狩野事件が意外な飛び火!普段無言の田村亮が記者批判!業界批判で今後干される!?

田村亮さんは、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号のボケ担当として活動しています。

お笑い芸人にも関わらず、話下手で番組内でもほとんど口を開きません。

相方の田村淳さんが、番組を仕切り、更に1人でボケて1人で突っ込んでいます。

そんな肝心のテレビでは話さない田村亮さんが、何故か狩野英孝さんの淫行問題の記者会見で狩野さんの擁護と、業界批判に躍起になりました。

今回は狩野事件が意外な飛び火!普段無言の田村亮が記者批判!業界批判で今後干される!?などの情報をお届けしていきます。

狩野事件が意外な飛び火!普段無言の田村亮が記者批判!

出典:http://mr-maxman.com/

お笑いタレントの田村亮さんと言えば、相方の田村淳さんにおんぶに抱っこで芸能界にい続けているイメージがあります。

更に全く話せない、頭の回転が異常に遅いと言うイメージもあります。

番組によっては、後から「あれ、田村亮って出てた?」と言ったことも少なくないでしょう。

そんな田村亮さんが、今回狩野事件の記者会見の様子を受けて、軽はずみなことに業界批判と狩野さんの擁護を展開したのです。

出典:www.oricon.co.jp/

ただ、今回の問題も「コメントした内容」よりも、自分ではバレていないと思っていたところが、正にどうしようもない頭の悪さと言えます。

亮さんは、元々狩野さんと仲が良いと言うことで、会見をネットを介して観ることが出来るAbemaTVの生中継で視聴していたそうです。

この中継の動画に匿名でコメントすることが出来るのですが、何故かTwitterのアカウントと連動しており、動画に投稿したコメントが亮さんのTwitterアカウントにダダ流れになったのです。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

そして、この亮さんのコメントが酷過ぎるものだったのです。

まずは何と言っても記者達に対するコメントです。

「記者、何がしたいの?イジメです。ハラスメント」、「記者、うざっ!!」、「酷い記者」ととにかくマスコミ批判です。

しかし、これは謝罪会見であり、訊くべきことを訊くのが記者の仕事です。

狩野さんは、謝罪会見と言いながら、自分の何が悪いか一切判っていませんでした。

また、質問にも全くキチンと答えていません。

出典:http://eigaflex.com/

亮さんの言い分だと、質問は答えに納得がいかなくても1回で止めろと言っているも同然です。

それなら囲み取材で、質疑応答をする必要が全くありません。

これをOKしたのは、他の誰でもない狩野さん本人とマセキ芸能社です。

亮さんが文句を言う謂れはないのです。

亮さんの態度は、正に「言論弾圧」で、奇しくも亮さんが記者に投げかけた「ハラスメント」をしていると言うのがブーメランになっています。

出典:http://p.twipple.jp/

また亮さんは「相手も分かってんねんから、言えないのは仕方がない」、「狩野英孝は悪ないと思う」と根拠のない擁護もします。

「相手を分かって」いると仕方がない言えないこととは何のことなんでしょうか?

何故、もしかすると法的に罪に問われる可能性もある狩野さんが悪くないのでしょうか?

仲が良いから、可愛がっているから「悪くない」と言うのは全くもっておかしいと言えます。

更に大手芸能事務所への批判もしていますが、それは次項に譲ります。

とにかく、この愚かしいコメントの数々が成されたことにネットでは・・・・。

・イケメンの方か。頭悪いからしゃべらない方がいいよ。相方にも言われただろ、顔だけ

・淳好きじゃないけど、すかさず角が立たないようなコメントして相方フォローするあたり頭良いと思うわ。亮さんはただのアホだわ

・保護者である淳は責任を取れよ 

・亮さん終了のお知らせw 

・1億円払うか自殺処理かだな亮ちん 

・消さなければ男前だが、これはただの馬鹿だよね 

・ 亮ってこの件でもし干されても気づかれないよね。普段からほとんどテレビ出てないし 

・ロンブーも一緒に消えろよ 

・狩野より亮のほうが爆発してて吹くwww 

引用元

ネットでは、炎上と言うより亮さんは「バカだから」と呆れているだけと言うのが凄いですね。

田村亮が業界批判で今後干される!?

出典:http://news.ameba.jp/

言う必要もないことを言って炎上している田村亮さんですが、まだまだ問題発言をこの時にしています。

これは完全な業界批判、芸能界の黒い部分に踏み込んだ発言でした。

出典:Twitter.com/

「記者もジャニーズやバーニングにもコレくれい聞けたら、認めるけど、弱小事務所の時はこれやもんなぁ~~」、「記者が聞かないんだもの」、「ジャニーズはいいなぁ~」とコメント。

自身も最大手の吉本に所属し、常に守られていながらこれを言ってしまったら矛盾も良いところです。

ネットニュースや、一部芸能サイトでは、この亮さんの発言に対して「良く言った」、「代弁してくれてありがとう!」と称賛の声も少なくないとありますが、ランダムに相当数調べてもそんな意見は全体の1%程度です。

そもそも、狩野さんの淫行事件やそれに対する記者会見での記者の質問等と、ジャニーズやバーニングの問題は別に語るべき問題です。

注目しなければいけないことは、そんなこととは全く関係ないのです。

出典:http://girlschannel.net/

亮さんは情けないことに、当該投稿をすぐに削除し、謝罪しました。

「業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております」とコメント。

そこにポリシーも正義も何もない、単なる稚拙な擁護と一般人レベルの業界批判に過ぎませんでした。

当初は干されるのでは?と見られていましたが、あまりの幼稚さにそこまでのことはない可能性が高い状況になってきました。

しかし、亮さんもしばらく謹慎した方が良さそうですね。

まとめ

今回は狩野事件が意外な飛び火!普段無言の田村亮が記者批判!業界批判で今後干される!?などの情報をお届けしました。

まだまだ世間を騒がせている狩野事件ですが、芸能人の中には真相が明確になる前から意味なく擁護している人がいます。

最近の芸人枠では、やたらと庇いあう傾向が強いようですが、悪いことをしたり、法的に問題のある言動は慎んだ方が良いでしょう。

無責任な情報の発信、一般人とはちがうのですから止めるべきですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ