堀北真希が突然の芸能界引退を発表!今後の復帰の可能性はある?

女優の堀北真希さんが3月1日、突然の引退発表をして世間を騒がせています。

夫である俳優の山本耕史さんが、「本人が長年望んできたこと」と妻の決断についてコメントしました。

しかし、並みの人気者ではない堀北さんの引退に、世間も業界も好ましい事とは思っていないようです。

今回は堀北真希が突然の芸能界引退を発表!今後の復帰の可能性はある?などの情報をお届けしていきます。

堀北真希が突然の芸能界引退を発表!

出典:https://twitter.com/

堀北真希さんは2015年に俳優の山本耕史さんと突然の結婚発表をします。

記者会見、挙式や披露宴などは一切行っておらず、東京都内の区役所に代理人が婚姻届けを提出すると言う全く夢のない結婚でした。

更に2016年6月に第1子を妊娠したことが報告されましたが、その後は正規な出産日も性別など全く何の情報ももたらされませんでした。

子供は2016年12月に生まれたようですが、それから約2ヶ月少し経過した中途半端なこの時期に堀北さんが突然の引退発表をします。

出典:http://renarena.lolipop.jp/

既に2月28日をもって芸能界を引退しており、3月1日に所属事務所であったスウィートパワーが公式サイトで発表をしました。

事務所の正式コメントは次の通りです。

2月末日をもちまして、堀北真希が芸能界を引退することになりました。

長い間応援して下さった皆様には、突然のご報告となってしまい大変申し訳ございません。

デビュー以外14年、皆様のお陰でたくさんの仕事に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後、家庭に専念し暮らしたいという本人の思いを尊重して、彼女の人生を応援して頂けますと幸いです。

引用元

出典:https://jp.pinterest.com/

事務所は一応のところ、好意的なコメントを出しています。

また、堀北さんも直筆のメッセージを公開、堀北さんのメッセージは次の通りです。

この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました。

現在私は母になり、、愛する家族と幸せな日々を送っています。

このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います。

夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。

これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。

いつも応援してくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様、素晴らしい14年間を本当にありがとうございました。

2017年2月28日

堀北真希

引用元

出典:search.yahoo.co.jp/

出典:http://www.sweetpower.jp/

双方のコメントを見る限りでは円満退社である印象が強いようです。

この報道にネットでは・・・・。

・真面目そうな奴なら応援するが山本ってのがな。絶対浮気しそう 

・何気に俺ショック受けててワロタwwwwwワロタ… 

・既に引退してたかと思っていた 

・ほっ、ほーーっ!ほぁーーっ!:(;゙゚’ω゚’):ほまきちゃん。。(´ω`) 

・キモい山本と結婚して人気が急激になくなったから引退は普通だろ

・ええ子やった… 

・もとが地味な性格なのは有名じゃんw両立する自信ないから母親業に専念、って賢い選択だと思う

・引退か。女優にむいてなかったもんな 

・ここまでイメージ通りの女優も珍しいな 

引用元

ネットでは惜しむ声が多い中、引退しそうな印象が強かったと言う意見も多いようです。

元々が芸能界に執着していないようにしか見えていなかったと言う意見も多いようですね。

堀北真希、今後の復帰の可能性はある?

出典:ishiharasatomi-fan.pink/

突然の引退で世間を驚かせた堀北真希さんですが、今後いずれ復帰する可能性はあるのでしょうか。

そもそも、堀北さんは一説では山口百恵さんに憧れており、結婚したらスッパリと芸能界を辞めたいと話していたと言います。

ですが、山口さんは歌手、堀北さんは女優、更に年代を考えると堀北さんが山口さんにそこまでの入れ込みがあったとは到底思えません。

そうなってくると何故堀北さんが芸能界を辞める気になったのか復帰の鍵になるでしょう。

出典:i1os.com/

芸能界志向がないと言う話も出ていますが、芸能界志向がない人間が僅か14歳でスカウトされてすんなりその世界に足を踏み込まないでしょう。

更に、その後14年も居続けると言うことは、それなりに芸能界に対する思いがあるからだと言えます。

そんな堀北さんが、完全に芸能界から身を引くのは考えにくい事です。

別の説では、堀北さんが一旦芸能界を離れるのは、事務所をすんなり移籍したいからだとも言われています。

出典:http://marsar.tokyo/

この説の理由としては、結婚や出産に際して、堀北さんと事務所の間で深い確執が出来たからだと言うものです。

事務所は稼ぎ頭の堀北さんに結婚をして欲しくなかった、仮に結婚するにしてももっとイメージが良く、大物の相手として欲しい、結婚しても仕事は続けて欲しいと考えていたのです。

堀北さんは、結婚した場合は引退しないまでも、自分のペースで仕事をしたかったようで、ここに温度差が生じ、双方が揉めてしまったようです。

そうした考えを元にすると子供がある程度成長し、ほとぼりが冷めた頃に夫の山本さんの事務所から再デビューするのではないかと見られているようです。

実際のところは、後4~5年は経過しないと判明しないでしょう。

まとめ

今回は堀北真希が突然の芸能界引退を発表!今後の復帰の可能性はある?などの情報をお届けしました。

人気の女優、堀北真希さんが結婚、出産を機に突然の引退発表をしました。

堀北さんの契約は元々今年の2月末で更新だったので、そのタイミングで契約を更新せずに引退したと言う事の様です。

復帰の可能性も充分あると各方面から見られていますが、どちらにしてもすぐにと言うことはないので、今後の展開に注目していきたいところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ