松方弘樹が享年74歳で逝去!病気は何?女優・山本万里子との関係とは?

松方弘樹さんは、東映のスターで時代劇ややくざ映画などを中心に活躍していました。

近年はバラエティ番組にも進出し、独特の話し方や汗の拭き方で人気を呼びました。

また、無類の釣り好きで趣味を活かした番組出演も多くこなしていました。

今回は松方弘樹が享年74歳で逝去!病気は何?女優・山本万里子との関係とは?などの情報をお届けしていきます。

松方弘樹が享年74歳で逝去!病気は何?

出典:http://gree.jp/

正に昭和の名俳優と言える松方弘樹さんが、今月の21日に東京都内の病院で亡くなっていた事が判りました。

享年74歳でした。

松方さんは昨年2月に「脳腫瘍」の疑いで長期療養に入っていました。

その後の様々な検査の末、「脳リンパ種」だった事が判明しました。

出典:http://www.t-castam.com

脳リンパ種は、文字通り脳に出来る”悪性リンパ腫”です。

症状としては、失語、麻痺、頭痛、吐き気、嘔吐などがあるそうです。

基本的に手術が困難なので、抗がん剤投与と放射線治療の併せ療法を用います。

リンパ組織がない脳に何故悪性のリンパが発生するのかが解明されていない為に、他の部位の癌よりも、そのメカニズムが判っていないのです。

出典:http://d.hatena.ne.jp/

松方さんの治療はあまり芳しくなく、治療の間に脳閉塞も併発します。

その為、治療は継続的ではなく、脳閉塞の状態もみながら行わざるを得ない状況でした。

しかも、抗がん剤や放射線治療の効果も薄く、治療によって進行を止めることすら困難だったようです。

基本的には体調の良し悪しはあったようですが、松方さんの癌は日々悪化していきます。

出典:http://www.crank-in.net/

松方さんは、徐々に自力で起き上がることすら出来なくなり、2016年の年末から2017年年始辺りからは、人の区別も出来ない状況にまで陥ったと言います。

意識も混濁することが多くなり、この段に至っては一進一退どころか、常に危険な状況へと向かっていたようです。

この訃報に芸能界からも悼む声が続々と寄せられているようです。

俳優の北大路欣也さんは「さよならは言いたくない、また会おう弘樹」とコメント。

出典:http://www.crank-in.net/

女優の池上季実子さんは「懐の大きい、やさしく、厳しい、本当に素敵な大先輩であり、お兄ちゃんでした」と話しました。

出典:http://www.crank-in.net/

俳優の高橋克典さんは「いつも身内のように接していただきました。寂しいです。どうか安らかに、ご冥福をお祈りします」とコメントしました。

出典:www.tvguide.or.jp/

他にも俳優の小沢仁志さん、俳優の笹野高史さん、歌手の今陽子さんら、松方さんが生前懇意にしていた人達がコメントを出しています。

正に松方さんの生前の人柄がうかがえます。

この訃報にネットでは・・・。

・仁義なき戦いに出てた役者がどんどん死んで行くな 

・脳に放射線治療とか終わっとるやん(´・ω・`) 

・私の中では遠山の金さんだなあ 

・正月にテレビで柳生十兵衛見たばかりや。合掌 

・えええええええええ 

・晩年は淋しい感じだったな 

・色々言われているが俺は名優だと思う。ご冥福をお祈りします 

・いい役者だったなぁ 合掌 

・演じてる時と素の時のギャップに惹かれる人だったわ

引用元

ネットでは悼む声、惜しむ声、驚きの声が多いようです。

松方弘樹と女優・山本万里子との関係とは?

出典:nikkan-gendai.com/

松方弘樹さんは、1968年に元モデルの夏子さんと結婚します。

2人の間には長男の大樹さん、長女なえさん、次女のなちさんがいます。

その後、松方さんは女優の仁科明子さんと不倫関係になり、1978年に夏子さんと離婚します。

翌1979年に仁科明子さんと結婚、結果略奪婚と言った形になりました。

出典:http://makiya22.com/

仁科さんとの間には、次男の仁科克基さん、三女の仁科仁美をもうけます。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

仁科明子さんとは20年の結婚生活の末、1998年に離婚します。

仁科さんとの婚姻生活中、歌手の千葉マリアさんと不倫関係になり、隠し子十枝真沙史さんがいます。

出典:www.chibamaria.com/

松方さんは、子供を認知はするものの、千葉さんとは結婚することなく破局します。

その後、松方さんは元女優の山本万里子さんと交際します。

出典:http://news.livedoor.com/

山本さんは、松方さんよりも30歳も年下の女性です。

松方さんと山本さんは、不倫時期も含めると25年の付き合いになります。

今回、松方さんを献身的に看病したのも、死に際を看取ったのも山本さんになります。

ですが、2人は飽くまで事実婚の関係で入籍はしていません。

松方さんは結婚したかったようですが、松方さんの女性癖が原因かは判りませんが、山本さんが入籍だけは拒否したようです。

結果的には、入籍しなかった山本さんと最も長く一緒にいたと言うことになります。

入籍はしていないものの、山本さんは「自分は妻だと思っている」とし、最後の最後まで妻として松方さんの面倒を看ました。

まとめ

今回は松方弘樹が享年74歳で逝去!病気は何?女優・山本万里子との関係とは?などの情報をお届けしました。

平均寿命が延びた現代で、74歳と言う早い死を迎えた松方弘樹さん。

各方面から、その死を惜しむ声が広がっています。

いわゆる昔気質の俳優が、また1人逝ってしまいました。

ご冥福をお祈り致します。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ