松下奈緒『往復書簡』で大コケも『特命指揮官 郷間彩香』は好評判!結婚相手がいるとの噂も!?

松下奈緒さんは女優として活躍しながら、ピアニスト、シンガーとしても活躍しています。

いかにもご令嬢と言う外見ですが、見た目と同じく私生活でも正にお嬢様育ちの松下さんです。

これまでにも高視聴率のドラマなどに主演してきましたが、ここ最近は低視聴率にあえいでいます。

今回は女優松下奈緒『往復書簡』で大コケも『特命指揮官 郷間彩香』は好評判!結婚相手がいるとの噂も!?などの情報をお届けしていきます。

松下奈緒『往復書簡』で大コケも『特命指揮官 郷間彩香』は好評判!

出典:http://jintano.net/

松下奈緒さんはこれまでにドラマ「ゲゲゲの女房」や「ディアシスター」、「二十四の瞳」などで高視聴率をマークしてきました。

最も最近では「天才バカボン~家族の絆」でバカボンのママを演じ12.2%とまずまずの結果を残しています。

出典:http://contents.oricon.co.jp/

しかし、4月放送の「早子先生、結婚するって本当ですか?」ではショートカットにして役に臨んだものの、平均視聴率は5.6%と低迷。

出典:http://www.fujitv.co.jp/

3月の「恋の三陸 列車コンで行こう!」は平均視聴率が3.0%と惨敗。

そんな松下さんが満を持して人気ミステリー作家の湊かなえさんの原作小説「往復書簡~十五年後の補習」に主演しました。

しかし、放送日の同時間に特別な裏番組が無かったにも関わらず、平均視聴率は7.6%と言った低視聴率に終わりました。

数字的にはフジテレビの6.5%に次いでのワーストで、民放4位と言う結末となりました。

これまで湊さんの原作が映像化されたのは「Nのために」、「夜行観覧車」と2作で、それなりの視聴率だったところでの3作目ということで期待されていたのです。

確かに共演者陣は、数字を持っている役者陣とは言えません。

鹿賀丈史さんや多岐川裕美さん、大沢逸美さん、篠田諒さんなど芸達者でも旬は過ぎた面子ばかりなのは確かです。

しかもいくら人気作家と言えど、大ベストセラー作家の原作ではないので、低視聴率を全て主役の松下さんに押し付けるのは酷と言えます。

しかし、ここまで松下さんが「数字を持っている」と証明出来たドラマや映画は最近めっきり無くなったと言えます。

そこへ期待のドラマの主役で低視聴率と言うことで「数字を持っていない女優」とのレッテルが貼られたのです。

そんな中、松下さんが主役を務めるドラマが発表されました。

10月22日に放送されるスペシャルドラマ「特命指揮官 郷間彩香」で主役を演じます。

こちらは共演者も強力ラインナップで、俳優の鈴木亮平さん、SMAPの稲垣吾郎さん、ロッカーの内田裕也さんなど中々揃わない顔ぶれです。

出典:http://gqjapan.jp/

出典:http://happpy777.wp-x.jp/

出典:http://2014.kiff.kyoto.jp/

更に俳優の高嶋政伸さん、シンガーの大友康平さん、千葉真一さんの長男真剣佑さん、竹中直人さん、神田正輝さんなども顔を揃えています。

これだけの有名人を集めれば流石に視聴率は望めそうですが、肝心の脚本がどうなっているかが疑問です。

また、最近完全に低迷しているフジテレビのドラマであることも懸念事項です。

しかし、松下さんはお嬢様役か強い女性の役の方が好評の様です。

出典:http://www.hochi.co.jp/

今回の主人公は知能的でありながらも女子力が高いというギャップがある役柄で松下さんにピッタリだと期待されています。

SMAPの稲垣吾郎さんも「ニューヒロインの誕生だね」と絶賛しています。

果たして視聴率は取れるのでしょうか。

松下奈緒、既に結婚相手がいるとの噂も!?

出典:http://www.cdjournal.com/

そんな松下奈緒さんですが、既に年齢もいつの間にか31歳に。

そろそろ結婚も、と周囲も思っていることでしょう。

また、資産家の令嬢としては、キャリアウーマン並みに仕事に邁進というのは許されないのではないでしょうか。

これまでも確証はないものの、熱愛の噂があった松下さんですが、どの相手も続報がないというところがミソですね。

松下さんが音大生だった頃には、KAT-TUNの田口淳之介さんと親しくしているところが目撃されています。

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/

何度か目撃はされているものの、スキャンダルに厳しいジャニーズ事務所のタレントが堂々と会っていること自体何も無いのかも知れません。

その後、俳優の水嶋ヒロさんとも交際の噂が出ました。

%e3%81%bf%e3%81%9a%e3%81%97%e3%81%be

出典:http://blog-imgs-42.fc2.com/

2人は2006年まで同じ事務所に所属。

そういうこともあり、悩みを打ち明けあう仲だったようです。

ですが、デート現場などを目撃されたと言うことはないようです。

そして、人気ドラマだった「ゲゲゲの女房」で共演した俳優の向井理さんとも噂になりました。

出典:http://www.officiallyjd.com/

2人はかなりの長期間撮影で一緒で、しかも夫婦役でしたからそこから恋愛に発展したとしても不思議はありません。

ですが、仲は良かったもののやはりデートなどの目撃談はありませんでした。

では、本命の相手はいないのでしょうか。

するとにわかに候補として挙がってきたのが、現在の事務所社長です。

そもそも、現在の事務所社長が松下さんを連れて独立したと言われており、それが事実なら間違いなく蜜月関係にあると言えます。

この事務所社長は、前事務所時代に松下さんのマネージャーをしていた稲村甲一氏で、先行き不安な事務所独立へ前途のある松下さんがついていくとは思えません。

やはり何らかの関係性がなければ、男女の場合は例え仕事でも簡単に身を預けることはないでしょう。

マネージャーの愛人と言うことになれば、スキャンダルがないことも頷けます。

ですが、稲村氏は既婚者で結婚に辿り着くのは困難のようです。

このままいけば松下さんの今期は遅くなりそうですね。

まとめ

今回は女優松下奈緒『往復書簡』で大コケも『特命指揮官 郷間彩香』は好評判!結婚相手がいるとの噂も!?などの情報をお届けしました。

松下さんがドラマの低視聴率の戦犯と言われるのは本人も不本意でしょう。

そもそも、現在は世間のドラマ離れが進んでおり、余程の話題性が無い限りヒット作にはなりません。

ヒット作になる作品はほとんどが原案や脚本が興味深いもので、決して主役で人気を得ているとは言えないのです。

視聴率は今や作り手次第と言う事ですね。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ