浜崎あゆみMステで歌唱力低下が噂に!ライブチケットが売れ残り!劣化と言われインスタに必死!?

浜崎あゆみさんは1990年代に一世を風靡したシンガーです。

人気がある時はリリースするシングル、アルバムなど常に爆発的に売れていました。

ですがライバルも増えてきており、すっかり凋落のイメージがついてしまっている現状です。

今回はシンガー浜崎あゆみMステで歌唱力低下が噂に!ライブチケットが売れ残り!劣化と言われインスタに必死!?などの情報をお届けしていきます。

浜崎あゆみMステで歌唱力低下が噂に!

出典:http://www.joke.jp/

浜崎さんは、先ごろ離婚騒動を起こしたことも記憶に新しいところです。

また外見の劣化も騒がれているのですが、今度は歌唱力が著しく低下していると噂になっています。

とは言え、元々歌唱力を非常に高く評価されていたシンガーとは言えません。

人気の裏側には、トータルイメージが大きな比重を占めていました。

ファッションやメイク、女性が共感する歌詞、そうしたことが人気に大きく影響していたのです。

それにしても歌唱力が酷過ぎると言われたのは、9月19日に放送された「30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016」でのことです。

同番組に出演した浜崎さんは、「M」、「SEASONS」、「Evolution」など往年のヒット曲3曲を歌いました。

異変は最初の楽曲「M」から始まりました。

「声が違う!あ、音外した!」と多くの視聴者が思ったことでしょう。

その後は立て直すことが出来ずに、酷い状態のまま2曲目、3曲目と続いていき、最後までまともに歌えていませんでした。

特に高音部分は全く上がりきらず、シャウトで誤魔化すなどの手を使っていましたがどちらにしても上がりきらない状態のままです。

声量、音域共に全盛期よりも数段落ちており、何よりもヴォイストレーニングをしていないかのような雑さ加減だったのです。

声質が変わったのもトレーニング不足と言えるでしょう。

年をとったから仕方がないと言う声も出ていますが、ある著名な歌手はトレーニングさえ欠かさなければ年をとっても声だけは老いないと語っています。

つまり歌手にとって声だけはいくつになっても裏切らないということです。

もちろん、日々の鍛錬や喉のケアは絶対不可欠ですが。

ただ正しい歌い方を若い頃からしていないと喉はどんどんダメになっていきます。

シンガーで喉の手術をするような人は、大抵正しい発声で歌っていないケースが多いと言います。

喉に出来るポリープなども間違った発声が起因する場合も少なくないのです。

浜崎さんの鼻にかかった独特の歌唱法は、喉で歌う間違った歌唱法なので年齢の経過により劣化する可能性は元々非常に高かったと言えます。

なるべくしてなった歌唱力の低下と言えるでしょう。

ですが、初心にかえって今から正しいヴォイストレーニングをしていけば、声は変わっても声量と音域は取り戻すことは決して不可能ではありません。

https://twitter.com/0321fuji/status/778400049482956800 https://twitter.com/unagi777/status/778207696969269248 https://twitter.com/saki_446/status/778207008113647620 https://twitter.com/FuuOrz/status/778171078904545280 https://twitter.com/knsaku1/status/778168175926112257 https://twitter.com/tanaxx_o9/status/778111871798968321 https://twitter.com/debu_hage/status/778081561895956480

元々浜崎さんのファンだった人や、現在ファンの人達は音程外しながらも歌いきったことを評価しているようです。

また、歌は酷いが生き様を見て格好良いと思ったと言う意見もあります。

そう考えると、「歌が酷い」ことだけは共通の見解だと言うことです。

浜崎あゆみのライブチケットが売れ残り!

出典:http://farm1.static.flickr.com/

今回、歌の劣化具合が酷いと言われている浜崎さんですが、そうした余波もあって9月30日に札幌から始まるライブツアーのチケットが売れない状況です。

しかも今回は観客との距離が近い(大きな箱では無理と言うのが本音)ライブハウスで全国を回るものにも関わらず売れ残り状態のようです。

全国ツアーとは言っても、19公演のみなのですが、それでも現在完売したのは「東京・Zepp DiverCity」での公演だけなのです。

現在、4次販売に踏み切っているようですが、やはり売れ行きは非常に悪いようです。

かつてはドーム公演でも満員に出来た浜崎さんですが、現在はたった1500人程度のキャパのライブハウスすらも満員に出来ない状況なのです。

以前のツアーでも売れ行きが悪く、ほとんどの会場で関係者らしき人達が大勢で席を埋めていたそうですが、今回はそれでも空席を無くすことが出来るかはかなり微妙です。

浜崎あゆみが劣化したと言われインスタに必死!?

出典:http://contents.oricon.co.jp/

浜崎さんは昨年2015年に期間限定でインスタグラムをスタートしました。

結局、一旦終了したものの、コンテンツとしての利用価値を見出したのかすぐに本格的に再開します。

その浜崎さんのインスタに最近異変が見られると言います。

それは際どいセクシーショットやすっぴん画像などをアップし、自分アピールが凄いらしいと言われています。

出典:https://www.instagram.com/

出典:https://www.instagram.com/a.you/

出典:https://www.instagram.com/a.you/

出典:https://instagram.com/

こうしたことが、ネットでは劣化したと言われたり、人気に陰りが見えてきたために必死でやっていると噂になっています。

必死過ぎてイタいと言うのがファン以外の一般の見方です。

もちろん、すっぴんは本当のすっぴんではありませんし、他の画像もフォトショップ加工は当然のことです。

まとめ

今回はシンガー浜崎あゆみMステで歌唱力低下が噂に!ライブチケットが売れ残り!劣化と言われインスタに必死!?などの情報をお届けしました。

浜崎さんのMステでの歌の劣化具合は確かに酷いものでした。

ただ「それでも歌いきるあゆは格好いい」とファンが思うのも当然でしょう。

それでもシンガーが歌うことに衰えが見えてしまえば人気は下がっていく一方でしょう。

再び会場を満員にする日がやってくるのでしょうか。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ