天使過ぎるアイドル橋本環奈のグループ「Rev.from DVL」解散へ!今後はソロ活動へ?!

橋本環奈さんは福岡県のご当地アイドルとして2009年から活動していました。

橋本さんはご当地アイドルと言っても、奇跡の1枚と言われる写真がネットで拡散されたことで全国区の人気を得るに至りました。

ご当地アイドルと言う枠組みから、全国区で有名になったアイドルは橋本さんだけでその外見がいかに規格外なのかが判るでしょう。

今回は天使過ぎるアイドル橋本環奈のグループ「Rev.from DVL」解散へ!今後はソロ活動へ?!などの情報をお届けしていきます。

天使過ぎるアイドル橋本環奈のグループ「Rev.from DVL」解散へ!

出典:papipu2ch.blomaga.jp/

橋本環奈さんは、小学校3年生時から地元福岡県の芸能事務所に所属し、2009年より「Rev.from DVL」の前身グループ「DVL」のメンバーとして本格活動を開始します。

地元では、僅かの期間で有名になり、ご当地アイドルとしては破格の人気を得ていました。

そんな中、2013年に開催されたイベントで撮影された「奇跡の1枚」と言われる写真がネット上で拡散されます。

その写真がこちら。

出典:http://aikru.com/

有名な写真ですので、既に知っている人は多いと思います。

この写真がネットで拡散して僅か10日、橋本さんは「めざましテレビ」に出演します。

これだけでも橋本さんがネットで高く評価されたことが判るエピソードです。

この後、同イベントでの橋本さんの他の写真も次々拡散します。

出典:img.kai-you.net

出典:livedoor.blogimg.jp

出典:livedoor.blogimg.jp

出典:livedoor.blogimg.jp

こうして、橋本さんには「天使すぎるアイドル」、「千年に一度のアイドル」などの代名詞が付きます。

たった1ヶ月で人生が180度変わってしまった訳です。

2014年からは芸能事務所ディスカバリー・ネクストと業務提携をし、地元福岡県と東京を往復して仕事をするようになりました。

出典:http://aikru.com/

出典:http://rev.jp.net/

しかしその反面、橋本さんが所属する「Rev.from DVL」の人気は芳しくなく、今年3月をもって解散することが決定しました。

オフィシャルサイトでの発表は次の通りです。

メジャーデビュー後、3年を経過した現在、ある者は就職、ある者は進学、またある者は新たなる道を模索するべく自らを見直す時間を要するという、それぞれがそれぞれの人生の岐路に立つ時期と相重なり、グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果、誠に残念ながら袂を分かつ「解散」と言う形の、それはメンバーそれぞれが新たなる人生の章を歩み始める「別れ」を選択すると言う結論に至りました。

引用元

出典:http://cadot.jp/

このように解散に至った理由を説明しました。

しかし、あまりにも橋本さんのみが突出してしまった為に、他のメンバーの存在意義が無くなってしまったと言うのが本当のところのようです。

ここまで格差が出来てしまうと、橋本さんにとってもグループ活動をするメリットは全くないと言えます。

むしろ、活動の手枷、足枷にしかならないと言うのが現実でしょう。

この報道にネットでは・・・・・・。

・千年に一度の解散 

・なんて発音するかようわからんグループ名が致命的 

・公式が「袂を分かつ」って表現するってこれ相当闇があるぞ。ふつう円満解散な書き方するだろ 

・格差社会の縮図のようなグループだったね(´・ω・`) 

・グループやったんや 

・橋本以外知らんしな。解散と言われてもあぁそうなんだとしか… 

・高校も卒業するみたいだし、これで完全に東京進出か?

・解散理由はグループ内格差が広がりすぎたことかね 

・橋本いなかったら10年くらい前に解散してるだろw 

引用元

出典:http://mikle.jp/

当然ですが、ネットでも格差が解散の原因と言われています。

少数意見ですが、橋本さん自体にグループをブレイクさせるまでの人気がなかったと言うものもあります。

橋本環奈、今後はソロ活動へ?!

出典:papipu2ch.blomaga.jp/

所属グループの解散によって、橋本環奈さんはソロ活動していくことになりそうです。

ですが、これまでやってきた歌やダンスと言った方向性ではなくなり、女優やモデルなどの活動になっていくようです。

ただ、これには厳しい意見もあり、「アイドル」としては絶大な人気を誇っても、女優やモデルと言うことになればトップクラスで輝けるかは疑問が残ります。

グループにいながらも、この3年間はオファーがひっきりなしで東京で様々な仕事をこなしてきました。

出典:http://topicks.jp/

にも関わらず、そこまで広く世間に認知されているとは言い難いものがあります。

3年間の猶予期間があってこの状態ですと、完全にソロになってどこまでやれるのかは未知数としか言えません。

橋本さんの「奇跡の1枚」が話題になったのも、アイドル好きの人たちが求めるアイドル像に合致したからです。

誤解を恐れずに言うなら、アイドル好きの人たちが求めるものは「世慣れてなく、すっぴんに近く、清純で純粋、穢れていない」と言うことが重要なのです。

出典:http://momo96ch.com/

そういう意味では、橋本さんに当時の透明感や”素人感”は失われており、ローカルアイドルだったからこその輝きはなくなっています。

ソロになった元アイドルは履いて捨てるほど存在しているので、橋本さんもそこに埋もれてしまう可能性も否定は出来ないでしょう。

まとめ

今回は天使過ぎるアイドル橋本環奈のグループ「Rev.from DVL」解散へ!今後はソロ活動へ?!などの情報をお届けしました。

特別なプロモーションもせず、ファンが撮影したたった1枚の写真で全国区にまで上り詰めた橋本環奈さん。

橋本さんが所属していたアイドルグループ「Rev.from DVL」は、橋本さんが売れ過ぎたことによってこの3月に解散を余儀なくされます。

今後、橋本さんはソロで活動していくことになりますが、足枷がなくなったことが吉と出るのか、凶と出るのかが注目されるところです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ