ノンスタイル井上裕介がタクシーに当て逃げ!芸能活動は自粛へ!

M-1も制覇したことがあるお笑いコンビ「NON-STYLE」ですが、メンバーの井上裕介さんが都内で当て逃げ事故を起こしました。

井上さんが接触した車両はタクシーで、その後井上さんは逃げていったそうです。

タクシー運転手は怪我をしており、人身事故に切り替わる可能性もある事故での逃走はかなり悪質です。

今回はお笑いコンビ・ノンスタイル井上裕介がタクシーに当て逃げ!芸能活動は自粛へ!などの情報をお届けしていきます。

お笑いコンビ・ノンスタイル井上裕介がタクシーに当て逃げ!

出典:http://www.oricon.co.jp/

「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」所属のお笑いコンビ「NON-STYLE」の井上裕介さんが都内で当て逃げ事故を起こしました。

井上さんは12月11日、23時45分頃に前を走っていたタクシーを追い越すために車線変更をした際、相手のタクシーと接触したそうです。

そのまま、双方がその場で警察を呼んで話し合いをしておけば、本来簡単に済んだ話なのですが、井上さんは何故か逃走します。

よしもと側は井上さんがタクシーと接触したことに半信半疑だったと言い、他意はないとコメント。

続けて「この事態を深刻に受け止め井上と共に被害者対応に努めて参ります」と語りました。

出典:http://saigaijyouhou.com/

当の井上さんも事務所を通じて「接触事故を起こしてしまい、その場でよく確認すべきところを怠ってしまい、被害者の方には大変申し訳ありません。誠意をもって対応してまいりたいと考えております」と謝罪コメントをしました。

幸い、タクシー運転手が井上さんの車のナンバーを覚えており、警視庁が車両をつきとめ井上さんの自宅へ任意同行を求めに行きました。

そこで井上さんは罪を認め、謝罪に至ります。

この当て逃げ行動にネットでの反応は・・・・。

・事故で終わらしときゃいいものをわざわざ事件にして自分の首を絞めるw

・こいつネットで誹謗中傷してくる奴への優しい対処の見本みたいなことやってたよな。完全に偽善者だったとバレちまったわけだ 

・コメントが警察の発表と事務所の発表が違うのは何かウラがあるな(´・ω・`) 

・絶対に飲酒運転だ 

・当てて気づかないとかありえないよ 

・高い確立で飲酒運転かアイドルを乗せていたかのどちらかだろ

・ぶつけても開き直れる図太さは凄いな。とても真似できない

・年明けいつから活動再開できるかな?石田が可哀想だ 

・引退やろ、男らしく引退しろ。成宮寛貴を見習え

引用元

ネットではやはり逃げたことに批判が集中していますね。

ノンスタ井上裕介、芸能活動は自粛へ!

出典:http://www.cinematoday.jp/

今回の事故でよしもと側は刑事処分が出るまで活動を自粛すると発表しています。

ただ、事故の全容が明らかになっていないため、簡単には終わらない可能性もあります。

被害者であるタクシーの運転手が2週間もの怪我をする事故だったにも関わらず「気がつかなかった」と証言している井上さんに疑念が残るためです。

番組の収録上がりで、飲酒する時間があるはずがないと言うのが井上さん側の言い分ですが、収録上がりでコップ1杯乾杯して飲む程度のことは出来るはずです。

飲酒まではいかなくても酒気帯びの可能性は充分あるのです。

警察が井上さん宅を訪れたのは事故から約3時間ですから、コップ1杯の飲酒なら既にアルコールが抜けていてもおかしくありません。

自動車を運転する人なら誰でも判りますが、トラックやバスを運転している以外は簡単な接触でも必ず気が付きます。

事故後の双方の自動車の状態がどうなっているかにもよりますが、その状態によっては気が付かなくてそのまま行ったとはならないでしょう。

また、被害者が怪我をしていることにより、人身事故に切り替われば、「当て逃げ」ではなく「轢き逃げ」になり、罪はより重くなります。

現在、少なくとも警察発表とよしもと側が出している情報に食い違いがあり、今後タクシーのドライブレコーダーなども含めて詳しい調査が待たれます。

ですが、この事件で井上さんの評価が著しく下がったことは間違いありません。

出典:https://retrip.jp/

元々はM-1制覇で人気が出てもおかしくなかった「NON-STYLE」ですが、井上さんに対する嫌悪感から人気が全く出ませんでした。

そんな「NON-STYLE」の評価が変わったのは、井上さんのSNSサイトでの対応だったのです。

世間から嫌われている井上さんにはSNSサイトでも罵詈雑言ばかり浴びせられていました。

そんな心無いコメントにも真摯に真面目に対応しており、切り返しも絶妙で「実は良い奴」と言う評価を得て「NON-STYLE」への評価も変わっていったのです。

今回の事件はそんな評価を180度変えてしまうもので、既にネット上などでも「騙された」、「やっぱりそんな程度の奴か」などといった意見が増えてしまいました。

まとめ

今回はお笑いコンビ・ノンスタイル井上裕介がタクシーに当て逃げ!芸能活動は自粛へ!などの情報をお届けしました。

人間誰しも失敗はするもので、事故などは必ずしも過失だけとは言い切れません。

また、それを100%避ける方法もありません。

重要なのは、それを起こしてしまった時にどう対応するかなのです。

言い訳にならない言い訳でその場から逃げた井上さんは、芸能人としてよりも人としてどうあるべきかを考えた方が良いですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ