女優・江角マキコが芸能界引退!その理由とは?夫とは別居生活!離婚の可能性は?

江角マキコさんは代表作ドラマ「ショムニ」を始めとして、多くのドラマや映画に出演した女優です。

タレントとしても活動していた江角さんですが、芸能界に入る前は実業団バレーボールの選手もしていました。

順調な仕事ぶりの反面、何かとトラブルも多い江角さんでした。

今回は女優・江角マキコが芸能界引退!その理由とは?夫とは別居生活!離婚の可能性は?などの情報をお届けしていきます。

女優・江角マキコが芸能界引退!その理由とは?

出典:http://sokuhoo.com/

江角マキコさんは高校卒業後、実業団バレーボール選手として活躍し、その後モデルに転身、芸能界へと足を踏み入れます。

1995年映画「幻の光」で女優デビューしました。

その後はドラマを中心とし、バラエティ番組でも活躍し始めます。

そんな江角マキコさんが芸能界を引退する意向であると23日に発表しました。

このあまりの急展開に、芸能界も視聴者も驚きを禁じえません。

出典:http://topicks.jp/

出典:http://matomame.jp/

引退に関するFAXは、江角さんの所属事務所インクワイヤーが報道各社へしたものです。

その中で、「芸能界を引退させていただく所存であることは事実です」と、引退自体は以前から考えていたことを示唆しました。

江角さんが明かす引退の理由は「子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んでまいりましたので、今一度立ち止まり、子供のために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だと考え、このような決断に至りました」としています。

正直なところ、これだけでは芸能界を引退する意味がさっぱり判りませんね。

出典:http://ciatr.jp/

とは言え、今回の引退発表がなくても、ここ最近はすっかり江角さんの姿を見ることがありませんでした。

これは、2014年に「週刊文春」で元プロ野球選手の長嶋一茂さんとの確執が報道されたことが原因のようです。

現在はタレント、俳優、解説者など幅広い活躍をしている一茂さんですが、仕事上のトラブルと言うことではないようです。

江角さんと一茂さんは比較的近隣に住んでおり、要はご近所トラブルのようです。

出典:http://topicks.jp/

仲が悪いだけなら問題はないのですが、江角さんの男性マネージャーが油性スプレーなどで「バカ息子」などと落書きをしたのです。

もちろん、江角さんは関与を否定しますが、江角さんが指示せずにその男性マネージャーが一茂さん宅に悪意を向ける理由がありません。

当然、業界内でも関与がないとは見ずに、江角さんは全てのCMと全てのレギュラーを失いました。

それ以降は、ほぼテレビに出ていません。

要は開店休業状態だったのです。

出典:http://xn.com/

一茂さんとの問題では、江角さんのキャラクターとあまりにかけ離れた行為と、最後まで自身の関与を認めなかったことが大きなイメージダウンになりました。

江角さんの引退報道に世間の反応は・・・・・。

・長嶋一茂の陰謀か

・まちな! 

・ある時期まで女性の支持が高かったのに、今は女性にすげー嫌われるキャラになっちゃったけど、そのへんかなあ。 

・(50)←驚愕の事実 

・ばいばい(´・ν・`)ノシ 

・芸能界を引退する意味がわからない、引退云々は仕事がないだけでは

・色々やらかして完全に干されてたからな、今更引退と言われても 

・まあでも江角は叩かれて疲れてるだろうからなあ。芸能人もタフじゃないと無理やろ

引用元

江角マキコが夫とは別居生活!離婚の可能性は?

出典:https://twitter.com/

江角マキコさんが引退することで、にわかに江角さんの不倫報道が真実味を帯びてきました。

江角さんは2003年に、現在の夫であるフジテレビのゼネラルディレクター平野眞氏と結婚しています。

しかし、ここ最近になって江角さんと平野氏が別居していることが判明しました。

江角さんの不倫相手と目されているのは、昨年2016年に投資詐欺で逮捕され、金融商品取引法違反で有罪判決を受ける人物です。

この件について江角さんサイドは「相手とされている方は投資金の返済交渉相手側として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません」と否定しています。

出典:www.huffingtonpost.jp/

しかし、こうしてケースでは弁護士を伴うか、弁護士が単独で会って話をするものです。

こうした場合に本人が表に出ることはありませんし、芸能人なら尚更です。

そう考えると、この男性とは以前は不倫関係にあり、江角さんも投資詐欺に遭い別れたのではないでしょうか。

法的措置を準備中と言う江角さんの事務所ですが、辞めてしまう江角さんの為に訴訟を起こすことは考えにくく、江角さん単独で訴えを起こすことも考えにくいことです。

不祥事の報道からの引退と言うのは、先ごろの俳優・成宮寛貴さんの件が記憶に新しいところです。

江角さんの場合は、子供さんもいるので雲隠れは出来ないでしょうが、一般人になってしまえば今後離婚などをしても矢面に立つ必要も、説明する必要もなくなりますので、その為の措置にしか見えません。

別居さえしていれば、そんなに急いで離婚する必要もなくほとぼりが冷めるのを待って、離婚をする可能性は否めません。

まとめ

今回は女優・江角マキコが芸能界引退!その理由とは?夫とは別居生活!離婚の可能性は?などの情報をお届けしました。

あまりにも突然の江角さんの芸能界引退宣言。

江角さんはFAXで引退の理由を明言しているものの、その内容は引退に足る理由ではありませんでした。

ここ最近は、不祥事も多く引退しなくて休業状態だった江角さんですが、需要のなさが引退の理由なのでしょうか。

離婚なども含めて、今後の動向で江角さんの真の引退理由が判明するでしょう。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ