TOKIO国分太一と元TBS社員の嫁・腰原藍の間に子供誕生!手術までした病気とは?

国分太一さんはジャニーズのアイドルグループTOKIOのメンバーです。

ソロでの活躍も目覚しく、朝の情報番組「ビビット」やバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」などのレギュラーを持っています。

ドラマや映画などにも俳優として多数出演しており、正にマルチな才能を発揮しています。

今回はアイドルTOKIO国分太一と元TBS社員の嫁・腰原藍の間に子供誕生!手術までした病気とは?などの情報をお届けしていきます。

国分太一と元TBS社員の嫁・腰原藍の間に子供誕生!

出典:http://entame-watch.com/

スッカリ朝の顔としても定着した感のあるTOKIOの国分太一さんですが、10月31日に第1子となる長女が誕生したことを発表しました。

国分さんは昨年2015年9月に、7年間交際していた元TBS社員の腰原藍さんと結婚しました。

今年2016年の6月には自身がMCを務める「白熱ライブ ビビット」で10月の下旬には父親になると言うことを報告していました。

国分さんは「いつか子供がほしいと思っていた。素直に喜べる」とコメント。

そして、報告通り10月31日に無事待望の子供が生まれたのです。

出典:http://www.jprime.jp/

国分さんの奥さんの素性は明らかになっていますが、現在は一般人ですので基本的に顔出しNGのようです。

さて、国分さんは子供の誕生にあたってコメントしました。

「昨日パパになりました。3176グラムの元気な女の子が生まれました。”さそり座の女”です」

「14時だったので番組終わって病院行って、生まれるところが見られました」と生報告しました。

国分さんは出産にも立ち会ったんですね。

出典:http://ustyle-digest.blogspot.jp/

父親になった感想について「複雑な気持ちもあったが、僕が教育すると言うより、自分が子供に色々なことを教えてもらいたい。子供と一緒に成長していきたいなと思います」と語りました。

また、今回の子供の誕生にあたって、「ビビット」の番組スタッフが粋なはからいをしました。

出典:http://fundo.jp/

このように、新聞のテレビ欄を立て読みすると「太一父になる」となるようにサプライズをしました。

これには国分さんは大喜びでした。

・おめでとうございます! 

・今日は出産スレ多いな、ハロウィン生まれか 

・42か・・もっと早く子ども作れば良かったと後悔の日々が始まるのか 

・女児か、母親似の美人に育ちそうだな 

・10月末と予告しといてぎりぎり31日だなんて事務局のようなお子さんw幸せそうでなにより 

・タヒチなんか泣けた、中堅ほんとにおめでとう 

・おめでとー、女の子っぽいなと思ってた、昔から言ってたから嬉しいだろうな 

・産まれたね、おめ 

引用元

ネットでも祝福の声がほとんどです。

何となく国分さんの人柄を現していますね。

国分太一が手術までした病気とは?

出典:http://www.suruga-ya.jp/

さて、おめでたい話題が続いている国分さんですが、実は以前にかなり重い病気に罹っていたことが判りました。

しかし、この病気が結婚を強力に推し進めるキッカケになったそうです。

国分さんが患ったのは2009年で入院手術とかなりの治療になりました。

国分さんが罹った病気は「デスモイド腫瘍」と言うものです。

これは腫瘍でも悪性の癌などではなく、良性のものなのですが、腫瘍の成長が早くかなり大きくなるために他の臓器を圧迫することで内臓の機能不全を起こしたりします。

最悪、死に至る場合もあるので放置は出来ません。

しかし多忙な国分さんは医師に手術を強く勧められますが、すぐにスケジュール調整が出来なかったのです。

その間も、腫瘍は大きくなっていきます。

治療に関しては、手術で切除、薬物治療、放射線治療と癌の場合と同じ治療法になります。

しかし、デスモイド腫瘍に関しては100%治療法が確立している訳ではないので、どの治療法をとっても再発率は相当高いと言います。

完治しない訳ではないのですが、治療後の完治率はわずか10%です。

悪性ではないにしても、度々治療しなければいけないと言うのは大変でしょう。

今回、国分さんは腫瘍がこぶし大にまでなっていおり、手術をするしかなかったようで、腹部にかなりの大きな穴を開けることになったそうです。

患部の周囲は筋肉が再生することがないそうで、手術前に比べれば当然体調は万全ではなくなっています。

命に関わるケースが少ないと言っても、大変な病気であることには間違いありません。

完治すると良いですね。

まとめ

今回はアイドルTOKIO国分太一と元TBS社員の嫁・腰原藍の間に子供誕生!手術までした病気とは?などの情報をお届けしました。

めでたく今回、国分さんに子供が誕生しました。

国分さんや奥さんの年齢を考えても正に待望の子供の誕生と言えるでしょう。

年齢がいってからの子供はひとしお可愛いと言いますから、国分さんも溺愛するのではないでしょうか。

大急ぎで2人目を作らないといけないですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ