石原さとみ干されたら「看護師の勉強を」に批判殺到!ドラマ校閲ガールでお洒落と話題に!

石原さとみさんは今や押しも押されぬ人気女優として大活躍しています。

今年も順調に活躍しており、映画「シン・ゴジラ」や10月スタートのドラマも視聴率好調のようです。

今年2016年の12月には30歳になる石原さんですが、年齢を重ねるほどに美しくなり、人気が高まっています。

今回は女優石原さとみ干されたら「看護師の勉強を」に批判殺到!ドラマ校閲ガールでお洒落と話題に!などの情報をお届けしていきます。

石原さとみ干されたら「看護師の勉強を」に批判殺到!

出典:http://rio9215.blog.so-net.ne.jp/

石原さとみさんは今年2016年も出演作が目白押しで順調な芸能生活を送っています。

年齢を重ねるごとに人気が高まっていくと言うのも非常に稀なタイプです。

そんな石原さんですが、10月5日からスタートするドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で主演を務めます。

出典:http://doramato.net/

そのドラマの番宣で、トークバラエティ「しゃべくり007」にゲスト出演した石原さんですが、ここでのトークが反響を呼んでいます。

まずは「20代のうちにやっておきたいことは?」との質問には「全部やりました!」と答えた石原さん。

石原さんはある一定期間までの「やっておきたい夢」を手帳に細かく書いているのだそうです。

石原さんいわく「手帳にこうしたいって夢を細かく書いていたんですが、20代のうちに凄く叶った」と告白。

例を挙げると「月9の主演をしたい」、「ファッション誌の表紙を飾りたい」、「化粧品関係のCMに出演したい」など、周知の通り全て叶った夢です。

出典:http://img.laughy.jp/

出典:http://magaziina.com/

出典:http://trendwalker.blog.ne.jp/

プライベートな部分の願いはあまり語りませんでしたが、30代の目標は「2017年の元旦」に書き連ねようと考えているそうです。

当然、トーク番組なので何を書くのかを訊ねられると、まだまだ決まってはいない様子でした。

ですが、唯一「色々な勉強をしたい、今も看護師さんの勉強をしていて、看護師になりたいんです」と答えました。

MCの上田晋也さんが「女優と看護師を兼任するの?」と質問されます。

すると石原さんは「もし芸能界を干されたら判らないから・・・・」とリアルに答えました。

人気絶頂の石原さんの口から「干されたら」という言葉が出たことに、周囲は驚きを隠せませんでした。

ですが、この発言はこれだけで終わりませんでした。

ネットでは現役看護師を中心に批判や非難の嵐です。

批判や非難をしているのは、看護師若しくは看護学校生ばかりです。

それ以外の人は(特に男性)、大賛成の様ですね。

ただ、石原さんが芸能界を干されるはずもなく、看護師になりたいと言うのは飽くまで夢レベルの話です。

むしろ看護師と言う職業が注目され、見直される分こうした仕事に従事している人にメリットはあってもデメリットはないでしょう。

片手間に勉強してなれると思うなよ!と言う意見もありますが、いざ芸能界を追われたなら片手間で勉強などしないでしょう。

ここまでいくと、やっかみや嫉妬レベルの話ですね。

石原さとみ、ドラマ校閲ガールでお洒落と話題に!

出典:http://image.news.livedoor.com/

そんな石原さとみさんの10月のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は滑り出し好調で、第1話は12.9%の視聴率をマークしました。

同ドラマは、宮木あや子著「校閲ガール」シリーズが原作となっています。

石原さん演じる主人公・河野悦子はファッション誌の編集者を目指して出版社に入社。

しかし、世の中そんなに上手くいくはずもなく、配属先は原稿のミスチェックなどをする校閲部。

ですが、前向きな主人公は部署には似つかない派手目のファッションで意気揚々と活躍すると言うドラマです。

ストーリーも良く練られてはいますが、話題になったのは石原さん扮する主人公河野悦子のファッションです。

何を着ても見事に着こなし、美しさとキュートさを兼ね合わせた石原さんに注目が集まっているようです。

ストーリー以外にも話題性があるのは、ドラマとしてはかなりの強みになります。

石原さんのファッションは、ドラマの肝になるかも知れませんね。

ストーリーは働く女性のためのものですが、色々な石原さんを見ることが出来ると言うのは、女性のみならず男性にも注目のドラマになりそうです。

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/

出典:http://co-family.net/

出典:http://f-shirushi.com/

まとめ

今回は女優石原さとみ干されたら「看護師の勉強を」に批判殺到!ドラマ校閲ガールでお洒落と話題に!などの情報をお届けしました。

今年2016年も順調な石原さとみさんですが、まだまだやりたいことがあるようで30代にしたいことをメモに書き記すようです。

もし芸能界を干されたら看護師になりたいと言う考え方は、批判はあるものの現在売れっ子の女優さんが考えることとしては興味深いと言う見方もあるようです。

恐らくそんな日がくることはまずないでしょうが・・・・。

今後も石原さんの活躍は続くでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ