miwaにアンチ急増中!男性ウケ狙いで批判が相次ぐ!嫌われるのは共演者がらみ?

miwaさんは女性シンガーソングライターとしてデビューし、最近では女優活動も始めています。

miwaさんはバイタリティに溢れており、自主制作で2枚のシングルをリリース。

これが芸能関係者の目に留まり、メジャーデビューが決定したと言う逸話があります。

今回はmiwaにアンチ急増中!男性ウケ狙いで批判が相次ぐ!嫌われるのは共演者がらみ?などの情報をお届けしていきます。

miwaにアンチ急増中!男性ウケ狙いで批判が相次ぐ!

出典:http://harmonic.jp.net/

miwaさんは15歳から作曲活動を始め、高校時代からギターを始めました。

ギターを始めてまだ間もないころより、下北沢ロフト中心にライブ活動を行います。

自主制作のCDを2枚リリース、それが目に留まりスカウトされメジャーデビューが決まります。

2010年の3月、ファーストシングル「don`t cry anymore」をリリース。

それ以降はトントン拍子に、知名度を上げていきました。

出典:http://kawaii-topics.com/

2013年からは紅白歌合戦にも4年連続で出場するほどの人気を得ています。

更には女優としての活動も増え、2015年の1月公開の映画「マエストロ」ではヒロインを演じるほどになりました。

そんなmiwaさんですが、ここにきて非常にアンチが増えてきているようです。

元々男性人気が先行していたmiwaさんでしたが、現在は決定的に女性人気がガタ落ちになってきているのです。

出典:http://www.miwa-web.com/

何故、それほどアンチが増えているのでしょうか。

性別問わずに敬遠されているのは、活動の幅をシンガーソングライターから増やしたところにあるようです。

「miwaは嫌いじゃないけどそれは違う気がする」と言うものです。

また、女性にとって最初にカチンときたのは、森永製菓「ベイク」のCMのようです。

出典:www.morinaga.co.jp/cm/

CMでは複数の男子をはべらせ、カメラ目線で「妬いちゃってんじゃないの(焼いちゃってんじゃないの)」と言うものですが、これに世の女性は「ウザい」、「あざとい」、「男ウケ狙い過ぎ」など批判が集まっているのです。

YouTube 森永製菓ベイク やいちゃってんじゃないの篇

とは言え、CMの企画ですからどうしようもないのですが、やはり言い方と言うか、人間性と言うか、そう言ったものが出ているのかも知れませんね。

出典:http://harmonic.jp.net/

元々、女性ウケが悪かったところへこのCMが流れて、余計に嫌悪感を感じてしまったとも言えるでしょう。

ネットでのmiwaさんの評判はどのような感じでしょうか。

・ぶりっ子だし嫌われて当然 

・最近の濃い口紅ちょっと苦手 

・YUIさんの後釜としてはキャラが違い過ぎたからなぁ 

・黒髪は七難隠すと言うけれど 

・オードリー若林と深い交流がある時点 

・女受け悪いのはわかるわ。まさか男からも叩かれるとはな 

・女って男にこびる女をやたら嫌うよな 

・歌手だから可愛いって言われてるけど、女優としてみたら微妙

・そもそもへたくそじゃんこいつ。そんなにかわいくないし 

・どう見てもブスだよね?Yuiとは違う 

引用元

やはり、ネットでは散々な言われようですね。

また、歌手のYuiさんと比較する声が多いのが意外でした。

ポストYuiと勝手に思われ、イメージが違うから落とされると言うパターンもアンチの中にはあるようです。

miwaが嫌われるのは共演者がらみ?

出典:http://harmonic.jp.net/

miwaさんにアンチが増えたり、嫌われる最大の要因はやはり歌手枠からはみ出したことにあるようです。

以前、山崎賢人さんと共演し、噂になった土屋太鳳さんもそれ以降は異常なほどアンチが増えました。

もちろん、嫌われる理由は複合的ですから、それのみが理由ではないでしょうが、逆に言えば嫌いだからこそ何もかもが嫌に見える場合もあります。

出典:http://natalie.mu/

miwaさんも今回、映画「君と100回目の恋」で人気俳優の坂口健太郎さんと共演します。

画像は映画のポスター写真ですが、miwaさんの寄り添い方は演技を超えて確かにあざとさが見え隠れします。

演技と言えど、その演技者の人間性は必ず見えるものです。

そうした見方をするなら、女性に嫌われると言うのも頷ける部分もあるのではないでしょうか。

出典:http://natalie.mu/

出典:http://girlschannel.net/

出典:http://natalie.mu/

更に、映画の劇中に登場するバンド「The STROBOSCORP」名義でミュージックステーションに、miwaさんと坂口さんが一緒に出演した時にmiwaさんが坂口さんのギター素質を訊ねられた際のことです。

miwaさんは「映画のシーンでも坂口君と手を合わせるシーンがあるんですけど」と言いながら、その場でも手のひらを合わせると言う行為にでます。

「手が本当に大きいんですよ。だからギター弾く上で手が大きいのは有利だなと思って。コードとか押さえ易かったでしょ」とコメント。

出典:musicpvmw.blog86.fc2.com/

これには、坂口さんのファンは大激怒だったようです。

確かに映画の宣伝であったとしても、別に手を合わせる必要はなかったのではないでしょうか。

今では熱愛も囁かれている2人ですから、miwaさんの独占欲の現れだったのかも知れません。

まとめ

今回はmiwaにアンチ急増中!男性ウケ狙いで批判が相次ぐ!嫌われるのは共演者がらみ?などの情報をお届けしました。

デビューからは、トントン拍子に人気を高めてきたmiwaさんでしたが、ここにきてアンチが増えてきました。

因は活躍の幅を広げたことや、そこで見せる「あざとさ」が女性を中心に反感をかっているようです。

とは言え、アンチが増えることも有名税と言え、それだけ多くにの人に知られるようになった証とも言えるでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ