高知東生が有罪判決も俳優復帰へ!新恋人の存在と再犯の可能性は?!

まだまだ記憶に新しい、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反での高知東生さんの逮捕ですが、早くも芸能界復帰に意欲的だと言われています。

また、2人もの女性を不幸にしておいて、こちらも烈風のごとくの早さで新恋人の存在が浮上しています。

執行猶予が付いたとは言え、有罪判決の出た身分でこれは無いのではないかと批判の的になっています。

今回は元俳優・高知東生が有罪判決も俳優復帰へ!新恋人の存在と再犯の可能性は?!などの情報をお届けしていきます。

元俳優・高知東生が有罪判決も俳優復帰へ!

出典:http://news.livedoor.com/

今年2016年6月に覚せい剤と大麻の所持及び使用の容疑で逮捕された高知さん。

9月に懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けたばかりにも関わらず、既に芸能界復帰を目論んでいるようです。

しかし、そもそも芸能界引退は逮捕が原因ではなく、元妻・高島礼子さんの父親の介護の為として高知さん自ら引退したのです。

出典:http://www.sankei.com/

結局、蓋を開けてみれば介護もせずに、芸能界引退の理由を妻にも言わず、ただ遊び呆けていただけでした。

自身が経営するエステサロンはありましたが、人任せで宣伝以外タッチしていない有様です。

言ってみれば正に「ヒモ状態」だった訳ですね。

そんな中、以前より愛人だった元ホステスの五十川敦子さんと違法薬物を使用し、一緒にいたところを逮捕されたのです。

8月31日の初公判では次のように高知さんは反省の弁を述べています。

「本当に自分のしたことで多くの人に迷惑をかけました。別れた女房にそれほど迷惑をかけたか。五十川さんもどれだけ人生を狂わせたか。心から申し訳ないと思っています」

しかし、そんな反省の弁もどこへやらで、「俳優に復帰したい。まずはVシネマに出演できれば」と周囲に打診していると言います。

高知さんは以前Vシネマに出演していることからVシネマにコネクションがあるようで、復帰に希望を抱いているようです。

しかし、関係者は「いくら何でもあまりにダーティー過ぎてもう少し冷却期間を置いたとしても中々難しい」と復帰に否定的です。

更に「まずはVシネマで」と言う部分が失礼ではないかと、Vシネマ中心に活動している役者やスタッフの中には快く思っていない人もいるようです。

更には、閉鎖に追い込まれていたエステ店も再開させようと動いているようです。

こうした高知さんの動きにネットでは・・・・。

・ヤク中の役は誰より上手い、と

・Vシネ出演→再逮捕→実刑→更正施設→再逮捕→実刑→更正施設 

・もう養って貰えないからな 

・(´・ω・`)楽ちんなんだね… 

・屑中の屑なのに芸能界復帰って・・・・ 

・これはいくらなんでも高島礼子に失礼。どっか別の世界なら勝手にしろ 

・前科持ちでも復帰できる楽な商売”芸能人” 

・だからもー最近の芸能人は。ベッキーといい乙武といいコイツといい、一年すらも我慢できないの? 

・こいつどの面さげて戻ってくるんだ 

引用元

当然のことですが、ネットでは炎上しまくりです。

そもそも、元妻の高島礼子さんがいなければ、役者としてもタレントとしても需要はなかった高知さんです。

犯罪者となった今、更に需要が無くなっている事に気付いていないのは本人だけでしょう。

高知東生、新恋人の存在と再犯の可能性は?!

出典:http://www.sankei.com/

そんな高知東生さんですが、逮捕後7月29日に釈放されました。

その直後の8月1日に高島礼子さんとの離婚が決まります。

反省の姿勢やコメントをしていた高知さんですが、現在離婚後4ヶ月にして既にまた他の愛人がいるようです。

しかも、今度は20代の女性で、またもや生活の面倒をみてもらっていると言う体たらく振りです。

報道関係の取材には何か仕事をしていると語っていますが、何の仕事をしているかは明かしていません。

また芸能生活に戻りたいと考えたのはその女性の為だとも言います。

流石にヒモ気質の高知さんと言えど、娘ほども年齢の離れている女性にいつまでも面倒をみてもらうのは格好がつかないのかも知れませんね。

ただ、高知さんの場合、再犯率は極めて高いと言えます。

年齢的なことや、薬歴の長さや、使用頻度などから考えると自分の力だけで薬を止めるのは不可能に近いと言えるでしょう。

元の環境に戻ってしまえば、ほぼ100%の確率で再び違法薬物に手を出してしまうのは目に見えています。

現在も8月から月に1回薬物依存治療のために病院に通っているそうですが、自分自身でも再犯の可能性に「正直不安」と明かしており、一見謙虚な姿勢にも見えますが、それならば然るべき施設に入所するなどするべきでしょう。

自由な生活を送りながら、再犯の可能性を示唆し、それでも何の手も打たない甘さに呆れてしまいます。

違法薬物歴30年の高知さんは逮捕の意味をもっとシッカリ考えるべきでしょう。

まとめ

今回は元俳優・高知東生が有罪判決も俳優復帰へ!新恋人の存在と再犯の可能性は?!などの情報をお届けしました。

罪が確定して僅か3ヶ月程度で、早くも芸能界復帰に意欲を見せる高知東生さんですが、これには流石に各方面から批判が噴出しています。

また、高島礼子さんと離婚して4ヶ月、更に一緒に逮捕された愛人を尻目に20代の愛人を作り生活の面倒をみさせています。

心を決めて芸能以外の仕事を地道に続けていく覚悟を決めることが、違法薬物と手を切る第一歩になるのではないでしょうか。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ