「私立恵比寿中学」松野莉奈の死因は致死性不整脈!今月25日は見送る会も!

18歳の若さで亡くなったアイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん。

死因を巡って、世間では一騒動あり、様々な憶測がネットや報道関係に飛び交っていました。

中には悪質なデマや、誤解を招くような説もあり、一刻も早い発表が待たれていたのです。

今回は「私立恵比寿中学」松野莉奈の死因は致死性不整脈!今月25日は見送る会も!などの情報をお届けしていきます。

「私立恵比寿中学」松野莉奈の死因は致死性不整脈!

出典:instagrammernews.com/

非常にショッキングなニュースとなったアイドルグループ「私立恵比寿中学」メンバー松野莉奈さんの急死ですが、死因が判らずに噂が迷走していました。

何と言っても持病があったり、病気に伏せっていた訳ではなく、前日まで自身のSNSサイトを更新するなど健康に著しい問題があったのではないのです。

死の4~5日前には、家族で温泉旅行に行ったこともSNSサイトで明かしており、兆候は全く見られなかったので、一体18歳の若さで急死するような原因は何かと噂が駆け巡ったのです。

出典:http://p.twipple.jp/

中にはデマも多く、悪質な情報も多く流れました。

しかし、10日松野さんの所属事務所であるスターダストプロモーションが医師の診断書を受け取り、松野さんの直接の死因は「致死性不整脈の疑い」だと判明しました。

松野さんは、死の前日7日に予定されていた音楽イベント出演の為に会場に向かっている途中で発作を起こしイベント出演を取り止めます。

自宅に戻る前に病院で診察し、問題ないと言うことで自宅で療養していました。

出典:http://www.garitto.com/

しかし8日朝に容態が急変し、両親が119番通報し救急車が駆けつけますが、既に松野さんは意識不明の状態に陥っていました。

搬送先の病院に到着したころには、ほぼ手の施しようがない状態で死亡が確認されたと言います。

では、松野さんの死亡原因となった「致死性不整脈」とはどんな疾患なのでしょうか。

不整脈には大きく分けて2種類の不整脈があります。

1、頻脈性不整脈=脈が速くなる

2、徐脈性不整脈=脈が遅くなる

この内、致死性不整脈となるのは頻脈不整脈で、「心室頻拍」や「心室細動」などの状態が心臓の機能を果たせなくなることにつながり「致死性不整脈」になります。

出典:http://www.garitto.com/

簡単に言うと、心拍と脈拍が速くなり過ぎて心臓が痙攣状態に陥るのです。

その為、心臓が血液を全身に送り出すポンプの役目を果たせなくなり、やがて数秒で脳に血液が行き渡らなくなり、意識が混濁、消失、脳死状態になります。

この間、僅か数分の事で本人はどこまで自覚出来ているのかは疑問です。

ただ、松野さんの場合は会場に向かう途中で「発作」を起こし、体調不良を訴えています。

出典:https://bestofinsta.org/

「致死性不整脈」には兆候がないと言えます。

始まった時にはすぐに対処しなければまず助からないのです。

と言うことは、通常の不整脈もしくは準致死性不整脈になっており、それが最終的に致死性不整脈へと移行していったとしか考えられません。

ただ、そんな事例があるのかまでは情報がありませんでした。

出典:http://病気と健康.com/

不整脈の場合、症状として一般的なのは「めまい」、「立ちくらみ」、「息切れ」、「動悸」、「呼吸困難」、「胸部の違和感」などがあります。

これらを考えれば、はっきり理由は判らないが何となく体調が思わしくない状態だったことは充分想像出来ます。

松野さんは昨年の12月にも「体調不良」でテレビ収録を休んでいます。

この時も、病名などは明確になっておらず体調が優れないと言うものでした。

出典:http://lineblog.me/

そう考えると、不整脈の兆候とあてはまるとも言えます。

本人に自覚がなかっただけで、もしかすると不整脈を元々抱えていた可能性は充分あります。

このニュースにネットでは・・・・。

・自殺じゃないのが不幸中の幸い

・普通の不整脈でも、めっちゃ怖いのになあ

・事務所は健康診断の心電図はちゃんとやってたわけ? 

・こんな若い子がなぁ・・・ 

・心臓弱ってたんかな、タイミング的に発見されないと怖いね

・若いのに突然死とかかわいそうに

・この子が言う「体調が悪い」は普通の人のそれと全く違う症状が体に起きていたのかも知れないね 

・持病だったんじゃねえの 

・仕事休んでばっかりの子なんだから、入院させとけばよかったんだよ! 

・事務所が発表したこの死因も暫定診断のようだな 

引用元

ネットでは、通常の不整脈と致死性不整脈の違いが理解出来ていない意見が多いようです。

現状では「致死性不整脈の”疑い”」ですので、これが死因として決定された訳ではありません。

ただ、死亡届けなどの絡みもあるので、これ以上は突き詰めて死因を確かめることはないでしょう。

とは言え、ネットで騒がれているような自殺や事件性は警察が否定しているので、まずあり得ない話だと思って間違いありません。

松野莉奈、今月25日は見送る会も!

出典:https://ticketcamp.net/

そんな中、25日に「松野莉奈を送る会」が開催されることが決まりました。

松野さんが急逝したことで「私立恵比寿中学」のスケジュールが大幅に変わりました。

18日に予定されていた台湾公演が中止になり、”送る会”が行われる25日はファンクラブ会員限定イベントが予定されていたのですが、これも中止となりました。

出典:https://www.google.co.jp

ファンクラブ会員限定イベントの代わりに誰もが参列できる「送る会」を、神奈川県横浜市のパシフィコ横浜の国立大ホールで行うことになり、ファンは少なくとも気持ちの持っていき場を得ることが出来ました。

また、3月4日開催予定のトークショーイベントも出演見送りとなり、CDキャンペーンなども中止することが決定されました。

しばらくはエビ中の活動は色々と制限されそうです。

まとめ

今回は「私立恵比寿中学」松野莉奈の死因は致死性不整脈!今月25日は見送る会も!などの情報をお届けしました。

色々な憶測やデマが流れていた松野莉奈さんの死因でしたが、ようやく一段落着きそうです。

故人や家族、ファンなどが悲しむような悪質なデマも流れていたので、そう言うことも収束していくでしょう。

致死性不整脈と言う聞き慣れない死因ですが、それだけ珍しい疾患で前もって食い止めることが不可能だったことがこれでハッキリしました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ