沢尻エリカのデビューのきっかけって?別に発言の真相について!

今回はご存知沢尻エリカさんですよ。

そういやいつの間にか離婚していつの間にかフライデーされ・・・

そしてそのいつまでたっても変わらない容姿。素晴らしいですよね。

プロフィール

名前 沢尻エリカ
本名 澤尻 エリカ
生年月日 1986年4月8日
年齢 28歳
出生地 東京都
血液型 A型
身長 161cm
活動期間 2001年~2009年

日本の誰もが知るもはや最高に有名な女優さんなのは言うまでもないですよね。

ちょいちょい言動がニュースになってしまう沢尻さんですが、お父さんが日本の方で、お母さんがアルジェリア系フランス人で無論ハーフです。

だから顔がそんなにも整っていたのか!

 

デビューのきっかけって?

沢尻さんのデビューのきっかけって皆さんご存じですか?

存じ上げない方もいらっしゃるかと思いますので沢尻さんは小学校6年生の頃に雑誌に乗っていたオーディションの募集記事を見て事務所に応募したのがきっかけで芸能界に入ります。

どうやら当時は安室ちゃんが好きで芸能界に入ったら安室ちゃんに会える!

という軽い気持ちで応募したそうな。しかもそのオーディションの写真になんと・・・プリクラを貼って応募したんだとか!

なぜプリクラだったか・・・時間がなかったからなんだとか。

当時としてはそんなプリクラを貼って応募してくる人が珍しかったので、

「この子は一体なんなんだ!」

って話になって採用!ってなったのかもしれないですね!?

デビュー当初は「りぼん」や「ニコラ」のモデルとして活躍し、沢尻さんを一躍有名にしたのが・・・

「パッチギ」ですよね。

これが2005年です。そして、この波に乗って同年に

「1リットルの涙」で、大ブレイク

20383_original

出典:Marble[マーブル]

別に発言の真相について!

映画「パッチギ」にて数々の賞を受賞している沢尻さん。とりあえずその賞を一旦まとめてみましょう。

・日本アカデミー新人賞
・ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
・エランドール賞 新人賞
・ゴールデンアロー賞 新人賞

これだけ見ると本当に素晴らしい方です。

ただ、沢尻さんといえば・・・女王様的な雰囲気があってちょいちょい言動にもそれが現れてますよね。

それの最たるものといえば

「別に」

発言です。

さて、これのおさらいをしてみましょう。2007年に公開された主演映画「クローズノート」の舞台挨拶にて・・・

・下を向き
・腕組みをし
・かなり不機嫌そう

というのが見ているこっちもヒヤヒヤもんな状況で・・・映画の質問をされると~

司会:一番思い入れのあるシーンは?
沢尻:特に無いです。

監督ショックです。

一生懸命長い時間かけて撮影して、一本の映画を撮り終えた後、主演である沢尻さんはその映画に対してなんの思いれも無いなんて…

沢尻さん撮影現場では「クッキー」を焼いてみんなに振る舞ってくれたそうな。

そんな話を司会者が沢尻さんにすると・・・

司会:どんな思い出クッキーを焼いたんでしょうか?
沢尻:別に

とまぁこんな感じですよ。

そんな沢尻さんのこの会見にはやはりいろいろと大人の事情ってやつがあるみたいですよ。

 

インタビューにての吉田豪さんが言ってました。

「元々取材嫌いでインタビューの時はいつも何かが起こる。」

「更にあの時は映画の取材だけで100本以上、ただでさえ取材が嫌いにも関わらず、おなじ質問ばかりで本当に嫌気が指していた」

まぁ~そんな数こなしてたら誰でも嫌になりますよね。この気持はわからんでもない・・・

そして、沢尻さんはそういうのを抑えるのが苦手な人って事なんでしょう。

 

NEWSの小山慶一郎が苦労人だった!?↓

小山慶一郎が苦労人と言われる訳とは?号泣の理由は何?噂の彼女は一体誰?

ちなみに・・・共演していた事務所の先輩である「竹内結子」さんにこの後こっぴどく怒られた結果・・・

二人は共演NGになっとかなんとかかんとか・・・

当時は沢尻エリカが20歳のころで普通の女性なら大学に通っている時なので今となってはかなり若いときですね!

この時の沢尻エリカさんの状況としては前年の映画のヒットやゴールデンアロー賞受賞で若手女優として注目を集めていて主演を含む5本もの映画の話がありました。

映画の撮影と言えば、セリフを覚え役作りをし、さらに拘束時間も長くかなりの重労働となりかなり精神的にも追い詰められていたのではないでしょうか?

これだけならまだよかったのですが、勢いに乗る形で歌手でビューの話も来ます。

「タイヨウの歌」という曲だったのですが、このデビュー曲にしてもボイストレーニング、初めてのレコーディングと相当な負担を強いられたはずです。

その生活ぶりは連日夜遅く自宅に帰りさらにセリフを覚え差し入れの準備と言うことですのでかなり忙しかったのは間違いないですね!?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ