松井珠理奈がアイドル新ユニット「坂道AKB」に抜擢で炎上!痙攣とパニック障害でおかしい?!

松井珠理奈さんはAKB48の姉妹グループSKE48の中心メンバーとして活躍しています。

2015年まではAKB48のチームKの一員としても活動しており、AKB48、SKE48両グループで顔と言っても過言ではないメンバーの1人です。

そんな中、姉妹グループの中で勢いのある乃木坂46と欅坂46の2ユニットと、AKB48グループの人気メンバーが集結して新ユニット「坂道AKB」が結成されました。

今回は松井珠理奈がアイドル新ユニット「坂道AKB」に抜擢で炎上!痙攣とパニック障害でおかしい?!などの情報をお届けしていきます。

松井珠理奈がアイドル新ユニット「坂道AKB」に抜擢で炎上!

出典:http://www.oricon.co.jp/

3月15日発売のAKB48ニューシングル「シュートサイン」のカップリング曲「誰のことを一番愛してる?」を新ユニット「坂道48」が担当することが判明しました。

「坂道48」はAKB関係のグループ内で最も勢いのある乃木坂46、欅坂46などのメンバーを中心に各グループからも中心メンバーを集結した「オールスター48」のような位置付けのグループです。

このユニットにSKE48の中心メンバー、松井珠理奈さんも選出されました。

しかし、この選出にファンからは不満の声が噴出しているようです。

出典:www.officiallyjd.com

「坂道48」自体は、非常に評判が良いようで、先月の28日に公開されたMVなどでは賞賛の嵐だったようです。

Youtube  【MV】誰のことを一番 愛してる? Short ver.〈坂道AKB〉 / AKB48[公式]→

坂道48は別名”美少女選抜”、”顔選抜”などとも言われており、正に各グループから極め付きの美女を集めたグループとも言えます。

噴出している松井さんに対する不満は「またか」、「ゴリ推し」、「今回はいらないのでは?」などと言ったものです。

出典:https://gunosy.com/

また48姉妹グループで選出された中で、松井さんは唯一現在はAKB48と兼任していないメンバーです。

決して松井さんのアンチと言う訳ではなく、批判している人もグループの中心メンバーであり、美人であるとは認めているようです。

ですが、せっかくのフレッシュなメンバー集めが松井さんの加入で活かし切れていないと言う事が大きな不満につながっているようです。

若い松井さんも、この中ではすっかりベテラン勢と言え、勢いのあるメンバーの中では浮いて見えると言う意見も出ています。

この報道にネットでは・・・・。

・呪われたアイテムは簡単には外せない 

・9年目なのに次世代扱いだからなあ。むしろ卒業するべきだろ

・あのメンバーの中だと珠理奈が一番「美人」という言葉が似合うだろ

・嫌いじゃないけど確かになんにでも珠理奈出しときゃいい(出す気がない)って感じだよね 

・次期総監督やから、しゃーない

・人気なんかどうでも良いけど、いるといないとじゃ現場の雰囲気がねえ

・アンチは珠理奈に劣等感を刺激される 

・運営も珠理奈で遊んでんじゃないのかって思えてきたw 

引用元

ネットなどの発言では、それぞれの立場によって随分と見方が変わってくることが判ります。

ファンかアンチかと言う図式ではなく、AKB48含めた周辺ユニットをどこまで知っているのかが問題になります。

乃木坂46や欅坂46は、確かにAKB48を含めたこうしたグループに詳しい人やファンの人にとっては勢いのあるグループと捉えられています。

ですが、何となく知っているけど、そこまで興味がないと言う大勢にとっては勢いがあるのかないのかも実感していないことでしょう。

出典:https://mdpr.jp/

そうして考えた場合に、好き嫌いはともかくとして、いわゆる芸歴が長く比較的世間に知れ渡っているメンバーを入れるのは戦略としては間違っていないと言えます。

特に現在グループ兼任がない松井さんはうってつけの人材だと言えるでしょう。

今のファン層よりも、更に幅広い層を取り込む時にはこうしたやり方は芸能界に限らず普通のことですね。

松井珠理奈、痙攣とパニック障害でおかしい?!

出典:http://juurina.tumblr.com/

そんな松井珠理奈さんですが、2016年以降少しおかしくなったと言われています。

そのキッカケとなる事件が6月に起きました。

それはテレ東音楽祭にAKB48として出演することになっており、その4日前に他のメンバー数人とインタビューを受けた際のことです。

出典:www.google.co.jp/

このようにテレビインタビューにも関わらず、背もたれにもたれかかって口に手を当てたまま、茫然自失の状態になっています。

動画では手が小刻みに震えていることが判るそうです。

また、途中から泣いているのか、笑っているのか異常な行動をとっています。

更に、この日のインタビューでは松井さんの部分が明らかに編集でカットされていたそうです。

出典:twitter.com/jurinamatsui

しかも、この時期周辺では体調不良でイベント欠席も多くなっており、ファンを心配させていました。

余りに気分の上下が激しい様子が見受けられる為に、双極性障害やうつなどを患っているのではと言う噂も出ました。

更にはパニック障害ではないかと言う声も出ましたが、パニック障害でこうした状態になっているならその後同じようなシチュエーションでの仕事は出来なくなります。

また、パニック障害を患うと完治するまではほぼ芸能の仕事は出来ないと考えて良いでしょう。

出典:twitter.com/jurinamatsui

また、うつ病などは、もし原因があれば原因を取り除き、自身に最適な環境を作り上げ薬剤投与していくことで完治が困難とは言えませんが、パニック障害の場合は薬剤投与で治すことは困難です。

薬は飽くまで手助け程度にしかならず、結局は自分で乗り越えていくしかないのがパニック障害の治療法です。

しかし、どちらにしても精神疾患の治療には休養と睡眠が絶対的に必要になります。

また患った原因を取り除かなければ薬剤で強引に根治することは出来ないものなのです。

出典:twitter.com/jurinamatsui

ですが、松井さんがそうした大きな治療に臨んだ形跡はありません。

ほぼ出ずっぱりの状態ですから、これまでパニック障害だったと言われて完治した他の芸能人達とは明らかに異を為しています。

これは、うつ病にしても同様です。

松井さんはこの頃はかなり疲れていたと、別の場で公表していますので、それが本当のところだと考えて良いのではないでしょうか。

「変わった」のは年齢と経験を積んだからと言う見方も出来ます。

松井さんの年代は最も精神的に大きく変化する年齢であるとも言えるので、以前と違ってもそれほど驚くことでもないでしょう。

まとめ

今回は松井珠理奈がアイドル新ユニット「坂道AKB」に抜擢で炎上!痙攣とパニック障害でおかしい?!などの情報をお届けしました。

「坂道48」と言う正にAKB関連グループの選抜の様なグループに松井珠理奈さんも選出され、大きな話題になっています。

ただ、松井さんに関して言えばネガティブな話題になっていると見て良いようです。

しかし、これも長くグループにいて、前面に立ち続けてきた為の有名税と言えるかもしれませんね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ