速水もこみちの本名は?料理本の年収や熱愛の噂も!

高身長でイケメン俳優の速水もこみちさん。

朝の情報番組『ZIP』(日本テレビ系)では、「MOCO’Sキッチン」が話題を呼び、「料理のできるイケメン俳優」と注目を集め、大活躍しています。

俳優として活躍する一方、オリジナリティあふれるお料理レシピ満載の料理本も、好調な売れ行きをみせているもこみちさんですが、本名や気になる年収、熱愛の噂まで調べてみました!

プロフィール

名前:速水 もこみち(はやみもこみち)
生年月日 :1984年8月10日
出生地:東京都
身長:186 cm
血液型:B型
職業:俳優
趣味:音楽鑑賞・釣り
特技:料理
ジャンル :テレビドラマ・映画・CM
活動期間 :2000年 –
著名な家族:俵尚希(弟)

 

本名は?

速水もこみちさんの本名は、「速水」ではなく「俵」(おもて)です。もこみちは本名ですね!

漢字は「猛虎道」と書くという説もあるそうです。漢字にすると、ワイルドでひらがなだとやわらかい感じで、ぜんぜん受ける印象が違います。

「俵猛虎道」さんか「俵もこみち」さんのどちらかが本名ということです。

もこみちという名前は、スペイン語で「moco」は真っ直ぐ、みちは日本語でそのまま道で真っ直ぐに歩んで欲しいと父親が命名したそうですがフランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語には「moco」に「まっすぐ」という意味はなく、実際スペイン語の「moco」は「鼻糞」「鼻水」「垂れた蝋」という意味らしいのです。

 

「moco」の意味を勘違いした父親が命名したというのが本当のところのようです。

初めて名前を耳にしたときは、「変わった芸名だな~」と思いましたが、本名だったとは!

でも、一度聞いたら忘れない名前ですよね。

 

出典:マーブル

 

料理本の年収がすごい!

『ZIP』(日本テレビ系)では、お料理コーナー「MOCO’Sキッチン」で、料理の腕前を披露しているもこみちさんですが、番組が始まってから「MOCO’Sキッチン」のコーナーになると視聴率が跳ね上がるほどの人気を誇っています。

レシピも調理も全てもこみちさんが考え、一発勝負で収録されているそうです。

本人いわく、料理はリズムが大切なんだそうで、その手さばきはかなりのものですよね!

 

料理の腕前には賛否両論あるようですが、一発勝負だということと、もこみちさんオリジナルということで「これぞ男の料理!」という感じで個人的にはいいと思います(笑)

 

番組内の料理コーナーのレシピ本は2013年時点で6冊販売され36万部以上の売れ行き。すごいですよね。

2013年パリで開催された「グルマン世界料理本大賞」の日本料理部門で、Mock’sキッチン」のレシピ集がグランプリに輝きました!

著者はもちろんもこみちさんですし、オリーブオイルを使うレピシが多く、番組でもふんだんに使用するため、ついにはもこみちさんがプロデュースするオリーブオイルまで発売され、エプロンやキッチングッズも販売し、その売り上げがすごいことになったそうです!

その売り上げは、なんと5億円にも及ぶのだとか!年収は5億円はいかないものの、3億円くらいはいくでしょうね。

 

もこみちさんは、かつて「低視聴率男」とよばれ、俳優業では苦戦していました。

ドラマにしても、出演は多いものの、主演はあまりないんですよね。

俳優として、影が薄くなってきたかな・・というタイミングで、子供の頃から好きだった料理で自分の生きる道を開拓していったことは、素晴らしいなと思います!

おかげで、主婦層のファンをがっちりつかんでいますので、今後はその層をターゲットにしたドラマ出演のオファーも出てきたそうです。

 

名俳優・根津甚八が69歳肺炎で急死!うつ病、椎間板ヘルニアで壮絶人生!↓

名俳優・根津甚八が69歳肺炎で急死!うつ病、椎間板ヘルニアで壮絶人生!

 

 

熱愛の噂って?

熱愛のスキャンダルがありました!

相手はモデルのIVAN(アイヴァン)さん。

『有吉反省会』でパリコレモデルでありながら、オネェだとカミングアウトして一気に知名度が上がりましたよね。

IVANさんのことを少し説明するとお父さんがスパニッシュとジャパニーズのハーフ、お母さんがメキシカンのクォーターなので混血児です。

見た目もとても中性的で、男性としても女性としても「キレイ」です。

IVANさんはこの『有吉反省会』で、2人の大物俳優と1人の有名スポーツ選手と付き合っていたこともカミングアウト。

この3人がいったい誰なのかということで、そこで出てきたうちの一人が「速水もこみち」さんでした。

写真などもないため、真実の可能性は低いかもしれませんね。もこみちさんの現在の熱愛の噂はありませんでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ