赤江珠緒アナが42歳にして第1子を妊娠!過去には離婚危機の噂も!

赤江珠緒アナは元テレビ朝日のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

テレビ朝日時代は、「スーパーモーニング」の司会を11年間担当し、朝の顔として定着していました。

2007年に退社し、フリーに転身しますが同時に自身の個人事務所も設立して、自らマネージメントも行っています。

今回は赤江珠緒アナが42歳にして第1子を妊娠!過去には離婚危機の噂も!などの情報をお届けしていきます。

赤江珠緒アナが42歳にして第1子を妊娠!

出典:http://n-jinny.com/

プロフィール

名前:赤江珠緒

生年月日:1975年1月9日(2017年現在42歳)

出身地:兵庫県明石市

血液型:B型

最終学歴:神戸女学院大学人間科学部卒業

趣味:読書、サックス、書店めぐり、アウトドア、スノーボード、寺社巡り

特技:オリジナル鼻歌作り

引用元

赤江珠緒アナと言えば、かつてテレビ朝日の朝の顔として「スーパーモーニング」で爽やかな笑顔を見せていました。

2006年3月で「スーパーモーニング」を降板し、関西のABC本社でレギュラーを持ちます。

しかし、僅かの期間で再び東京へ戻り「サンデープロジェクト」のキャスターを務めることになり、関東、関西と双方の番組を行き来しながら担当していました。

翌2007年3月で退社し、フリーアナウンサーに転向しますが、他のフリー転向組とは異なり個人事務所を設立し、自身のマネジメントも行う様になります。

出典:shinbishika-guide.com/

フリー転身後も、女子アナに珍しい明るく健康的なイメージで、マイペースながら順調に仕事をこなしていました。

2008年には、3歳年上の古巣テレビ朝日の社員と結婚します。

入籍から6ヶ月後、2009年5月に挙式と披露宴を行いました。

出典:http://geinou-9.jp/

そんな赤江アナですが、16日に第1子の妊娠を報告しました。

赤江さんは自身の冠ラジオ番組「赤江珠緒 たまむすび」の冒頭で「じつはですね、私赤江珠緒がこの度妊娠しまして」と照れながら発表します。

現在5ヶ月目で安定期に入り、初夏頃に出産予定だと言うことです。

その為、番組は一旦終了と言うことで、同番組を3月30日で降板することも明かしました。

出典:http://www.tbsradio.jp/

出産後、一定の産休をとり仕事は継続していくと言うことです。

ただ、赤江さんは現在42歳で、しかも初産の為、仕事を継続していくつもりはあるものの「産んでみないと判らない」としています。

高齢出産になりますので、出産に際してどのくらい母体に負担がかかるか、育児においてどのくらい心身共に負担になるかは正に産んでみないと判りません。

もちろん、個人差はあるでしょうから何の問題もなく出産出来る可能性も充分あります。

出産:http://n-jinny.com/

ですが、年齢によらず出産は女性にとって命を削る作業でもあります。

体力、気力が一気に落ちてしまう可能性も否定は出来ません。

更に、心身共に疲弊する乳幼児の育児も待っています。

そういう意味でも、短期間での復帰は難しいかも知れません。

この報道にネットでは・・・・。

・たまむすびからたまちゃんが卒業って… 

・まじか、玉ちゃん、おめ

・そういや結婚してたっけなこの人 

・不妊治療してたのかな? 

・この年齢で懐妊ということは、本当にいろいろ苦労したんだろうなあ。本当におめでとうございます

・めでたい、タマちゃんは好きだ 

・たまちゃんおめ。ポンコツ具合が加速してたから心配だったがこういうことだったのか 

・なかなか代わりいなそうだよな、知的ポンコツアラフォーロリ 

引用元

ネットでは概ねお祝いコメントです。

ただ、赤江さんが降板するのを惜しむ声が多いようです。

赤江珠緒、過去には離婚危機の噂も!

出典:http://www.tbsradio.jp/

そんな赤江珠緒アナですが、過去に離婚危機を噂されていました。

2008年に結婚してからも2015年に降板するまで7年間も朝の番組を担当していたことから、旦那さんとすれ違い生活が続いていました。

旦那さんもテレビ朝日の社員であることから、恐らく仕事時間は不規則だったことが容易に想像出来ます。

これではまともに結婚生活は送ってこれなかったのではないでしょうか。

出典:http://soniwota.otaden.jp/

妊娠がここまで遅くなったのも、こうした生活が基本にあったからとも言えます。

もちろん、不妊であった可能性もあるでしょうが、赤江さんの多忙さを見ていると不妊治療をしていた形跡はありません。

やはり、すれ違い生活からここまで遅れてしまったと言うのが本当のところのようです。

ここまですれ違いだと、たまに会うと新鮮で良いと言う場合と、結婚している意味がないと言う場合と両極端な反応になるでしょう。

離婚危機の噂があったものの結果から見ればただの噂だったようですね。

まとめ

今回は赤江珠緒アナが42歳にして第1子を妊娠!過去には離婚危機の噂も!などの情報をお届けしました。

42歳にして、初めての妊娠をした赤江アナは、自身の番組で報告をしました。

番組は一旦降板して、初めての出産と育児に専念するようです。

世間ではお祝いムード一色ですが、番組から消えてしまうのは残念と言う声が多いのも確かです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ