工藤静香のインスタグラムがまたもや炎上!ついに本人も参戦!ファンと言う名の異常な心理!

今年2017年1月に開設された工藤静香さんのオフィシャルInstagramですが、当初想定されていた通り常に一触即発の緊張状態で、小さな炎上は度々ありました。

しかし、ここにきてついに大きな炎上がやってきました。

それはやっぱりと言って良いのか、元SMAPのファンからの投稿とは全く関係のないコメントから始まります。

今回は工藤静香のインスタグラムがまたもや炎上!ついに本人も参戦!ファンと言う名の異常な心理!などの情報をお届けしていきます。

工藤静香のインスタグラムがまたもや炎上!ついに本人も参戦!

出典:ba11238.blog51.fc2.com/

今年2017年1月上旬、突然オフィシャルインスタグラムを開設した工藤静香さん。

工藤さんと言えば、元SMAPのメンバー木村拓哉さんの妻であることは衆知のことでしょう。

インスタグラムの開設時期が、SMAPの解散時期直後と言う事で何かと批判を受けました。

SMAPの解散ではとかく夫である木村拓哉さんが悪者扱いされていることから、インスタグラムでプライベートを明かすことで夫のイメージを変えようと必死なのではと言われています。

出典:http://shizuka-kudo.com/

夫の為に必死にサポートする為にインスタを開設しても、それは他者が口を出す問題ではありません。

ですが、元SMAPファンや、既にかなり減少した木村拓哉さんのファンなどがこのインスタに我慢が出来ないようです。

常に小火は頻発はしていたのですが、ここにきて大炎上し始めたようです。

そのキッカケは3月1日に工藤さんがアップした「ダブル炭水化物良いですよね~、天ぷらとかは無いけど、さっぱり女子食」と言うコメントと、料理写真にいきなり噛みついてきたSMAPファンの書き込みが原因です。

出典:www.instagram.com/

これに対しSMAPファンの1人は「何故SMAPが解散してからインスタ始めたんですか?料理を公開する事がしたかったんですか。理由はどうあれもう少しSMAPファンのココロをわかって欲しかったです。解散しても、私達にとっては木村拓哉さんはカリスマなんです。現実的な部分を見るのがどれだけ辛いか?わかって下さい」とコメント。

煽りとしてしか見えないこのコメントに、双方のファンらしき人達で論争が起きます。

工藤さんのファンは「大人げないコメントしないでもらえますか」、「批判コメとかやめてくれません?ほんと不愉快なので」、「静香さんの料理のアップをいつも楽しみにしている私達静香ファンのココロもわかって下さい」などをコメント。

これらはそれなりに正論と言えます。

これは飽くまで工藤静香さんのオフィシャルインスタグラムであり、木村拓哉さんのインスタグラムではないのです。

出典:http://pinfluencer.net/

これに対してアンチ工藤のアカウントがすぐさま反論。

「何のためのコメント欄?見た人が感じた事を、そのまま伝えたらいけないの?」、「嫌なら見なければいい?嫌だから見る人もいるんですよ!工藤さんもクックパッドじゃあるまいしwww」、「女子食って言われますが、じゃあ旦那様の食事はつくられないんですか?おかしいですよね」と屁理屈で残念なコメントばかりです。

これらの炎上についに業を煮やした工藤さん本人が投稿。

「母を含め女子だけの食しか今まで載せたことがないです。。。お料理はちょっとしたきっかけやアイディアで楽しく作れるようになったりしますよね。私も皆さんのコメント欄から何回かアイディアを頂きました(^^)ありがとう」とコメントし収束を図りました。

これらの情報にネットでは・・・・。

・汚料理アップしない日は拓哉がいるのアピールでしょ 

・意味わかんねー!Instagram向いてねーよ!!! 

・何作って食べても自由だけどこのクオリティでドヤ顔出来る神経がね 

・はぁ?なんでアタシが木村拓哉ファンのこと考えなきゃイケナイわけ?って思ってそうw 

・なんだかキムタク家でも大変そう。正直・・・ここまでくると思いっきり同情するわ

・別にいいだろ 何の恨みがあってキムタク夫妻を叩くの 嫌なら検索しなければいいだけだ

・おもしろ夫婦だよな 

引用元

工藤静香、ファンと言う名の異常な心理!

出典:http://anincline.com/

SMAPの解散騒動では、何かと異常なファン心理が大きく関わっていますが、前提が全て報道やネット情報、ファン同士の情報交換を元に成り立っています。

例えば、今回のインスタへの批判も「工藤静香が勝手にやっている」、「工藤はメリーのお気に入りだから事務所は何も言えない」、「キムタクは尻に敷かれていて言うがまま」と言う情報が元になっているのです。

しかし、本当にこうした情報は正しいのでしょうか。

木村さんや、事務所はデメリットにしかならないと考えればそれなりに言うのではないでしょうか。

出典:http://girlschannel.net/

本来、そんな力や能力、責任が工藤さんにあるとは到底思えません。

むしろ、アンチ工藤の人達が工藤さんを過大評価し過ぎなのではないでしょうか。

渦中にあった時に、他にメンバーを批判したと言われていますが、もし解散問題が「飯島さんが無理やり独立しようとして失敗しただけ」、「取材で恫喝されたのも、独立画策をして気付かれたため」だったとしたらどうでしょうか。

これまでの評価は180度変わってくるでしょう。

結局のところ、真実は未だ判明していないのです。

まとめ

今回は工藤静香のインスタグラムがまたもや炎上!ついに本人も参戦!ファンと言う名の異常な心理!などの情報をお届けしました。

ついに工藤静香さんのオフィシャルInstagramが大きな火を噴きました。

しかし、今回の炎上は工藤さんが特別ファンに引っ掛かるコメントをした訳ではありません。

この炎上では1人のファンのコメントから始まりましたが、タイミング的には別に今回でなくても良かったのです。

このコメントを受け、異論反論様々に出てすっかりカオス状態になったようです。

 

One Response to “工藤静香のインスタグラムがまたもや炎上!ついに本人も参戦!ファンと言う名の異常な心理!”

  1. 名無しさん より:

    インスタ投稿、トラブルが起これば思い切って辞めな?女子食だけを投稿したのは、最初一家4人分の食事を載せるも世間の反感を買うことになるのでそれがわかって削除したんでしょうね?キムタクに気を遣っているつもりが、まさかこんなことになるとはね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ