EXILEのATSUSHI、海外留学とスピリチュアルにハマるワケとは?

Pocket
LINEで送る
Pocket

ATSUSHIさんはEXILEの初期の頃から歌のパートを支えてきたヴォーカリストです。

デビュー当初は、ATSUSHIさんとSHUNさんのツインヴォーカルでしたが、2005年にSHUNさんが脱退し、新しいヴォーカルのTAKAHIROさんが加入するまでは1人で歌のパートを守ってきました。

ダンスのイメージが強いEXILEですが、ATSUSHIさんのヴォーカルの特性上スロウ系の楽曲が多いことも特徴です。

今回はEXILEのATSUSHIの海外留学の真意は?スピリチュアルへの傾倒も!などの情報をお届けしていきます。

EXILEのATSUSHIの海外留学の真意は?

EXILEのATSUSHIさんが2016年9月に、期間限定ではあるものの海外へ留学することを発表しました。

しかし、この時期での海外留学にネットでは色々な憶測を呼んでいます。

まずは、海外留学するに当たってのATSUSHIさんのコメントを見てみましょう。

「EXILE、EXILE ATSUSHIを応援くださる皆さんへ」と言うタイトルで切り出します。

「EXILEが15周年を迎えようとする中、グループが、そして自分自身が、さらに進化していくためにはどうするべきか・・・。それをここ数年の間、ずっと考えていました」

「世界中の素晴らしいミュージシャンとの共演などをキッカケに、ヴォーカリストとして、さらなる音楽の勉強をしたいと、考えるようになりました」

「世界基準での表現力、歌唱力を身につけ、世界基準のヴォーカリストになることが、EXILEの世界基準のアーティスト・グループになるために必要なことだと考え始めました」

「HIROさんをはじめ、EXILEメンバー、スタッフとも相談させていただき、期間限定で僕自身の活動拠点を海外に移すことを決意させていただきました」

このように表明しました。

かなり長い決意表明ではあるのですが、結局のところ釈然としません。

ファンの間ではこのままATSUSHIさんがEXILEを辞めてしまうのではないかと言う不安が漠然とあるようです。

ATSUSHIさんにとってSHUNさんが抜けたことはそれほど大きな事で、更にはTAKAHIROさんが加入したものの年長者として、立ち上げメンバーとしての重責は相当なものだったことでしょう。

確かな情報ではありませんがATSUSHIさんは自分は辞めた方が良いのではないかと近しい人に漏らしたと言う噂も出ています。

しかし、ATSUSHIさんが抜けるダメージは大きい筈で、それはシンガーであれば、ATSUSHIさん自身が一番良く判っているのではないでしょうか。

こうした表明にネットでは様々な憶測をよんでいます。

辞めたりしないよね

・ATSUSHI抜きで成り立つの?

・海外留学多いよね、最近

大事な時やん

・スピリチュアルになったんだろ? 

日本では珍しいユニットだからそのままでも世界基準じゃないの

 

引用元

 

このようにネット上では、辞めてしまうのでは?と言う声があがっています。

ATSUSHIさんが世界基準にこだわるのは、一体何故なのか、このままで充分ではないかとも言われていますね。

確かにEXILE色を出すと言う事であれば、ATSUSHIさんはATSUSHIさんのままでいるのがベストとも言えるでしょう。

変に変わってしまうのはファンも望まない筈で、ATSUSHIさんありきのEXILEとも言えるのです。

ATSUSHIがスピリチュアルへの傾倒も!

今回のATSUSHIさんの突然の海外留学表明で有力視されている理由は1つです。

最近ATSUSHIさんはスピリチュアルなことにはまっており、リフレッシュを求めているのではないかと言う事です。

スピリチュアル系ではATSUSHIさん自身でも「生体エネルギー」にはまっていると告白しています。

生体エネルギーの中でも「質の高い電気」や「謎の水」に強いこだわりを見せていると言うことです。

藤原紀香さんも真っ青のはまり具合だと言うから驚きですね。

しかし、背負ってきたものが大きいATSUSHIさんにとって、こうした事は唯一の逃げ道で息抜きになるでしょう。

こうした事も必要なほど疲弊しているのかも知れませんね。

ATSUSHIさんは元々責任感が人一倍強く、何でも1人で抱えてしまうと言う証言もあります。

どこかですがるものがなければ参ってしまうのですから、スピリチュアルに傾倒したとしても「洗脳」と言う訳ではないのですから個人の自由とも言えますね。

まとめ

今回はEXILEのATSUSHIの海外留学の真意は?スピリチュアルへの傾倒も!などの情報をお届けしました。

ATSUSHIさんのアメリカ留学で、実質メインヴォーカルが不在になってしまうEXILEですが、その状態でも活動が継続できるなら、ATSUSHIさんはそのままフェードアウトしてしまう可能性は非常に高いとファンは心配しています。

海外での例でも判りますが、大所帯のグループはやがて縮小せざるを得なくなるのが常です。

ATSUSHIさんは、ソロ活動でグループにいる時よりも多くの収入を手にしています。

そんなATSUSHIさんがグループの為に自分が身を引くと言う見方も出来ないではありません。

どちらにせよ、ATSUSHIさんのご活躍を応援いたしております!

Pocket
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ