだよ 

・なんだかんだ見てるおまえらm9(^Д^) 

・キムタクも叩かれつつもなんやかんやで一応固定客は居るんだろうな 

・キムタクの潜在視聴率は15パーくらいかね。やっぱりすげぇわ 

・要するにキムタクを裏切り者扱いして発狂してたのはチョンとかニートとか社会性のないバカだけ。家族持ちやきちんと仕事をしてる社会性のある人は組織に属する重要性を理解できてる 

引用元

出典:最新トレンドニュース.jp/

ネットでは「腐ってもキムタク」と言う意見が多いようです。

また、アンチは増えても、固定ファンは減っていないと言う声も多いですね。

木村拓哉、共演者にも恵まれる!

出典:http://abekobe-geinou.com/

「A LIFE~愛しき人~」が高視聴率を叩き出しているのは、木村拓哉さんだけによるものではありません。

何と言っても、共演者が豪華と言う事が挙げられます。

共演には浅野忠信さん、竹内結子さん、松山ケンイチさん、木村文乃さんと単体で主役を張れるメンバーが揃っています。

出典:http://www.cinemacafe.net/

出典:https://mdpr.jp

出典:https://mdpr.jp

特に中でも、浅野忠信さん演じる壇上壮大は第2の主人公として非常にウケています。

壮大はかなり濃いキャラクターで、そのキャラクターを浅野さんがより強力に演じています。

浅野さんがアドリブでやりたい放題やっているのではないかと疑われる位の「迫真の演技」が話題になっているのです。

ウケるドラマは、どこか大袈裟で印象深いキャラクターがいるものです。

出典:ドラマネタバレ感想.com/

妙な髪形も、それを振り乱して怒鳴り散らす様も木村さん演じる主人公の印象が薄れる程です。

医療ドラマと真剣に観るより、単純に人間の対立構図の面白さがあるのかも知れませんね。

まとめ

今回は木村拓哉主演「A LIFE」は結局高視聴率獲得で勝ち組に!共演者にも恵まれる!などの情報をお届けしました。

前評判とは大きく予想が違い、まずまずの高視聴率だった木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」。

脚本や演技に対する批判はあるものの、それなりに面白いと言う意見も多いようです。

このドラマの勝因は、木村さんの人気が言うほど落ちていないことと、主役級の役者陣をこれでもかと揃えたことでしょう。

最終的にどの位の視聴率になるか注目したいところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ