蓮佛美沙子の通っていた高校や大学!性格や演技力の評判は?

ドラマ「〇〇妻」に出演していた蓮佛美沙子さん。

「圧倒的美人ではないが魅力的な女優」

「ふつうな感じがたまらない」など

注目を浴びている女優さんです。

確かに華やかな感じではないですが、透明感があり、花で例えるとバラというよりかすみ草のような美しさがありますよね。

今回はそんな蓮佛美沙子さんについてリサーチしてみました。華のない蓮佛さんですが、共演者には華のあるジャニーズが多いようです。

その理由についてもリサーチしているので是非ご覧下さい。

プロフィール

本名:蓮佛 美沙子
生年月日:1991年2月27日
出生地:鳥取県
身長:163cm
血液型:O型
蓮佛美沙子 プロフィール
蓮佛さんの名字は、「れんぶつ」と読みます。

難しい漢字ですよね。日本全国でも100人程度しかいない苗字だそうですよ。蓮佛さんは、竹内結子さんに憧れ女優の道を目指します。

14歳の時、角川映画主催の「第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」でグランプリに選ばれ芸能界入りすることに。

なんとこのオーディションの応募総数は37,749人!

その中からのグランプリ選出。

よほど光るモノがあったんでしょうね。

 

高校は?

蓮佛さんは堀越学園を卒業されています。芸能人と言えば日の出か堀越と言われるくらいの高校ですね。蓮佛さんの場合、14歳で芸能界入りしているので、芸能活動に時間をとりやすい学校を選んだんでしょう。

 

ちなみに高校時代の同級生には三浦春馬さんや福田沙紀さん、八乙女光など数多くの有名人がいます!

 

 

高校卒業後は、私立白百合女子大学に通っています。白百合女子はお嬢様校としても有名で学費も超高いみたいです。

たしかに蓮佛さんってお嬢様の雰囲気出てますよね。ユリという花も何だか蓮佛さんのイメージにピッタリです。

性格は?

蓮佛さんは外見から判断するとおしとやかで可愛らしい性格の持ち主のように見えます。けど、実際は大雑把でサバサバしていて男っぽい一面があるとのこと。

可憐な花のようなイメージがあるだけに男っぽい姿は想像できませんね。あと、何事にもめげない負けん気の強い一面もあるみたいなんです!

そういった面がないと厳しい芸能界では生き残ってはいけないと思うので、この世界に向いているとも言えますね。

 

xsdfkj

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

演技力の評判は?

蓮佛さんはこれまでに

・第81回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画新人女優賞
・第22回高崎映画祭 最優秀新人女優賞 受賞

と2つの賞を獲得しています。

業界内では、蓮佛さんの演技の評判はかなり高いようであの大林宣彦監督からは「20年に1人の逸材」とその高い演技力を評価されています。

100年とか1000年ではなく20年に1人というのが、何とも微妙な数字でリアリティがありますよね。

蓮佛さんに関するツイートはそんなに多くはありませんでしたが、蓮佛さんの演技について否定的な意見は全くありませんでしたね。

やっぱり世間も「演技上手い!」と思っているようです。

 

木村文乃の結婚相手は誰?↓

女優・木村文乃が演技トレーナーと電撃結婚!結婚歴があってバツイチの噂も!

ジャニーズに彼氏?

蓮佛美沙子さんはジャニーズ事務所の方との共演が多いことで知られているんです。これまでにも東山紀之さんや中居正広さん、草彅剛さん、木村拓哉さんなどの大御所の方との共演も果たしているんです!

どうやらその秘密は蓮佛美沙子さんのマネージャーの存在があってそのマネージャーは近藤真彦さんのマネージャーを長年勤めていた人物なんだそうです。

 

その為かかなり芸能界でも顔が利く人物のようでジャニーズ事務所も恩を感じていて無視できない存在なんだとか…そんなマネージャーから蓮佛美沙子さんとの共演を頼まれたら断れませんよね!?

 

また逆にジャニーズのタレントが映画やドラマに出演する時には同時に蓮佛美沙子さんをテレビ局に押してもらえるんだとか。そうするとテレビ局としても蓮佛美沙子さんとの共演は中々、断るのも難しくなりますからね~

あくまでも噂ですが事実、ジャニーズのタレントとの共演は非常に多いのです。

ただ蓮佛美沙子さんの演技力は周囲から高い評価受けているのは間違いはないので共演に当たっては何ら問題はないと思います。

 

唯一の心配事はプライベートで恋愛に発展していってしまうことだと思います(汗)その為か彼氏はジャニーズなんて噂もあるくらいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ