酒井法子復帰後初コンサート!非難の声で炎上か!?松ちゃんが激怒とは?

のりぴーこと酒井法子さんは80年代アイドルブームの申し子でアイドル歌手、女優として活躍していました。

ですが結婚、出産を経た後2009年に覚せい剤で逮捕され、日本中がひっくり返りました。

2012年に復帰したものの、完全復帰とはいかずここまで仕事らしい仕事は何もしていません。

今回はそんなアイドル歌手酒井法子さんの復帰後初コンサート!非難の声で炎上か!?松ちゃんが激怒とは?などの情報をお届け致します。

酒井法子復帰後初コンサート!

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

2009年に世間を「まさか!!」と驚かせた酒井法子さんの覚せい剤取締法違反での逮捕。

それから、まだ7年です。

2012年、たったの3年後には芸能界に復帰した酒井さん。

これにもまだまだ批判の声は多かったと言えます。

と言うのも、酒井さんの違法薬物歴は比較的長く、日常的に使用していた為に本当に止められたのかと言うのが主な理由です。

覚せい剤は1度するだけでも、一生依存症や後遺症に悩むと言います。

それを常習的にやっていたのですから、こんな短期間で立ち直れること自体不思議に思われても仕方がありません。

また、逮捕されるのが嫌で夫を置いて自分だけ逃げて、覚せい剤を少しでも身体から抜こうとする卑劣な行為をしたことも世間は忘れていません。

そんな酒井さんですが、今年はデビュー30周年の年に当たると言います。

恐らくその記念すべき年に狙いを定めていたのでしょう。

復帰の理由としては1番説得力があります。

コンサートでは45歳の酒井さんがミニワンピースで登場。

流石往年のアイドルだけあり、45歳では着る事が到底不可能な服を着こなしていました。

挨拶は「よろピクピクー!」や「マンモスうれピー!」などのノリビー語で始まりました。

「皆さんが酒井をステージに帰してあげようと思ってくれて、こういう日を迎える事が出来ました。遅くなったけど言おうかな、ただいまー!」と謝罪とはとれないMCを披露しました。

酒井法子コンサート復帰も非難の声で炎上か!?

出典:userserve-ak.last.fm

こうしてコンサートによって本格的復帰へ足を踏み出した酒井さんですが、当然批判や非難の声が圧倒的に多いようです。

やはり、復帰コンサートそのものよりも、釈放後すぐに「芸能界には戻らない。介護や福祉の仕事に就いて世間に報いたい」と語っていたことが嘘だったと言うのが問題のようです。

介護学校も結局は中退したようですし、せめて資格を取得して保留にしてあるなら世間もここまでの批判はしないでしょう。

復帰コンサートについて厳しい意見が多い中、一部の記者や有識者の間では社会復帰の機を与えないのがいかにも日本的との見方もあるようです。

しかし、一般人が大麻や覚せい剤などの違法薬物で逮捕でもされようものなら、もっと社会復帰は難しいはずです。

芸能人はこうしたことで逮捕されても、容易に復帰出来る業界であり、甘いことは間違いありません。

酒井さんに対する批判が多いのは、もう既に需要がないと言うことも要因の1つとして考えられます。

今の若い人は酒井さんの存在すら知らないでしょうし、需要があるとすれば4~50代の男性からだけです。

しかし、「清純」なことが人気の要因だった酒井さんが、実は清純さの欠片も無かったと世間に知られた時点で中高年からの支持も失ったと言えます。

今後どんな活動をしようと、薬やタトゥーなどのイメージを払拭することは出来ないでしょう。

酒井法子が松ちゃんを激怒させた訳とは?

出典:http://s.eximg.jp/

さて、そんな酒井法子さんですが、お笑いコンビダウンタウンの松っちゃんこと松本人志さんを激怒させたと言う話があります。

ことの発端は、酒井さんがイメージキャラクターに就任した化粧品メーカー「エックスワン」の新商品発表会に登場した時のことです。

酒井さんは会見に「のりピー語」を用い、明るく応対していたのですが、覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生容疑者について問われると・・・・。

急に無言になり大急ぎで会場から逃げ出しました。

この話題を受けて松本人志さんが自身のレギュラー番組「ワイドナショー」で怒りの言葉を吐きました。

松本さんは「覚せい剤についてあなたは言う義務があるでしょ!」と強い口調で非難します。

続けて「ノーコメントにしても払拭されない。誰も忘れないよ」と珍しく怒り心頭な様子でした。

確かにそのコメントは正論ではあるのですが、芸能人としては間違っていると言えるでしょう。

飽くまでその会見は自身がイメージキャラクターを務める化粧品メーカーの新商品発表の場。

そんな場で私的な意見を述べよと言われても、化粧品メーカー側がストップをかけるでしょう。

まとめ

今回はアイドル歌手酒井法子さんの復帰後初コンサート!非難の声で炎上か!?松ちゃんが激怒とは?などの情報をお届け致しました。

今回のコンサートもそうですが、世間は酒井さんの芸能界復帰については懐疑的です。

薬物での再犯率は非常に高く、平均で約50%、つまり2人に1人はまた薬物に手を出してしまうと言うことです。

4~50代になると更に顕著で、約80%の再犯率です。

酒井さんの場合は、再犯の恐れだけではなく、釈放後「介護の仕事を学びたい」と言った言葉が嘘だったと言うことも批判の大きな要因です。

その意味をもう1度良く考えて欲しいものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ