島袋寛子が早乙女友貴と婚約!過去の熱愛遍歴やSPEED解散の原因となった事件とは!?

島袋寛子さんは元SPEEDのリードボーカリストとして一世を風靡した歌手です。

SPEED解散後はソロ歌手としてJ R&Bやジャズなど、幅広い音楽ジャンルにチャレンジし、一定の人気を保っていました。

デビュー当時は小学校6年生だった島袋さんも今や32歳です。

今回はそんな歌手の島袋寛子さんが早乙女友貴と婚約!過去の熱愛遍歴やSPEED解散の原因となった事件とは!?などの情報をお届けします。

島袋寛子が早乙女友貴と婚約!

出典:https://images-amazon.com/

1990年代後期に大人気を博した女性ダンス&ヴォーカルユニットSPEEDのリードヴォーカリストでフロントマンでもあった島袋寛子さん。

現在も精力的に音楽活動を続けており、解散したSPEEDのリユニオン、SPEEDのもう1人のヴォーカリストの今井絵理子さんとのユニットERIHIROとしても活動しています。

出典:https://img.barks.jp/

出典:http://data.tokyogirlsupdate.com/

SPEED解散後は、当時の人気はなくなり、マイペースな活動を続けてきた島袋さんです。

R&Bやジャズ、最近では故郷である沖縄県の琉球音楽などにも傾倒しており、様々なアプローチをしています。

音楽性も、徐々に大人向けのものになり、色々な方向性を模索していたようです。

一定の人気やファンは定着しており、コンスタントにアルバムやシングルのリリースは続けていました。

そんな島袋さんですが、今回9月12日に自身の公式サイトで舞台俳優の早乙女友貴さんと婚約したことを発表しました。

芸能記者もあまりマークしていなかった2人の婚約に、周囲は相当驚いているようです。

出典:https://pbs.twimg.com/

出典:http://img.news.goo.ne.jp/

お相手の早乙女友貴さんは、同じく舞台俳優の早乙女太一さんがお兄さんです。

出典:http://mighpa.xsrv.jp/

早乙女友貴さんは、以前俳優の石田純一さんの娘、タレントのすみれさんとの交際が騒がれていました。

本命はずっとすみれさんだと思われていたのです。

騒動の中で、密やかに島袋さんとの愛を育んでいたのですね。

しかし、2人の年齢差は何と12歳です。

島袋さんは現在32歳、早乙女さんはまだ20歳です。

ですが、お兄さんの早乙女太一さんも、2013年に結婚したモデルの西山茉希さんとは6歳の年齢差があり、西山さんが年上です。

早乙女兄弟は年上女性が好きなのかも知れません。

しかし、島袋さんが早乙女友貴さんと結婚すると、2歳年下の義理の姉が出来、8歳年下の義理の兄が出来るわけです。

非常にややこしい話しですね。

2人の出会いは舞台「刀舞鬼-KABUKI-」で共演したことです。

それ以来の交際らしく、わずか半年での婚約と言うことになります。

結婚式などはまだ未定だと言うことです。

結婚後も仕事はお互いに続けていくと話しています。

島袋寛子の過去の熱愛遍歴やSPEED解散の原因となった事件とは!?

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

SPEEDは思っているより活動期間が短く、1996年8月にデビューシングルをリリースし、一躍人気者に。

その後、コンスタントにシングルをリリースし、どの曲も大ヒットしました。

しかし、解散は1999年10月に突然やってきます。

そして、その解散の引き金になったのが、島袋さんの恋愛関係からと言われています。

僅か12歳で芸能界にデビューした島袋さんを、3年間に渡って交際していたのは、元ジャニーズの高橋直気さんでした。

犯罪の香りがプンプンする交際ですが、このことが原因で高橋さんはジャニーズを解雇になります。

そのことで島袋さんが憤慨し、SPEEDを解散させるとか脱退すると言うより芸能界から引退して2人で沖縄で住むつもりだったようです。

ですが、この時まだ15歳の島袋さんにそんなことが許されるはずもなく、SPEEDの解散のみで終結をみたのです。

しかし、解散後島袋さんはすぐに芸能活動は再開しませんでした。

心の整理が必要だったのでしょう。

そんな島袋さんの熱愛と言えば、お笑いコンビダウンタウンの松本人志さんとの交際も有名な話です。

当時松本さんが42歳、島袋さんは22歳で20歳差の交際でした。

2人はダウンタウンが司会を務める歌番組で知り合った訳ですが、松本さんは島袋さんを小学校時代から知っているのです。

自分が30歳を超えている時に小学生だった女性と、しかもその姿を知っている相手と良く付き合えるものだと世間は驚きました。

松本さんは相当なロリコンだと世の中では認識されてしまったものです。

この交際は早い段階でバレたこともあり、1年若しくは2年程度で破局したようです。

複雑な恋愛事情の多い島袋さんでした。

まとめ

今回は歌手の島袋寛子さんが早乙女友貴と婚約!過去の熱愛遍歴やSPEED解散の原因となった事件とは!?などの情報をお届けしました。

12歳年下の大衆演芸の俳優と婚約した島袋さん。

どうも彼女は恋愛になると、周囲が見えなくなるタイプのようです。

これまでの恋愛も、どちらかと言えば複雑なものでした。

今回は、多くの障壁を乗り越えて上手くいくと良いですね。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ