草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」の制作発表会見が大混乱!詐欺師演技が大絶賛!!

SMAP解散後、元メンバーの1人草なぎ剛さんにとって初の仕事となる連続ドラマ「嘘の戦争」。

草なぎさんの久しぶりの連続ドラマ主演と言うことでも話題になっています。

しかし、ドラマの出来とは関係なく、その制作発表会見で混乱が起きました。

放送後は草なぎさんの演技に注目が集まっています。

今回は草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」の制作発表会見が大混乱!詐欺師演技が大絶賛!!などの情報をお届けしていきます。

草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」の制作発表会見が大混乱!

出典:http://xn--smap.com/

SMAP解散後、メンバーのそれぞれの仕事が注目されていますが、1月10日からスタートの連続ドラマ「嘘の戦争」で草なぎ剛さんが久しぶりの主演ドラマに臨みます。

解散後の草なぎさんの初仕事と言うこともあり、非常に高い関心を集めている「嘘の戦争」。

同ドラマスタートに先立って行われる制作発表会見にも、非常に注目が集まっていました。

制作発表会見は1月6日、都内のスタジオで行われました。

出典:http://quatr0035.com/

会見には草なぎさんの他、共演者の俳優・藤木直人さん、女優の水原希子さん、ジャニーズのアイドルSexy Zoneの菊池風磨さんなども出席。

SMAP解散後、草なぎさんが初めて公の場に姿を現すと言う事で、報道陣が非常に多く集まりました。

とは言え、個々の質疑応答や質問事項の制限があるであろう事を予測していた報道陣でしたが、事前にジャニーズ事務所サイドから何1つ通達がなかったことで、報道陣は色めき立ちました。

出典:http://ameblo.jp/

しかし、いざ質疑応答の時間になると記者全員が挙手しているにも関わらず、MCのアナウンサーは2名を指名してすぐに「そろそろお時間です」と質問を早々に打ち切り。

しかも、本来であればどの記者もSMAP解散に関連した質問をしたいはずにも関わらず、指名記者2人は「正月の過ごし方」など、あり得ない質問をしたのです。

これに他の報道陣は怒り心頭です。

結局、出来レースであったことに会場は大混乱となります。

出典:http://ameblo.jp/

会場内では「それなら代表質問にしろ!」、「結局出来レースか!ふざけるな」などと怒号が飛び交い大混乱。

納得のいかない報道陣は、出演者の退場時に追いすがりSMAPの解散や、ソロで臨む仕事についての心境などを質問します。

しかし、草なぎさんは両手を合わせて謝罪の意味でお辞儀をしながら「頑張ります。よろしくお願いします」とコメントしながら退場していきました。

草なぎさんが悪い訳でもなく、事務所や制作サイドの判断の甘さが招いた混乱と言えます。

せっかくの草なぎさんの新スタートの門出に、すっかりケチがついてしまった会見でした。

この報道にネットではどんな反応を示しているのでしょうか。

・NG質問設定してない発表側がおかしい 

・これまでの顛末からしてジャニーズ事務所側の嫌がらせじゃないの? 

・事前にNG質問の通達出してなかった言うてるやん。そんでいざ始まったら猿芝居見せられたんじゃそら切れるやろ 

・騒いだのはジャニーズと通じてる記者の予感

・事前NGなしで質疑応答もあるしマスコミさんきてくださいね。マジかー行くわだからな 

・記者がふざけた質問したんじゃなくて、仕込みで質問させた司会にその他の記者が噛み付いたんやで?

・記者会見開いておいて質問させないんじゃ怒ってもしょうがない 

引用元

ネットでは、勘違いしている人が多いようです。

どうもSMAPの問題となると感情的になる人が少なくなく、内容を把握しないでマスコミや事務所に怒り心頭の人が散見出来ます。

解散問題にしても、思い込みや決め付けがむしろSMAPを解散に追い込んだと言えるのですが、その風潮は変わらないようです。

草なぎ剛の詐欺師演技が大絶賛!!

出典:http://gossip.whdnews.com/

放送前にすっかりケチのついてしまった草なぎ剛さんの主演ドラマ「嘘の戦争」ですが、10日放送の初回2時間SPは15.5%と上々の滑り出しをみせました。

しかも、草なぎさんの演技も含めて、非常に好感触の評価が世間を賑わせています。

ニュースサイトなどでは感想が元SMAPのファンなどのものが多いので、評価としては公正さに欠けているので、辛口の掲示板などからの発言をみてみましょう。

そうした掲示板でも「草なぎの表情がいい」、「草なぎって面白いね、いい役者なんだね」、「草なぎ巧いわ」、「草なぎドラマに外れなし」とほとんどが草なぎさんを絶賛しています。

出典:https://twitter.com/

更にドラマ自体の評価も高いようです。

「これは続きが気になるドラマ」、「2時間あっという間」、「役者陣がいい」、「全くダレずに面白かった」と最近のドラマ離れの時代の中、ここまでの評価を1話にして得たケースは珍しいと言えます。

クールで淡々とした役柄がピッタリくる草なぎさんにとっては、最高のハマリ役かも知れませんね。

まとめ

今回は草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」の制作発表会見が大混乱!詐欺師演技が大絶賛!!などの情報をお届けしました。

完成記者会見では、すっかりケチのついてしまったグループ解散後の草なぎさんの初主演ドラマ「嘘の戦争」。

しかし、会見は混乱したものの、ドラマが始まってしまえば非常に高い評価を受けています。

2話以降も観たい、楽しみ、そんな声が上がっているドラマで、大ヒットの予感がします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ