東山紀之の生い立ちと演技力は?森光子との関係

ジャニーズ事務所の3人グループ『少年隊』のメンバーで、”ヒガシ”の愛称で親しまれ、トップアイドルに登りつめた東山紀之さん。

現在は、俳優として映画や舞台、ドラマで活躍しながらダンサーとしてもジャニーズの後輩たちから一目置かれる存在です。

森光子さんとの関係は、森さんが亡くなられた現在も噂が絶えないほど親密だと言われています。生涯独身か!?とまで言われていたヒガシさんと木村佳乃さんの結婚には世間が驚きました!

 

今回は東山紀之さんの生い立ちや演技力、森光子さんとの関係をまとめました!

プロフィール

本名:東山 紀之(ひがしやま のりゆき)
生年月日:1966年9月30日
出生地:神奈川県川崎市幸区
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手・ダンサー・ナレーター
ジャンル:テレビドラマ・舞台・映画・ドキュメンタリー・バラエティ
活動期間 1979年5月 – 現在
活動内容 1979年:ジャニーズ事務所入所
1982年:少年隊に加入
1984年:少年隊でビデオデビュー
1985年:少年隊でレコードデビュー
1987年:『荒野のテレビマン』で連続ドラマ初主演
1988年:舞台『沖田総司』で初座長を務める
1993年:NHK大河ドラマ『琉球の風』主演
配偶者:木村佳乃

生い立ちと演技力は?

ヒガシさんは神奈川県川崎市幸区に2人兄弟の長男として産まれました。ヒガシさんの父親はお酒と遊びに溺れ、借金取りから逃げるために住まいを転々としていたそうです。

3歳の時に両親が離婚。母親が幼い2人を引き取り、その後再婚しますがまた離婚

複雑な幼少期だったようですね・・。

母親が働きに出ていたため、ヒガシさんは家事を手伝っていたそうで、特に料理の腕は、なかなかのものだそうです!

何でもできる人!というイメージですね。

ヒガシさんが小学6年生の時、当時NHK放送で放送されていた『レッツゴーヤング』という音楽番組の公開収録を観に行った帰りに信号待ちをしていたヒガシさんに、たまたま車で通りかかったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが自ら声をかけ、スカウトしたそうです。

社長直々に声をかけられたとは!直接スカウトされた数少ない1人だそうですよ。

その当時から、人混みの中でも目に留まるような「オーラ」があったのでしょうね・・。

1979年にジャニーズ事務所に入り、歌やダンスの稽古を受けながら、先輩タレントのバックダンサーも務めます。

そして1982年に少年隊のメンバーとなり、1985年に少年隊として『仮面舞踏会』でレコードデビュー。

デビューして2年後にはソロとしても活動を始め、俳優としても活躍するようになりました。

現在も俳優業を中心に、テレビ・舞台・映画にと多方面で活躍中です。

プライベートでは2010年に、およそ2年半の交際を経て、女優の木村佳乃さんと結婚し2011年、第1子となる長女が誕生。2013年には第2子となる次女が誕生しています。

ヒガシさんの演技力についてですがもう30年以上も俳優としても活躍していますから演技が下手なら役者としてやってこれませんよね?

1993年のNHK大河ドラマ『琉球の風』では、ジャニーズタレント初の主演を務めています。

また、ジャニーズタレントの中で、初めて本格的な時代劇に進出したのもヒガシさんです。

沖田総司に始まり、源義経、浅野内匠頭、松平容保、藤原道長、足利義満、大岡越前などの歴史上の人物や、光源氏など、演じてきたのも主役級のものばかりですよね。

現代劇においても、シリアスな二枚目役からコミカルな役まで幅広い役柄をこなせますし、演技の上手さにも定評があって、スタッフの信頼も厚いのだとか。

ヒガシさんの自分をどこまでも追い込んでいくストイックな性格だからこそ演技に対しても「完璧」を求め続けてきたのかもしれませんね!

出典:Naverまとめ

 

森光子との関係

ヒガシさんといえば、森光子さんですよね。

森さんは、ジャニー喜多川さんとの親交もあり、ジャニーズのタレントをすごくかわいがっていましたよね・・。

その中でも、ヒガシさんへの溺愛っぷりは半端なかった!

森さんの「あなたのファンです」と、ヒガシさんに声をかけたことから始まり「友達以上、恋人未満」とお互いに宣言するほど。

表向きは何の支障もないですよね?

 

タッキーこと滝沢秀明がSMAP4人をアホ呼ばわり!話題の滝沢秀明BBSとは何?↓

タッキーこと滝沢秀明がSMAP4人をアホ呼ばわり!話題の滝沢秀明BBSとは何?

 

ですが、関係者の話によると

「森さんの自宅にヒガシさんが泊まることは何度もあった」

といいます・・。

ここから先は想像の世界ですが・・。

でも、ヒガシさんは南野陽子さんや牧瀬里穂さん、深田恭子さん、内山理名さんなど、他の女優さんとの熱愛報道もありましたから森さんとも親密な関係にありながら普通に女性とも交際できる環境にあったのでしょうね・・。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ