角田信朗が松本人志共演NG騒動で空手界から総スカン!芸能界も見捨てる?!

突然、前置きもなくお笑いコンビダウンタウンの松本人志さんにSNSで攻撃をしたことが記憶に新しい角田信朗さんですが、松本さんの反論にあい影を潜めます。

かと思いきや、また再びSNSであれやこれやの言い訳。

ことここに至っては芸能界のみならず、角田さんの古巣空手界や格闘界からも非難の声が噴出しています。

今回は角田信朗が松本人志共演NG騒動で空手界から総スカン!芸能界も見捨てる?!などの情報をお届けしていきます。

角田信朗が松本人志共演NG騒動で空手界から総スカン!

出典:http://news.mynavi.jp/

マッチョと言えば角田、角田と言えばマッチョと言う言葉がピッタリな元空手家、元格闘家の角田信朗さんですが、最近はすっかりテレビで見なくなりました。

K-1やPRIDEなどの格闘技ブームの最中には非常に良く見かけたのですが、格闘ブームもすっかり下火の今は全く需要がないようです。

とは言え、以前は少ないと言えどバラエティ番組などに出演をしていたのですが、今や出演数ゼロと言う有様です。

こうした状況に嫌気がさしたのか、角田さんは突然ブログでお笑いコンビダウンタウンの松本さんに共演NGにされていると告白し、物議を醸しました。

出典:http://nowork-blog.jugem.jp/

これに関しては長々と嫌味や愚痴を書き殴っている角田さんですが、松本さんがそれを受けて番組の中で共演NGにした覚えはないとし、むしろ出演OKから一転2日前に収録をドタキャンしたのは角田さんの方だと反論。

加えて、松本さんは共演NGの人は基本的にいないし、自分から求めたこともないと語りました。

出典:thecountrysheep.com/

松本さんは「後は事務所レベルで話す問題で、当人同士で話しても仕方がない」としました。

角田さんのブログは炎上、言い訳を必死にしていた角田さんでしたが、最終的には松本さんの話をテレビで聞いて謝罪に至ります。

一旦、沈静化したかに見えたこの問題でしたが、数日経過して角田さんの古巣である格闘界から角田さんへの非難が噴出してきました。

出典:http://form.allabout.co.jp/

格闘家の世界では、角田さんは既に遠い過去の人であり、関わりたくない人のようです。

ある空手家は「角田さんは一言で言えば面倒くさい人。漢っぽいキャラで売っていましたけど嫉妬心が強く言動は女々しい。少しでも揉めると10年経っても恨まれるから厄介」と証言。

また、格闘家の中では角田さんは真の格闘家ではないと言われています。

と言うのも、知名度を上げるために空手家でありながら、1991年にプロレス団体のリングスに参戦したからです。

出典:http://www.4gamer.net/

また、基本的にウェイトが同級の日本人格闘家が有名になると、必ず批判をするそうです。

K-1で活躍していた佐竹雅昭さんや武蔵さんなどに対して、角田さんは解説やインタビューで悪しざまにしていました。

その割には、角田さん自身K-1やPRIDEのリングでほとんど戦ったことがありません。

角田さんが「格闘技」と呼べる試合をしていたのは、所属する正道会館の試合だけです。

そんな角田さんが解説などで、K-1のリングに上がっている佐竹さんや武蔵さんの批判は出来ないはずです。

それでも「テクニックに走りすぎ」、「逃げてばかり」、「根性が座っていない」など精神論に寄った発言を繰り返していたのです。

出典:boutreview.com/

出典:shamaran.at.webry.info/

こうした発言を続けていたことで、角田さんとこの2人の確執は10年以上経った今でも続いています。

格闘技界では、佐竹さんと武蔵さんに同情する声がほとんどで、何の実績もない角田さんにそういうことを言う資格はないと言われています。

実際に武蔵さんと角田さんが戦った時は、角田さんはKOされなかっただけでまともには戦えませんでした。

引退、復帰を繰り返す角田さんに対しても格闘技界は疑心の目で見ています。

注目される話があれば、引退していても飛びつくものの、基本的には元大相撲の曙選手となど、イロモノとばかりとしか試合はしません。

最近では、すっかりボディビルにはまってしまい、元格闘家のプライドはゼロとも言われています。

ダウンタウンの松本さんとの話も、これを聞いた格闘技界では「やっぱり」、「世界が違ってもあの人は変わらない」、「これで真の姿を世間に判ってもらえる」と言う声ばかり上がっているそうです。

この報道にネットでは・・・・。

・男らしい外見なのに、中身は姑息なブロガー 

・「できる男は筋トレをしている」 「お、おう・・・」 

・ダサすぎるw 

・あの見た目でメンヘラとかwwきしょいわ 

・上梓する本のちょっとした宣伝に利用したつもりがおおごとになっちゃったってことか 

・心までは強くならなかったんだよな角田はw所詮はメンタルがいじめっ子と同じクズだった 

・女々しさが清原に似ている 

・おじさんになっても昔の「格闘技でチヤホヤされてた俺」が捨てられない可哀想な男の末路。周りの目ばかり気にして暮らしてる

・喧嘩売っといてだせぇな、心も体も打たれ弱いんだな 

・結局こいつ根が小心者なんだよな。元いじめられっ子が鍛えて身体でかくして態度もでかくなったけど、精神的な部分は変わらずイジイジしたまんまなんだよ 

引用元

角田信朗を芸能界も見捨てる?!

出典:www.leopalaceresort.com/

そんな古巣の格闘技界からも批判が噴出している角田信朗さんですが、今後の活動はどうなるのでしょうか。

今回の松本さんの話や、格闘技界の話を聞いて、芸能関係者や各テレビ局も怖くて起用しようと言う気が起きないようです。

しかも、角田さんのドタキャンは松本さんの件以前にもあったようで、芸能界からはとっくに追放状態だと言う話もあります。

出典:www.daily.co.jp/

確かに最近全くテレビで角田さんを見ません。

松本さんが仮に共演NGだったとしても、だからと言って各局こぞって出演させないと言うことはないでしょう。

やはり、角田さんの素行に問題があり各方面で起用を躊躇していると言うのが本当のところです。

角田さんの性質はそんなに簡単には変わらないでしょうから、今後も起用は避けられるでしょう。

今後は現在も行っている、怪しげな通販商品の広告塔やパチンコ営業などで食いつないでいくしかないようです。

まとめ

今回は角田信朗が松本人志共演NG騒動で空手界から総スカン!芸能界も見捨てる?!などの情報をお届けしました。

角田さんが一方的にSNSサイトで行った、松本人志さんの共演NG批判。

このことは、角田さんの古巣の格闘技界や空手界から意外な余波が派生しました。

このことで、更に芸能関係では起用しにくくなったことでしょう。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ