西内まりやが月9低視聴率で心ここにあらず!気持ちは海外での同棲生活に!

今クールの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演中の西内まりやさんは、現在その低視聴率が話題になると言った不本意な状況にあります。

元々、1月クールの月9ドラマは他の企画が進行しており、主役の降板で急ごしらえの企画に変更されました。

そう言った意味では、今回の主演や出演者は気の毒としか言いようがありません。

今回は西内まりやが月9低視聴率で心ここにあらず!気持ちは海外での同棲生活に!などの情報をお届けしていきます。

西内まりやが月9低視聴率で心ここにあらず!

出典:http://ameblo.jp/

女優、歌手、モデルと幅広い活躍を見せている西内まりやさんですが、主役を務めている月9ドラマが低迷に喘いでいます。

第1話の平均視聴率は8.5%と同時間帯ドラマの史上最低視聴率を記録してしまいました。

しかも第2話は平均視聴率が6.9%と前回よりも2ポイント近くも下げてしまいました。

同ドラマは、漫画家・宮園いづみさん原作の人気漫画でヒットの要素は充分秘めていたと言えます。

出典:http://t-drama.com/

月9初主演になった西内さんですが、本来は今年早くに海外留学の予定をしていました。

直前のオファーでしたが、初主演と言うことでチャレンジしたようです。

ですが、ここまで低迷してしまうと一気にモチベーションが下がってしまい、西内さんの心はすっかり海外留学へ向いてしまっているようです。

出典:http://ripy-jm.com/

通常月9の前準備は、秋の改変時から進行していくのが通常です。

しかし、ヒロインの恋人役のロックバンド「flumpool」のヴォーカル&ギターの山村隆太さんの証言では、11月末にオファーが来たそうです。

出典:xn--zck3adi4kpbxc7d3858d8zc.jp/

俳優の沢村一樹さんに至っては、昨年末に突然1月クールと言われたそうです。

つまり、沢村さんがこの話をしたのは制作発表の記者会見でのことで「僕はさっきクランクインした」と語っているように如何に異常な事態で企画が進行したかが判るでしょう。

出典:http://masi-maro.com/

ドラマの脚本や演出にも視聴者からは不満が上がっており、どれだけやっつけ仕事でやったのかが見え隠れしています。

当然、役者もろくに本読みも出来なかったのですから、本来は主役の2人には演技経験が豊富な人材を選択すべきだったのです。

出典:http://dorama9.com/

西内さんは演技経験がゼロではありませんが、山村さんはこれが初挑戦です。

全く現場の事も判らない中、初めての経験がここまでドタバタだと演技どころではないでしょう。

西内さんにしても経験があると言っても、ここまで重圧の中で演技するのは初めてでしょうから2人にとっては酷な話になりました。

フジテレビ側は、新人2人を起用することで傷口を少しでも広げないように、捨て駒にしたのでしょう。

出典:http://haaasoku.com/

こんな状態で、モチベーションを上げろと言われても到底無理な話です。

この報道にネットでの反応は・・・・・。

・突然ですが、明日打ち切りにします 

・ドラマなんてオワコンだろ、ゴミみたいな糞ドラマ作るなよ 

・相手役 なぜ断らなかったんだろうな。ちと頭おかしいわ

・いや、間違いなく最悪の出来だろまずやる気が感じられない

・竹野内豊の危機回避能力に脱帽 

・このドラマの見どころ。視聴率5%を切れるかどうか。まだまだ高い 

・これ見ると嫌悪感がわくレベルのドラマ 

・低視聴率で話題商法じゃないのか。関係者だって視聴率取れると思ってないだろう 

引用元

やはり、興味のない人が多いようです。

ただ、ドラマ離れ、フジテレビ離れの中でのドタバタ企画で仕方がないのでは?と言う意見も少なくありません。

西内まりや、気持ちは海外での同棲生活に!

出典:01310.blog12.fc2.com/

こうした状況の中、元々準備していた海外留学に西内まりやさんの心は入り込んでいるようです。

ただ、この海外留学は勉強の為ではなく、以前熱愛を報じられたモデル、俳優の呂敏さんとの同棲が目的なのです。

その為、余計に西内さんの気持ちは既にドラマから離れていってしまっているのです。

出典:http://ameblo.jp/

出典:s.eximg.jp

もし、万が一月9の視聴率が良ければ、西内さんは上昇志向が強く、調子に乗るタイプなので、留学の話はなくなっていたでしょう。

ですが前評判通り、いやむしろ前評判を超えた評判の悪さで嫌気が差しているはずです。

モデル時代や、タレントとしてバラエティ番組に出演していた頃はトントン拍子で上手くいっていただけに、本格的に活動してから鳴かず飛ばずになっている状態は西内さんにとっては不本意でしょう。

心が海外留学に向かってしまっているのも仕方がありませんね。

まとめ

今回は西内まりやが月9低視聴率で心ここにあらず!気持ちは海外での同棲生活に!などの情報をお届けしました。

前評判以上の評価の低さと、視聴率の低迷で喘いでいる1月クールの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」。

この低迷ぶりに、主演の西内さんのモチベーションがガタ落ちになっていると言います。

短期打ち切りの可能性もある為、西内さんの心は海外留学に入り込んでいるそうです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ