田口淳之介がKAT-TUN脱退の理由!メジャーデビューへ!

元ジャニーズグループの「KAT-TUN」に所属していた田口淳之介さんがソロでメジャーデビューをすることがわかりました!

田口淳之介さんはジャニーズ事務所も退社していて文字通りの再スタートということになりますね!

 

田口淳之介さんは2016年の3月に個人事務所を立ち上げていてこれまではインディーズでの活動をしてきました。しかし大手レコード会社のユニバーサルミュージックと契約したことでメジャーデビューするという運びとなったんです。

 

注目の新曲CDは2017年の4月5日にシングル「Connect」をリリースすることが決まっています。ユニバーサルミュージックには2年間の専属アーティスト契約ということになりました。

また2017年の3月25日にはBS12で再出発を追ったドキュメンタリー「田口淳之介-TO THE NEXT LEVEL-」が午後5時から放送されることもわかりました。

 

プロフィール

本名:田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)
生年月日:1985年11月29日
年齢:31歳
出身地:神奈川県相模原市
血液型:AB型
職業:歌手・元俳優・タレント
KAT-TUNの元メンバー

KAT-TUNは最初6名で活動していましたが2010年7月に赤西仁さんが脱退しその後、2013年9月には田中聖さんも脱退してしまい二人ともジャニーズ事務所を退所することになりました。

その後は4名での体制となりカトゥーンは活動を続けていました。

しかし2016年3月末に田口淳之介さんがKAT-TUN脱退とジャニーズ事務所を退所することを表明します。これでメンバーは3人となり2016年5月1日の東京ドーム公演を最後に充電期間に入ったという名目で現在は事実上のグループ活動停止となってしまいました。

田口淳之介さんがKATU-TUN脱退とジャニーズ事務所退所を発表したのは2015年11月の「音楽の祭典 ベストアーティスト2015」にKAT-TUNとして出演中の時で突然の出来事だったんです。

出典:http://prcm.jp

脱退の理由!

田口淳之介さんがKAT-TUNを脱退した理由は何だったんでしょうか?正式に発表しているコメントでは30歳を目前にしてということやカトゥーンがちょうど10周年に当たるということもあり田口淳之介さんにとってはちょうど区切りがいいタイミングでこれからの自分の人生のことを考えたのかもしれません。

またもう一つの理由は小嶺麗奈さんとの結婚のために辞めたのではないかとも言われています。田口淳之介さんがは2007年ごろから小嶺麗奈さんとの交際を始めていると言われています。

ジャニーズ事務所に所属している限りではすぐには結婚は出来ないのが暗黙のルールとなっていますよね(汗)そういったしがらみから逃れるためということもあるのかもしれません。

 

またその他にはKAT-TUNの他のメンバーとの不仲説も噂されています。

 

 

カトゥーンと言えばこれまでメンバーが二人辞めてしまっているので変化の激しいグループでもありました。今後のことを考えると田口淳之介さんにとっても不安なことがあったのかもしれません。

 

メジャーデビューへ!

田口淳之介さんは2016の年3月にKAT-TUNを脱退してジャニーズ事務所も退所しました。それ以降はインディーズでの活動となったんですが大手レコード会社の「ユニバーサルミュージック」と2年間の専属アーティスト契約を結んだことによって晴れてメジャーデビューをすることが決まったんです。

実はユニバーサルミュージックにはジャニーズとの関係性がなくて気兼ねなく田口淳之介さんと契約できるということがあったようなんです。

またユニバーサルミュージックが田口淳之介さんと契約できたのは実はTOKIOのおかげだとの噂もあるんです!

 

というのもTOKIOは2001年にソニーからユニバーサルに移籍していたんでが売り上げが低迷しててユニバーサルから見放される形でジャニーズ傘下の『J Storm』に移籍したんです。

しかしこれによってユニバーサルミュージックとジャニーズとの関係が切れたことのよって田口淳之介さんとの契約に繋がったと言われているんです。

 

 

 

ジャニーズを辞めた後の田口淳之介さんは2016年の5月には友人でシンガー・ソングライターのNAOさんと共に曲作りをスタートします。

その後、田口淳之介さんは個人事務所を立ち上げて7月にはレコーディングを開始しています。

9月には自身のオフィシャルサイトも開設していて11月2日にソロシングル「HERO」をインディーズから発表しました。結果はオリコン週間インディーズシングルランキングで1位を獲得するなどの人気だったんです!

そして11月28日に大阪、11月30日には東京でファンクラブ限定ライブを行いました。

 

両公演では満員となる計3500人の人が訪れていたんだそうですよ?

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ