速水もこみち「MOCO`Sキッチン」BPOに苦情が!今後の料理コーナーはどうなる?

俳優の速水もこみちさんと言えば、最近は本業の俳優よりも料理人としてのイメージが強くなっています。

速水さんの料理は、半分ネタとも思えるようなもので、参考にしながらも笑って観ると言うスタイルがピッタリです。

そんな速水さんの料理コーナーに今更視聴者からクレームが入ったと言う話が伝わってきました。

今回は俳優・速水もこみち「MOCO`Sキッチン」BPOに苦情が!今後の料理コーナーはどうなる?などの情報をお届けしていきます。

俳優・速水もこみち「MOCO`Sキッチン」BPOに苦情が!

出典:tokyo-calendar.jp/

速水もこみちさんと言えば、俳優ですが今や料理人として情報番組「ZIP」の料理コーナーを担当しています。

2011年から始まったこの名物コーナーも既に6年目、「MOCO`Sキッチン」と言えば速水さん、速水さんと言えば「MOCO`Sキッチン」と言うくらい切っても切れないものになっています。

最早、速水もこみちさんの話題が上がるとすれば、それは全て「MOCO`Sキッチン」に繋がるほどです。

起用した関係者もここまで長続きするコーナーになるとは思っていなかったのではないでしょうか。

出典:http://ure.pia.co.jp/

何と言っても、速水さんの料理は、朝の情報番組の視聴者層である女性には全く向かないものです。

盛り付けも繊細さの欠片もない大胆な「男飯」です。

ただ、むしろそう言った大胆さや良い意味での無神経さが女性にウケていると言う部分も否めないでしょう。

そんな名物コーナーの「MOCO`Sキッチン」に視聴者からBPOへクレームが入ったとのこと。

苦情は次の通りです。

朝の情報番組に、人気俳優の出ている料理コーナーがある。

そこで使われているオリーブオイルの量は、料理1品に対して多すぎるのではないか。

オリーブオイルは体に良いものであっても、使い過ぎるとどうなのか。

そもそも、安価で簡単に手に入るものなのか疑問だ。

視聴者の健康や家計などに配慮すべきではないか。

引用元

出典:http://solife-a.com/

サイト上では、番組名や個人名は伏せられていますが、どこからどう見ても「ZIP」の「MOCO`Sキッチン」を指しているのは100%間違いありません。

しかし愉快犯の仕業なのか、何故6年目にしてこうした的外れなクレームが入ったのか甚だ疑問です。

そもそも、オリーブオイルは飲んでも全く問題のないもので、サラダ油などとは油と名が付くだけで似て非なるものです。

また、価格もピンキリで、安価なオリーブオイルはいくらでもありますし、今やスーパーやコンビニでも手に入ります。

出典:http://girlschannel.net/

このクレームがネタでないとするなら、余程料理に興味がないか、高齢な方のものと言う想像出来ます。

正直なところ、オリーブオイル使いは既に「ネタ扱い」になっており、速水さん自身もそこら辺を留意して使いまくっているところがあります。

出典:http://www.hulu.jp/

この報道にネットでは・・・・。

・くだらねぇ 

・お前はそれで損害を受けたのかと 

・そんなん取り上げるからつけあがるんやぞBPO仕事しろ 

・こんなん受け狙いやろ……今頃記事になって爆笑してるで

・あれがあのコーナーの売りなんじゃないのか

・うまいからしゃーない 

・結局バカな貧乏人がクレーム入れてるだけだとまた証明されてしまったな 

・テレビをつまらなくさせる諸悪の根源 

・イタリアって実際ドバドバ使うんやろ?

・視聴者がオリーブ使うの求めてるんやからしゃーない 

引用元

出典:gomaanko.exblog.jp

ネットではクレーム入れる人がおかしいと言う傾向です。

BPOに対しても、そんなクレームを真剣に受け付けるなと言う意見も多いですね。

ハッキリ言って、この件で不快に思っている人はこのクレームを入れた人位ではないでしょうか。

速水もこみち、今後の料理コーナーはどうなる?

出典:http://macaro-ni.jp/

こうしたクレームを受けて、今後の「MOCO`Sキッチン」はどうなるのでしょうか。

たった1人の根拠のないクレームで名物コーナーの在り方が変わると言うのもどうかと思いますね。

そもそも、オリーブオイルについては速水さんが最後にぶちまけているケースが多く、分量が提示されている訳ではありません。

と言う事は、作る人それぞれが好きな分量を使えば良いと言うスタイルなのです。

出典:http://www.sappukei.com/

そもそも速水さんがやっているからと言って、自分の舌に合わないものを作る必要はありません。

テレビを見て作る側の人間はロボットではないのですから、自分の意思をもって自分の好きなように作るでしょう。

特にオリーブオイルに関しては、かけてもかけなくても然して味は変わりません。

そもそもパフォーマンスにケチをつける方がどうかしているのです。

恐らく、今後は「オリーブオイルの量はそれぞれが調整して下さい」などの注意書きがテロップで出ると言った感じで対処すると言う形になりそうですね。

まとめ

今回は俳優・速水もこみち「MOCO`Sキッチン」BPOに苦情が!今後の料理コーナーはどうなる?などの情報をお届けしました。

ある種、パフォーマンス化している速水もこみちさんのオリーブオイルがけ。

今回、6年目にして視聴者からクレームが入ると言う異常事態が起きました。

しかし、名物コーナーの名物パフォーマンスですので、たった1人の無知なクレームで無くならないで欲しいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ