米倉涼子『ドクターX』シーズン4が20%超え!ドラマ好調もDV旦那との離婚がこじれている?

米倉涼子さんは「数字を持っている女優」として大活躍しています。

気さくな性格で、バラエティなどに出演してもそのトークは女優らしさを感じさせません。

しかし外見は高身長に加え見事なプロポーションで、男性のみならず女性の支持も高い女優です。

今回は女優の米倉涼子『ドクターX』シーズン4が20%超え!ドラマ好調もDV旦那との離婚がこじれている?などの情報をお届けしていきます。

米倉涼子『ドクターX』シーズン4が20%超え!

出典:http://amazonaws.com/

今年も各民放のドラマは軒並み低視聴率にあえいでいる状態です。

そんな中、米倉涼子さん主演の「ドクターX ~外科医・大門未知子~」だけが唯一高視聴率をマークしました。

今回でシリーズ4作目となる本作ですが、10月13日スタートし初回平均視聴率が何と20.4%を記録しました。

更に瞬間最高視聴率は25.0%に達する快挙となりました。

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

同ドラマはシリーズ1作目から人気はあったものの、社会現象になると言うほどに話題になっていた訳ではありません。

しかし、4作目にしてこの安定感はある種の社会現象と言っても良いでしょう。

もちろん、平均視聴率も最高瞬間視聴率も今年のドラマではナンバーワンの数値です。

民放ドラマで20%を超えたことすら今年初なのです。

同シリーズは2012年10月期から放送され、スペシャルやスピンオフも作られるほど高い人気を誇っています。

出典:https://pbs.twimg.com/

ドラマのプロットは天才外科医の大門未知子が、どこの組織や派閥にも属さず、フリーランスの外科医として大学病院側と戦うと言うものです。

出典:http://everyday-e-news.com/

2012年から毎年恒例のように新シリーズが作られていた本作ですが、昨年2015年には新シリーズがなかった為に、待ち望んでいたファンが多く一気に高い視聴率を叩き出したのでしょう。

一方では1年振りと言うことで、その出来やファン離れそ不安視する声もありましたが、そんな声は一気に払拭したと言えるでしょう。

常に20%超えを果たしてきた同ドラマですが、初回視聴率は今期が1番低い数値です。

ですが、一般視聴者のドラマ離れが激しい中にあって、多少の視聴率低下は仕方がないことでしょう。

・これが当たり役ってやつか。アメリカなら億貰えるレベル

・今20%取るって凄いよな 。主演の力だね 

・なんでだろうね これ見ちゃうんだよな 。後味すっきりだからかなぁ、よく分からん 

・これ米倉涼子ラクそうでいいよな 素のキャラと同じだから演じる必要ないし 

・おもろいけどさすがにマンネリだな 

・第10シーズンくらいまでは安定のコンテンツになったか 

・勧善懲悪的なストーリーが受けるんかもね 

引用元

中にはマンネリ気味と言う意見もありますが、概ね面白いと言う意見が多いようです。

米倉涼子、ドラマ好調もDV旦那との離婚がこじれている?

出典:http://stevejobko.com/

そんな主演ドラマが好調な米倉涼子さんですが、私生活は順調とは言えないようです。

米倉さんは2014年に一般人男性と結婚しました。

米倉さんは40歳までには子供が欲しいと考えており、2015年のスケジュールをほとんど白紙にしていました。

そのため「ドクターX」シリーズも2015年は制作されなかったと言います。

しかし、結婚早々から仲違いが続き、わずか3~4ヶ月にして別居状態に陥ります。

しかも、都内での別居ではなく米倉さんは東京、夫は大阪と完全に離婚しているも同然の別居となりました。

その直後、すぐに双方代理人を立てて離婚へ向けた話し合いが始まります。

しかし未だに離婚は目処がたっていないと言うことです。

と言うのも条件面で夫が納得しないようで、米倉さんへ対する慰謝料を支払う話しどころか、夫が慰謝料や財産分与を求めているようです。

こうなってくるとほぼ結婚詐欺に近い状態です。

まともな結婚生活はわずか2ヶ月程度で、後は書類上だけの婚姻関係でしかありません。

実はこうした問題も「ドクターX」の続編を制作する上では懸念された要素でした。

同ドラマは強い自立した女性を描いている訳ですが、現在の米倉さんの状況はむしろ間逆の状態です。

女性ファンが多い同ドラマにおいてこれは不安要素でしかありません。

結果として米倉さんの私生活はドラマには影響しませんでしたが、こうした私的な部分までドラマ起用や制作に関係してくるとなると正に踏んだり蹴ったりと言えます。

報道などでは最終的にモラハラやDVを受けた側の米倉さんが、夫に金銭を支払い解決するのではないかと言われています。

まとめ

今回は女優の米倉涼子『ドクターX』シーズン4が20%超え!ドラマ好調もDV旦那との離婚がこじれている?などの情報をお届けしました。

「ドクターX」は流石数字を持っている米倉涼子さんと言える視聴率を叩き出しました。

私生活は思うようにいかない米倉さんですが、本業の方は非常に順調にいっていると言えます。

「ドクターX」は始まったばかりですが、今後の視聴率が気になるところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ