島崎遥香がAKB48を卒業!その理由とは?声優宣言に批判の嵐?発達障害って本当?

島崎遥香さんはAKB48の中心メンバーの1人として活躍していました。

島崎さんがAKB48に参加したのは、第6回研究生オーディションに合格し9期生として加入しました。

選抜総選挙では7位が最高位ですが、2014年にはアメリカの映画サイトTC Candleも「世界で最も美しい顔100人」で50位にランクインしました。

今回はアイドル島崎遥香がAKB48を卒業!その理由とは?声優宣言に批判の嵐?発達障害って本当?などの情報をお届けしていきます。

島崎遥香がAKB48を卒業!その理由とは?

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp/

ぱるるの愛称でお馴染みのAKB48島崎遥香さんですが、今年2016年10月3日に年内でAKB48を卒業すると発表しました。

卒業後の活動については「今すぐここで女優さんになりますと言う実力はないです」とコメント。

更に「応援して下さる方がいる限り頂いた仕事に全力で取り組んでいきたいと思います」

「ジブリの声優さんをやりたいと言う夢があります」とも語っています。

さて、卒業の抱負などは判りましたが、島崎さんが卒業する理由が色々と取り沙汰されています。

特に多く言われているのが、指原莉乃さんとの確執です。

昨年の総選挙関連の撮影で水着にならなければいけないところを、島崎さんだけが水着になりませんでした。

この件で、2人は険悪な関係性になったと言います。

とにかく島崎さんは精神的に繊細なところがあり過ぎるために、メンバーと歩調を合わせることが出来ない場面がちょくちょくあるのです。

例えば潔癖症ゆえに、ヲタクばかりの握手会は基本的に苦痛でしかなく、仮病で出席しないことも多くあったようです。

そういうことに指原さんを中心とした数人のメンバーが許せないと言う気持ちを抱いているようです。

しかし、既にそれなりの知名度を得たと考えている島崎さんにとっては、そうしたことはもう重要ではなく、メンバーともめれば卒業すれば良いだけと考えていたようです。

女性限定の握手会を開催した際、かなりの反響と申し込みがあり、嫌な思いをしてまでヲタク相手に媚びる必要は無いと感じたことも卒業の一因と言われています。

既に島崎さんはAKB48での仕事に魅力を感じておらず、総選挙の順位が低くても別の仕事のオファーが舞い込む状況からソロになっても大丈夫との手応えを感じているのです。

島崎遥香、声優宣言に批判の嵐?

出典:https://pbs.twimg.com/

さて、年内で卒業宣言した島崎遥香さんですが、あるコメントが波紋を呼んでいます。

それは「ジブリの声優をやりたい」と言うものです。

これにはアニメファン、声優ファン、ジブリファンが猛反発!

批判と非難の嵐です。

島崎さんは過去にアニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版で1度チョイ役ですが声優経験があります。

本人はそれで味をしめたのでしょうが、視聴者からは「下手」、「棒読み」、「声優に向いていない」など否定的な意見ばかりでした。

その中でのジブリ声優宣言にネットは大荒れです。

ただ、希望を言う分にはただですのでそれほどの支障があるとは思えません。

ジブリのアニメはこれまでも声優ではなく、俳優などを起用することがほとんどでしたが、それなりにネームバリューのある人ばかりで、無名に近い人を起用したことはありません。

AKB48でどれだけの地位にいたとしても、卒業した上に一般の人達がほとんど知りもしない島崎さんが起用される可能性はゼロに近いでしょう。

卒業後、女優業なので相当な功績を上げれば別ですが、そうなっていればジブリの声優をするにあたり遜色はなくなっているでしょう。

島崎遥香は発達障害って本当?

出典:http://amazonaws.com/

島崎さんは随分以前から発達障害が疑われています。

疑惑の元は、「個性的」、「変わっている」と言う範疇を超えた言動が多いからです。

発達障害は知的障害を伴うケースが少ないので、社会生活を営めないわけではありません。

ただ人付き合いという観点において少々問題が出てくることが多いと言えるのです。

コミュニケーション能力の欠如や、他者の話の理解力、他者と合わせるといったことが出来ないなど団体行動などに支障が出てきます。

島崎さんにこうした傾向が強いことはかなり言われてきたことなのです。

挨拶が出来なかったり、握手会を拒否したり、メンバーと歩幅を合わせることが出来ないなど、発達障害を疑わせる根拠はいくつもあるようです。

そういう意味でも、今回の卒業は本人にもメンバーにもプラスになるのではないでしょうか。

まとめ

今回はアイドル島崎遥香がAKB48を卒業!その理由とは?声優宣言に批判の嵐?発達障害って本当?などの情報をお届けしました。。

島崎遥香さんは年内をもってAKB48を卒業することになりました。

しかし、ファンはともかく一般の視聴者には全く知られていない島崎さんです。

ましてや、ソロでの活動はこれまでもありましたが、一定の評価は受けていません。

現状で卒業して果たして成功出来るかはかなり不透明と言わざるを得ません。

AKB48でもトップに立ったことがない島崎さんですから、どれほどの需要があるかは未知数です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ