アイドル私立恵比寿中学・松野莉奈が18歳で急死!アイドルの在り方が問われる!

あまりにも衝撃的なニュースが日本を駆け巡りました。

人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の妹グループの「私立恵比寿中学」(以下エビ中)のメンバー松野莉奈さんが18歳の若さで8日朝に亡くなりました。

あまりの早いアイドルの死に、一体何が起きたのかファンには衝撃的過ぎる事実に騒動になっています。

今回はアイドル私立恵比寿中学・松野莉奈が18歳で急死!アイドルの在り方が問われる!などの情報をお届けしていきます。

アイドル私立恵比寿中学・松野莉奈が18歳で急死!

出典:http://www.suruga-ya.jp/

出典:http://matomame.jp/

あまりに早い死に、世間も芸能界にも激震が走っています。

8日朝、アイドルグループ「私立恵比寿中学」の”りななん”こと松野莉奈さんが死去しました。

松野さんは前日7日のイベントに体調不良で出演を見送ります。

その後、自宅療養していたのですが、朝方容態が急変、救急搬送されましたが既に死亡していたと言います。

出典:https://twitter.com/

死因は確証はないものの、インフルエンザなどのウィルス感染症から合併症として起きるウィルス性急性脳症だと見られています。

ウィルス性急性脳症とは次のようなものです。

ウィルス性急性脳症を引き起こすウィルスは現在特定されていないものの、ウィルス性の病気との合併症で起こり得ることが多い。

ウィルスが脊髄や脳に入り込むことによって起こる病気。

そのメカニズムや予防法、特効薬は現在判っていない。

基本的に「風邪に似た症状」が初期症状なので、気が付くのが遅れることがほとんどである。

進行は急激で、高熱、激しい頭痛、嘔吐、痙攣、意識障害をアッと言う間に起こす。

重症化の場合、呼吸困難や昏睡状態に陥る場合もあり、この場合は死亡するケースも少なくない。

引用元

今回の松野さんの死に芸能界でも悲しみと驚きの声が上がっています。

アイドルの「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんは「信じられないのとみんなが心配なのとで動けない」、「美人薄命だなんてやめてよって頭に浮かんでやっと涙が追いついて落ち着かなくてツイートしてるごめんなさい」と混乱ぶりが判るツイートをしています。

出典:apopidols.org

共演経験のあるきゃりーぱみゅぱみゅさんもTwitterで「若くて一生懸命頑張っていたこが命を落とすのは悲しい。。ご冥福をお祈りします」とツイートしました。

出典:http://natalie.mu/

元SKE48の柴田阿弥さんは「驚きが隠せないです。私も一度、歌番組でご一緒したのですが、皆さん元気で・・・・とても驚きました」とコメント。

出典:http://newbo.jp/

この報道にネットでの反応は・・・・。

・りななん・・・ 

・グッバイ 

・悲しい 

・家族の気持ちを考えるとやるせないな・・・

・残ったメンバー辛すぎて再起不能だろコレ 

・持病があったわけじゃなさそうだしこれショックなんてもんじゃないだろうね 

・若すぎる。かわいそう

・体調不良、翌日急死。親御さんはショックデカいだろうな… 

・急すぎて現実感なさすぎる 

・代わりにおれが死ねばよかった 

・昨日まで元気でハツラツとしてた子が。。こんなことあるか。。

・一つ言えるのはまたSNSでバカなコメントするやつが必ず出てくること炎上狙いと売名行為

引用元

出典:tc26-a.hatenablog.com/

ネットではファン以外も驚きと悲しみを隠せないようです。

ただ、死因に疑問を持っている人も決して少なくないと言う事実は無視出来ません。

松野莉奈の死でアイドルの在り方が問われる!

出典:https://mdpr.jp/

今回の松野莉奈さんの死には様々な疑惑が持たれています。

死因として有力視されているのはウィルス性急性脳症と言われていますが、公式な発表もなくこの死因に疑いを持っている人もいます。

また、直接の死因はウィルス性急性脳症だったとしても、その引き金は別にあるのではないかと考えている人もいます。

つまり、現在のアイドルの活動の在り方などに問題があるのではないかと言う事です。

出典:www.sonymusic.co.jp/

通常であれば、若い人は健康体で免疫力も高いはずで、病気になったとしても重篤な状況になることは少ないものです。

しかし、今回の件だけではなく最近のアイドルは体調を崩して休業する人が目立ちます。

つまり、それだけ重労働で身体の免疫機能まで落ちてしまっているのではないかと見られているのです。

確かに人気が出れば出るほど、休む暇もなく仕事をしなければなりません。

出典:http://news.livedoor.com/

コンサートなどは特に体力を要します。

その上、ソロ活動や握手会、ファン交流会やサイン会など、常にフル稼働させられます。

日本全国どこでも行かねばならず、移動だけでも相当な体力を使うでしょう。

松野さんの件は、例えウィルス性急性脳症だったとしても、アイドルの活動の在り方を見直す機会となるべき案件です。

まとめ

今回はアイドル私立恵比寿中学・松野莉奈が18歳で急死!アイドルの在り方が問われる!などの情報をお届けしました。

18歳と言う若さで亡くなったアイドルの松野莉奈さんですが、死因は「病死」となっている中、様々な憶測も呼んでいます。

余りに若過ぎる死に、悲しみと同時に「どうして?」と言う声が大きくなっています。

松野さんの死を引き金になって、同じような被害者が出ないようになって欲しいものです。

松野さんのご冥福をお祈り致します。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ