芳根京子の身長体重や性格は?彼氏の噂や演技力も!

2015年のTBSドラマ『表参道高校合唱部!』で主演を獲得した若手女優の芳根京子さん。

1000人のオーディションの中から選ばれた芳根さんは歌手の遊助さんのコンサートでスカウトされ芸能界入りしたという経歴をお持ちです。

2013年の人気ドラマ『ラストシンデレラ』でデビューし、その後も人気作品に多数出演。

「作品や環境に恵まれている強運の持ち主」と言えそうですね!

そんな芳根京子さんはNHK朝ドラマの「べっぴんさん」でヒロイン役に抜擢されたことでも話題になりましたね!?

女優としてはまだまだ若手注目株の一人なんですがすでに安定した演技が高評価を受けていて「絵に描いたような朝ドラヒロイン」と評されているんです!

プロフィール

生年月日:1997年2月28日
出身地:東京都
身長:159 cm
血液型:A型
特技:ピアノ、フルート
趣味:料理、カメラ
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2013年 –
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

身長体重や性格は?

芳根さんの身長体重を調べてみると身長は159㎝と、今の女優さんの中では小柄な方ですが、日本人女性の平均の身長ですね。

体重やスリーサイズは非公開になっていますがおそらく40㎏前半ではないかと思います!手足も華奢な感じですよね。

どんな性格なのかというと趣味や特技が、「ピアノ・フルート・料理・カメラ」ときているので、インドア派はのかな?というイメージですが、休日は一人で外出するのが好きなんだそうです。

学校の好きな科目も、体育で体を動かすことと美術などの実技が好きだったらしく、基本的に何かを作ったり、何かを極めていきたいというタイプのようですね。

そして、ご自身のブログもほぼ毎日更新していて内容もとても丁寧で、一つ一つをきちんとこなしていく、そして継続させるマメさがあります。

芸能界入りを決めたことも含めて、色々なことに果敢にチャレンジしていく芳根さん。

控えめでおとなしそうな外見とは違、意外と行動派で、そのギャップがまた魅力だと思います!

やはりそういった強い性格ということもNHKの朝ドラマのヒロインに抜擢された理由なのかもしれません。

ヒロインという大役ですしNHKの朝ドラですからね~何か持っている人でなければそもそも抜擢されることはないと思いますからね!

朝ドラに出演したということで今後もこれをきっかけとして様々なドラマや映画の出演が増えていきそうな予感がしますね~

そんなときもチャレンジしていくという性格は好感がもてますよね。

プロデューサーや監督としてもどんな役にも対応しそうな感じがするので起用しやすい女優さんと言えるのではないでしょうか?

出典:TERRY’S CAFE

演技の評判は?

芳根さんは、芸能界に入る前にも何度かスカウトされており、多い時には1日に5回もスカウトされたというくらい!ですが、それは外見の良さをはもちろん、「歩いているだけで目を引く」オーラを放っているということですよね。

それほど存在があり、「受ければ受かる」というほど、とにかくオーディションに強いらしいです・・。

『表参道高校合唱部!』の主演に抜てきされた理由は、高い演技力とフレッシュさを評価されてのこと。芳根さんの演技には目力があり、人が自然と引き込込まれていくような演技で、スタッフや関係者は、

「第一印象は華やかではなかったけど、お芝居を始めると目が離せず、『この子しかいない』と思った」

と、芳根さんに期待を寄せているようです。

 

歩いていれば声がかかるほどの内面からにじみ出るオーラを放ち、演技の才能を持ち合わせた芳根さんが、将来どんな女優さんに成長していくのか、とても楽しみですね!

ちなみに、憧れの女優さんは篠原涼子さんだそうです!

芳根さんのように、人気作品への出演回数が多い女優さんは、実力のある俳優さんの演技を間近で見られて、自分を高めていけるので、演技も自然と磨かれていくでしょうね。

 

吉本実憂の演技力や性格!彼氏との熱愛報道は?↓

吉本実憂の演技力や性格!彼氏との熱愛報道は?

 

彼氏の噂は?

彼氏がいるのかを調べてみると2017年現在はいないようです。今は、彼氏よりも仕事優先という感じかもしれませんね!?

しかし2017年現在でもう20歳になるので立派な大人の女性ですので恋人がいてもおかしくはない年齢になっています。

共演回数の多い志尊淳さんとの関係は、個人的に気になるところですが・・。

たださすがにまだ結婚は早いでしょうね…果たして今年にもそろそろ写真週刊誌等によって熱愛報道がされることもあるんでしょうか!?注目です!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ