川口春奈の出演CMは?出身高校や特徴的なメイクの方法も

「いい毎日には~ヤクルトさんがいる~」

あのCMでヤクルトレディを演じている川口春奈さんですが2017年2月18日
公開予定の映画「一週間フレンズ」俳優の山﨑賢人さんとダブル主演してい
くことが決まっていて来年にも注目集めていきそうですね!

プロフィール

名前   :川口 春奈(かわぐち はるな)
生年月日 :1995年2月10日(21歳)
出身地  :長崎県五島氏
身長   :166cm
趣味   :音楽鑑賞
活動期間 :2007年~

春奈さんがデビューしたのは2007年の事で
当時春奈さんは小学6年生ですね。

 

春奈さんの友達とその母親が春奈さんの履歴書を
中学生向けファッション誌「ニコラ」に送り、
それがグランプリに選ばれ芸能界デビューしています。

 

こういう「友達が勝手に!」という流れでの芸能界入りって本当にあるんですね。

 

春奈さんはグランプリに選ばれていますから良いですけど
一次選考落ちとかしたら気まずくなりそうですよねぇ・・・。

結果的にはこの友達のおかげで春奈さんはニコラモデルとなり、
2009年には三井リハウスの13代目リハウスガールにも選ばれています。

さらに同年、フジテレビ月9ドラマ東京DOGSで女優デビューも果たしています。

 

普通の女の子が一転してモデルで女優に・・・
履歴書を送った友達の子も、まさかこんな事になるとは思わなかったでしょうね。

 

その後、2011年に女優業に専念するためニコラを卒業して、
同年に「桜蘭高校ホスト部」でドラマ初主演となりました。

春奈さんの事はあまり知らない方でも
このドラマは知っている人が多いですよね。

 

人気少女マンガ原作のドラマでしたし、
話題性も高かったので結構よく見かけましたね。

主人公のハルちゃんは名前も「はる」繋がりで似ていますし、
見た目も結構似ていて、再現度が高かった覚えがあります。

default_74efea0506a3feded3c64072c144c349

出典:LAUGHY [ラフィ]

川口春奈の出演CM

「いい毎日には~ヤクルトさんがいる~」

最近よく見るヤクルトのCMソング?みたいなキャッチコピーです。
結構耳に残りますよね。お気に入りです。

このヤクルトレディを主役にしたヤクルトのCMで
ヤクルトレディを演じているのが春奈さんなんです。

髪を束ねているからか普段と印象が違って
なかなか気づきませんよね。

 

このヤクルトのCMはしょっちゅう流れているのに
ずーっと春奈さんだと気づかなかったです。

CMって見てるようで見てないものですねぇ。

最近のものだとリクナビのCMなんかにも出ていらっしゃいますが
春奈さんの出演しているCMと言えばやっぱりポカリスエット
2009年版に出演していたので、当時14歳ですね。

 

ポカリスエットのCMは「売れる女優の登竜門」とも言われていて
過去には綾瀬はるかさんや加藤夏希さんなど
人気の女優さんが数多く出演しています。

 

そして2013年には「出演するとブレイクする」と言われている
JR SKISKIのCMにも出演しています。

 

実際にその後どんどんとCM出演やドラマ出演
映画の主演など活躍の幅を広げていますから、
今後の出演者も気になる所ですね!

imgactf_kawaguchi_l

出典:www.ken-on.co.jp

 

川口春奈の出身高校や性格は

春奈さんの出身高校は芸能人が多く通う事で知られる
堀越学園のトレイトコース(芸能活動コース)という説が有力なようです。

春奈さんが堀越学園に入学したのは2010年で
この年は俳優の須賀健太さんも堀越学園に入学しています。

 

クラスやコースが同じだったのかまではわかりませんが、
あまり人数の多いコースでもないでしょうから
こういう所から芸能人同士の繋がりが広がる事もありそうですね。

 

性格についてはあまり良い噂がなく、
どちらかというと「悪い」と感じている方が多いようです。

 

あくまでもテレビ上の演出なんだろうと思いますが、
バラエティ番組などでちょっときつい物言いをしてしまったり、
PRイベントで終始つまらなさそうな態度だった事など
ちょっと高飛車というか、横柄に感じられているようです。

 

役柄などで性格の悪いキャラを演じる事も多いようなので
そのイメージから、普通の発言もきつく聞こえているんじゃないかと思いますけどね。

メイク方法は?

春奈さんと言えば綺麗な黒髪が特徴的ですよね。
そのため黒髪に似合うメイク方法として
春奈さんのメイクを真似する人が増えてます。

黒髪は垢抜けない感じになりやすいので
なかなかメイクが難しいんですよね。

ナチュラルメイクで重要なのはやはりお肌です。
とは言ってもベタベタとファンデーションを塗るのは、
いかにもお化粧しています!といった感じになるので
保湿や下地をしっかりとするのがポイントですね。

 

木村文乃が結婚で旦那は誰?↓

女優・木村文乃が演技トレーナーと電撃結婚!結婚歴があってバツイチの噂も!

 

ファンデーション自体は薄めで
フェイスパウダーを薄くつけると自然な感じに仕上がります。

チークはピンクよりもオレンジっぽいですね。
かなり薄く、ほんのり色づく程度に入れていますね。

 

アイシャドウもかなり薄めですが
アイラインとつけまつげで目ヂカラアップしてますね!

 

そして一番のポイントはふっくら涙袋!
春奈さんはかなり幅が広めの涙袋なので
そこをメインで真似していくと
春奈さんっぽい黒髪の似合う可愛い女の子になれますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ