宮沢りえのサンタフェが今も人気の理由とは…? 

しげるっす!

今回は宮沢りえさんっす!

宮沢りえさんと検索すれば、必ず「サンタフェ」と言うワードが出てくるっすね。

僕は知ってますけど。(笑)

その「サンタフェ」について、書いていくっす!

宮沢りえのサンタフェが今も人気の理由!

宮沢りえ サンタフェ 画像

出典:http://topicks.jp/15500

宮沢りえさんと言えば、若くハツラツとしたイメージで人気を博した女優っすよね!

女優以外にもファッションモデルや、歌手、声優、ナレーションまで幅広い活躍!

出演ドラマは45本を超え、主演映画27本!

凄っ。(笑)

今や、日本の芸能界には無くてはならない女優っす!

意外に多くの人が知りませんが、日本人とオランダ人との間に生まれたハーフタレント!

顔はハーフ然としていないので気付かなかった人も多いっすよね。(笑)

そんな宮沢りえさんですが、人気絶頂気にあったアイドル時代に

サンタフェ

宮沢りえ サンタフェ 画像

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

と題した写真集でヘアーヌードを披露し、世間を驚かせました!

今ではある程度知名度のある芸能人でもヌードを披露しますが…。

当時では到底考えられない事で、凄い騒ぎに!

そんな

写真集「サンタフェ」

ですが、ここに来て人気が再燃しています。

その理由について、紐解いていくっす。(笑)

サンタフェは、りえママの存在が大きい!

宮沢りえさんと言えば、必ずセットで付いてくる

「りえママ」

と言う存在がありました。

宮沢りえ サンタフェ 画像

出典:http://laughy.jp/

良くも悪くも「りえママ」は娘の

マネージャー的存在

でどこへ行くにも、何をするにも必ず一緒にいた存在。

そんな存在ですから、ヌード写真集を出した時には

母親先導

で話が、進んだのではないかと批判に!

「サンタフェ」の話は、貴花田(当時大関、現貴乃花親方)との婚約解消と同じ位、宮沢りえさんの中でタブーだったみたいっす。

そんな「サンタフェ」ですが、母親主導で決まった話と言う事に関しては!

カメラマンの篠山紀信さん主導で決まっていったと否定。

ですが、その現場にも母親がいた事は間違いなく!

当時、北野たけしさんは

「娘をヌードにさせないのが親なのに信じられない」

と語りました。

ですが、宮沢りえさんは飽くまで決めたのは自分の意志と強調しました。

法律の問題もあり!

ここにきて「サンタフェ」が話題になっているのは法律も関係しています。

国会で

「児童ポルノ禁止法案」

が可決された事で、写真集発売当時17歳であった宮沢りえさんの

「サンタフェ」

も法律に抵触すると言う事で価格が高騰!

現実的に20年以上前のこの写真集が本当に

法律に抵触

するかどうかは明確にはなっていません。

これでもう

手に入らなくなる

と考えた人達がこぞって購入したようです。

「サンタフェ」は非常に話題になりましたが、結果的にはこれ以降は、宮沢りえさんは人気を落としていきます。

人気に陰りが見え始めたのは写真集のせいだけでなく

貴花田関との婚約破棄

や、その後の激痩せも影響しています。

af9b89141040777a443a007445bf78d1_0

出典:http://girlschannel.net/

これらの事があり、宮沢りえさんには

ネガティブなイメージ

がついて回りました。

また、「りえママ」の存在も色々と物議を醸していた事も事実。

ネガティブなイメージの上、ステージママが常に傍にいる事で

使いにくい

と業界の人間が考えたとしても不思議じゃないっす。

そんな「りえママ」も先頃亡くなり、自由になった宮沢りえさんは再び活躍する様に!

これまでのイメージを払拭して様々なシーンで活動してるっすね!

個人的に宮沢さんは、好きな女優3本の指入るっすね。(笑)

今後の芸能活動にも、期待しております!

この記事をまとめると!

・宮沢りえのサンタフェはりえママの存在が大きい

・サンタフェは法律的問題もあり、今も話題が尽きない

と言う結果になりました!

この記事を担当したのは「しげる」でした!

    large_1404847

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ