山田涼介の月9ドラマ”カインとアベル”が低視聴率で打切り?未だにくすぶる妊娠騒動!

山田涼介さんはジャニーズのアイドルグループHey!Say!JUMPのメンバーとして活躍しています。

グループは成長著しく、今や事務所の中核を担う役割に一番近いところにいます。

そんなグループ内でも、山田涼介さんは中心的な位置付けにいる1人です。

今回はアイドル山田涼介の月9ドラマ”カインとアベル”が低視聴率で打切り?未だにくすぶる妊娠騒動!などの情報をお届けしていきます。

山田涼介の月9ドラマ”カインとアベル”が低視聴率で打切り? 

出典:http://tkarafuru.com/

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんは今クールの月9ドラマ「カインとアベル」に出演しています。

今クールのドラマは局や時間帯を選ばずに軒並み視聴率が悪いのですが、「カインとアベル」もご他聞にもれず非常に悪い視聴率で推移しています。

第4話までの平均視聴率が関東地区で7.0%だったことが判明しました。

今年の4月期に月9史上最低の視聴率6.8%を出した不名誉なドラマ、「ラヴソング」と0.1%違いの6.9%と言う数字まで記録してしまいました。

このままでは、1話の視聴率最低記録や、平均視聴率も史上最低の記録を塗り替えてしまいそうな勢いです。

出典:http://qq3q.biz/yqaP

しかも、あまりの低迷振りに早期打切りの話まで持ち上がってきています。

しかし、そもそも奇をてらったのでしょうが”カイン”や”アベル”と言うのは日本人には馴染みのない名前です。

このタイトルから旧約聖書の一説を用いたと言う事を気付く人は少ないでしょう。

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

出典:https://ja.wikipedia.org/

出典:http://artsology.com/

カインとアベルの話は、旧約聖書の創世記第4章で語られます。

人類初の人殺し、人類初の家族殺害、人類初の兄弟殺害、人類初の嘘として有名な話です。

2人は当初仲が良かったのですが、神様に捧げる供物に関して弟のアベルの物を神様は喜んだのです。

兄のカインはそれに嫉妬して弟を殺してしまいます。

嫉妬も、また嫉妬が動機として行動を起こすことも人類初のことなのです。

聖書に馴染みのない日本人にとっては、ドラマの題材として扱うには少々無理がある話です。

やはりタイトルを聞いた時点で興味を惹かなければ、視聴率低迷に関わることも仕方がないでしょう。

最近のドラマではこうした狙い過ぎで失敗と言うケースも多く見られます。

それもこれも、ドラマがコケても大抵は主演の俳優のせいに出来るからです。

今後、大きく視聴率が上がると言う事はないでしょうから、途中打切りになってしまうのかが気になるところです。

・毎週、父親役を変えてみたらどうだろう(適当)

・今さら黒髪にしてじゃあ見ようとはならないだろに 

・伊藤淳史や妻夫木聡にでも代わってもらおう

・顔はジャニーズの中では良いほうなのにヲタは厳しいな 

・むしろ顔が良ければいいってもんじゃねえって事を教えてくれる存在 

・テコ入れしてもテコ入れされたことを知ることがない 

・そもそも韓国ドラマのリメイクって時点で避けられるだろ

・茶髪も化粧も変だけど世襲の大手商社設定が一番変

・観ている人がいることに驚く 

引用元

山田涼介に未だくすぶる妊娠騒動!

出典:http://d.hatena.ne.jp/

山田涼介さんと言えば、17歳少女妊娠騒動が記憶に新しいところですが、未だにこの話が消えずにくすぶっています。

当初、東京スポーツのスクープだった為にガセネタと思われていましたが、明確な否定のコメントなどが事務所から出ずに何故か放置されています。

これまでのジャニーズ事務所と言えば、どんなスキャンダルでも握りつぶしてきたのですが、今回は事務所の力が機能していないようです。

ただ、CMなどが打ち切りになったと言う噂は、その後通常通りにCMが流されているところを見るとミスリードだったと言えます。

報道の一部ではジャニーズ事務所サイドから直接「これ以上記事にするのは勘弁して欲しい」と願い出てきたそうです。

ジャニーズ事務所がここまで報道関係に対して下手に出ると言う事はかつてないことです。

ジャニーズ事務所と東京スポーツは元々関係性が悪く、取材にも応じない事が当たり前にあったのですが、その東スポに頭を下げるのは前代未聞のことと言えます。

そうした観点から考えても、ジャニーズ事務所の弱体化と暗に今回の問題が事実であったと認めていることにもなります。

とは言え、ここまで長期間噂が流れているのは異常事態とも言えます。

これだけのスキャンダルなら、もう少し明確な証拠が出てきても良さそうですが、結局証言以外に何の証拠も出てきません。

このスキャンダルでHey!Say!JUMPが解散危機にあるとも言われていますが、これほど確証のない状況では流石に解散はないでしょう。

まとめ

今回はアイドル山田涼介の月9ドラマ”カインとアベル”が低視聴率で打切り?未だにくすぶる妊娠騒動!などの情報をお届けしました。

今クールのドラマ「カインとアベル」が低視聴率にあえいでいる山田涼介さん。

少なからずスキャンダルが影響している可能性もあるでしょう。

一刻も早くスキャンダルのイメージを払拭出来ればまた風向きも変わるかも知れません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ