村上佳菜子の性格や実力は?衣装やかわいい私服姿!

第二の浅田真央と呼ばれ、次世代の女子フィギュア界を引っ張っていく存在でもある村上佳菜子選手

10代半ばにして、世界でも通用するトップクラスに仲間入りしますが、ここ数年は不調続きなのか、各大会での活躍が目立たくなったような気もしました。

そんな村上佳菜子選手が、またメキメキと頭角を現してきて、女子フィギュア界がまた熱くなりつつあります!

2016年12月に開催されたフィギュアスケート全日本選手権では総合8位という結果に終わり長くスランプに苦しんでいたこともあって引退宣言とも取れるコメントをしていました。

それは今年の3月に通っている中京大学を卒業して今後の進路を考えていることも関係しているんでしょうね。

まだ進退は発表されていませんが今後の発表に注目が集まります!

今回は村上佳菜子選手の性格や実力、彼氏の噂や衣装や私服につてまとめました!

プロフィール

名前:村上佳菜子(むらかみ かなこ)
生年月日:1994年11月7日
出身地:愛知県名古屋市中区
身長:162 cm
体重:43 kg
趣味:音楽・ダンス・読書
コーチ:山田満知子、樋口美穂子
    シェイ=リン・ボーン[3]
振付師: 樋口美穂子
所属クラブ:中京大学、グランプリ東海

性格や実力は?

あの屈託のない笑顔が印象的な村上選手ですが、どんな性格なのでしょうか?

調べてみると、村上選手に対する批判が多く、あまり良い印象を持たれていないという印象を受けました。

ですが、それには理由もあるようで、浅田真央選手が不調の時に、「これからは村上佳菜子の時代だ!」と必要以上にマスコミが持ち上げたことにより、人気のあった浅田真央さんのファンが村上選手を批判したのでは?ということや、

同年代の羽生結弦選手との熱愛の噂があったり仲良くしていることで、羽生選手のファンの妬みからくる批判ではないかというのがアンチが多いと言われている理由のようです。

確かに振付師の振り付けに対して不満をもらしたり、震災の際の不謹慎な言動などもあったのは事実のようですが、

「村上選手はそんなに悪い子じゃない」
「よく頑張っていると思う」
「マスコミの報道のせい」

など、村上選手をちゃんと評価しているファンもいます。

色々な報道の中で、彼女自身も傷ついたこともあるかと思いますが、それにも負けず頑張ってきているのはやはり彼女の強い、前向きな気持ちがあったからでしょうね!

そして、世界のトップレベルで戦えるアスリートですから、かなりの負けず嫌いなのではないかと思います。実力においては、小学6年生のころには、もう3回転アクセルを跳んでいたのだとか。

リズム感やダンス性も高く、スピンもステップも上手い選手。ただ、ジャンプに癖があり、今のルールでは回転不足で減点されてしまうので、そこは改善点のようです。

ルッツのエラーなどもありますがとにかくジャンプ。

ジャンプコーチをつけて癖を治していかないと10代の選手にどんどん追い越されてしまうというのが2014年夏ごろの状態ですね。その後、成績も上がってきているようなので、だいぶ改善されたのではないでしょうか。

まだまだ若い選手なので、乗り切ってほしいですね!

出典:www.kanako-murakami.com

 

彼氏の噂ある?

上記でも少し触れましたが、羽生結弦選手と熱愛の噂がありました。

2人は小学生の頃からの付き合いで、「ゆづ」「かな」と呼び合うほどとても仲が良いのだとか。幼なじみのような関係で、恋人関係ではないそうです。

羽生選手に対しての恋愛感情を聞かれると、

村上選手は、「ナルシストだからイヤだ!」と答えたそうです・・。羽生選手のファンが怒りそうな発言・・

まぁ、2人がただの仲の良い友人関係で羽生選手のファンは一安心ですね!

もう一人噂になったのが日野龍樹選手

日野選手は、父がロシア人、母が日本人のイケメンハーフ!浅田真央さんの「お気に入り」でもあったようですね・^^

村上選手と日野選手は、同じ年で大学も同じ!浅田真央さんを含めて、3人でカラオケに行ったりもしていたそうです。日野選手とも仲の良い友人関係のようで、熱愛はただの噂でした!

村上選手は、2017年現在は彼氏はいないみたいです・・。これから、どんな人とお付き合いするのか楽しみですね!

 

 

元フィギュアスケーター村主章枝はバイ?過激グラビアの評判は?↓

元フィギュアスケーター村主章枝はバイ?過激グラビアの評判は?

 

衣装やかわいい私服姿!

村上選手は、私服のセンスがいいと評判なんですよね。

ツィッター上でも、髪型やネイルなどの写真をアップしていますから、おしゃれするのが好きなんでしょうね!

 

村上選手のこれからの活躍に期待したいと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ