SMAP香取慎吾の芸能生活は棘の道!?解散フェードアウトで各局が怒り!

年内いっぱいで解散が決定しているSMAPですが、最近までその解散の舞台をどこにするのかに注目が集まっていました。

基本的には年末のNHK紅白歌合戦か、12月26日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」のどちらかと見られていました。

しかし、再三のオファーにも限らず、19日付でNHK側に出場辞退を申し入れていました。

今回はSMAP香取慎吾の芸能生活は棘の道!?解散フェードアウトで各局が怒り!などの情報をお届けしていきます。

SMAP香取慎吾の芸能生活は棘の道!?

出典:xn--p8jzgwd7d6jy76sgtmiz4d5id.jp/

SMAPの解散の余波は静まる気配を見せません。

今回のSMAPの解散には、通常の解散とは違う様々な思惑や、ややこしい経緯があり過ぎて、メンバーの先行きが全く見えてきません。

ですが、それぞれ2017年念頭の活動は香取さん以外、結果はどうなるか判りませんがとりあえず決まってはいます。

また、香取さん以外のメンバーは芸能活動に関して前向きであることだけは見えてきています。

出典:http://johnnys.jocee.jp/

4人はともかく、香取さんはスッカリ芸能生活に対する意欲が無くなっていると言います。

来年以降、仕事がないならないで香取さん自身は全く構わないようです。

こうしたことによって、香取さんが第2の戦犯扱いをされています。

世間では1番の戦犯が、木村拓哉さんの”裏切り”と見られており、その後好転する機会を失わせたり、せめてもの最後の活動をまともに見ることが出来なくなった原因を作ったのが第2の戦犯香取さんだと言われているのです。

とは言っても、木村さんの裏切り(と言われている)では一旦、解散回避は為されたので、結局再度解散話が出て結論に至る原因を作ったのは香取さんだとも言われています。

出典:http://smashload.net/

最終的には、香取さんがSMAPに関して興味を失っただけでなく、芸能界や仕事そのものにも興味を失ったのは事実でしょう。

木村さん憎しで香取さんを擁護する声も少なくありませんが、既にアラフォーの男性が仕事に私的感情を持ち込んでしまうこと自体は通常あり得ないことでしょう。

それがどれほど自分にとって問題のあることにせよ、一般視聴者にすぐ判るような態度は大人の態度とは言えません。

・タイトルまだ「買い殺し」になってるな 

・NHKの考え方 → 主役で使ってやった。普通の局の考え方 → 主役で出ていただいた 

・香取は芸能界を引退するんでしょう 

・解散派は香取だけだったんだよな。結局香取のわがままが身を結んだね。おめでとう、香取慎吾!! 

・なぜ香取はそんなにスマップを解散させたかったんだろう

・香取ってSMAPファンからも嫌われてるらしいね 

・でもキムタクだってワルいんですよ

・SMAPが出たら嵐が惨めだから、事務所は絶対に出さないだろ

引用元

未だに陰謀論が多いことに驚いてしまいます。

もし、SMAPのメンバー全員が今解散することで仕事を干されて生きていけないのなら、確かに陰謀論もあり得るでしょう。

ですが、ジャニーズ事務所の中では個人レベルでの資産は最も多いでしょう。

仮に全員ここで引退しても贅沢に悠々自適に暮らしていけるでしょう。

そんなレベルでは、陰謀論など何の意味もありません。

香取慎吾の意向で解散フェードアウト各局が怒り!

出典:http://topicks.jp/

今回のSMAP解散一大イベントをうてなかったことで、事務所側は怒り心頭だと言います。

そう伝えるのはネットニュースのデイリーニュースオンラインです。

本来は解散コンサートから記念特番などで、事務所側はバッチリ稼ぎたかったとしています。

飼い殺しや、芸能界から干すなどの攻撃をすることでも有名なジャニーズ事務所ですが、過去の事例の田原俊彦さんや諸星和己さんを引き合いに出しても意味がないのではないでしょうか。

出典:https://twitter.com/

出典:http://miyabiki.com/

ジャニーズアイドルの在り方に革新的な変化をもたらしたのは、SMAP自身です。

確かに過去のアイドルは干されてしまえば終わりでした。

それは歌手としての活動が中心で、アイドルも世代代わりをしていたからです。

SMAPと言うアイドルは、若い世代が出てきても彼らは彼らで”治外法権”の中で生きてきたのです。

その事でSMAP以前とSMAP以降では、アイドルが長く生き残られる可能性は段違いに変わりました。

また、メンバー全員がコンスタントに実に色々な仕事に臨み、莫大な財産を築けるようになったのです。

出典:http://girlschannel.net/

NHKやジャニーズ事務所は香取さんに制裁を加えると息巻いていると言いますが、香取さんは仕事がなくても、芸能界を辞めても何も困らないのです。

本来はNHKやジャニーズ事務所、スマスマのフジテレビ共にそんな事は重々承知の筈です。

やる気がある人間から仕事を取り上げれば制裁になりますが、全くやる気がない人から仕事を取り上げても何の意味も成さないでしょう。

まとめ

今回はSMAP香取慎吾の芸能生活は棘の道!?解散フェードアウトで各局が怒り!などの情報をお届けしました。

香取さんが情熱を失ったことは間違いのない事でしょう。

そして、それが解散イベントを開催することへの支障になっている事も間違いありません。

ですが、子供っぽい感傷と言うよりは、既に仕事自体が香取さんの中で何の必要のないものになっているのでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ