AKB48紅白選抜総選挙で紅白私物化の暴挙!AKBグループ全員押しかける事に!

AKB48は言わずと知れた国民的女性アイドルグループです。

今年も紅白の時期が近付いてきて、出場歌手たちが続々決定していますがもちろんAKB48も出場が決まりました。

今年の紅白ではAKB系グループからは本体のAKB48のみの出場となりました。

今回はAKB48紅白選抜総選挙で紅白私物化の暴挙!AKBグループ全員押しかける事に!などの情報をお届けしていきます。

AKB48紅白選抜総選挙で紅白私物化の暴挙!

出典:http://girlschannel.net/

出典:https://www.youtube.com/

今年も残すところ2ヶ月を切りました。

この時期になるとにわかに騒がしくなるのが、紅白歌合戦の出場歌手を巡ってのあれやこれやです。

今年の紅白でも出場歌手が決定するまでに実に色々な話が出てきました。

また、決定後にも様々な衝撃や問題も持ち上がってきています。

出典:http://w-new.seesaa.net/

出典:http://extrending.com/

視聴者は面白おかしく見ていますが、歌手の人達にとっては悲喜交々の時期となっています。

しかし、紅白も年々視聴率を下げ、批判も何かと噴出しています。

今や大晦日の国民的行事とは言えない状況になっています。

また、出場するAKB48も未だ人気はあるものの、一時期の勢いは完全に失っています。

そんな下がり目の両者がタッグを組んで、何とか番組の目玉にしようと今年は「AKB48紅白総選挙」なるものを行うと言うのです。

企画の名前は「夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」と言うもので、紅白に出場する48人を一般投票によって決定すると言う訳です。

つまり、現時点で紅白に出場するAKB48は既存のメンバーではなく、誰になるか12月29日まで判らないのです。

下手をすると現在の選抜メンバーが1人もいないと言う事態になることもあり得ます。

また、順位は紅白本番で発表されるとのこと。

しかし、リハーサルをしますのでメンバーは予め順位が判ってしまうと言う事になります。

また、確かに新しい試みではあるのでしょうが、面白い反面「ではAKB48とは一体何なのだろう」、「選抜総選挙とは何だろう」と言う疑問が湧きます。

・なんたら砲が作成され混乱の予感 

・これは悪い方向にいきそうだな 

・ベッキーに投票しようぜ 

・紅白を選抜発表の場にするとか、さすが秋豚 

・どうせデキレースなんでしょ 

・和田あき子が混ざってたかてわからんな 

・知らない奴ばっかりだったらおもしろい。おまえらがんばれよ 

・つまり誰が出ても同じって事 

・投票した結果全員がSKEのメンバーになったらどうすんの?

・アプリインストールしたら受信契約完了って出るんやろ 

・円滑な受信料回収に利用かw 

・普段の選挙強い奴が今回圏外とかなったら辛いな

引用元

AKB48紅白総選挙でAKBグループ全員押しかける事に!

出典:http://ameblo.jp/

AKB系グループでは、今年の紅白にAKB48のみ出場となっていますが、この紅白総選挙の為に、出場しないはずのグループも押しかけることになりそうです。

本来、SKE48、HKT48、NMB48、NGT48などは出場枠から外れているのですが、総選挙となればこれらのグループのメンバーも対象となるので結局のところ、他の4グループも出場と言うことと違いはないでしょう。

結果、グループとしてはAKB系のグループ全てが少しずつ出ると言う事に他なりません。

12月29日には選抜メンバーが判明しますので、流石に他のメンバーも会場に押し寄せると言うことはないでしょうが、やはり本末転倒な気もします。

そもそも紅白歌合戦の選考基準は、常に怪しいと言われています。

ですが表向きの名目としてはキチンとある種の基準があります。

1、その年の活躍度や、知名度の高さ

2、CD、DVD、ネット配信などの売り上げ

3、その年のNHKへの貢献度

4 、ランダムに7000人から8000人に一般視聴者へのヒヤリング

このような選考基準があるとするならば、今回選出されたAKB48は既存のAKB48のメンバーであって、AKB48プロジェクトではないのです。

一般視聴者への聞き取りが真実なら、それをも裏切ることになります。

こうした行為に視聴者からは紅白を馬鹿にしている、紅白を私物化している、AKB紅白じゃないかと大きな非難が巻き起こっています。

AKB48は以前にも紅白の私物化を行っています。

それは2013年の紅白でのこと。

歌が終わった時点で、突然大島優子さんが卒業を発表するのです。

しかし、アイドルグループの1個人が卒業することを、紅白の場で発表するのはいかがなものかと炎上しました。

目玉がないのは理解出来ないでもないですが、本質から大きく外れてしまっていると言えるのではないでしょうか。

まとめ

今回はAKB48紅白選抜総選挙で紅白私物化の暴挙!AKBグループ全員押しかける事に!などの情報をお届けしました。

AKB48は今年の紅白で紅白選抜総選挙を開催する暴挙に出ました。

紅白もAKB48も落ち目ゆえの寄りかかりあいと言う風にしか見えません。

これが目玉になり、騒ぎになれば、他の出場歌手の立場がありませんね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ