指原莉乃は実際の人気と総選挙の結果に差が?!スキャンダルで人気の何故?

指原莉乃さんはHKT48とAKB48を兼任しているアイドルです。

今年のAKB48総選挙でも1位に輝き、歴代最多である3回のセンターに輝いています。

ただ指原さんは元々それほど人気があった訳ではなく、へたれキャラとして定着していました。

しかも、スキャンダルでHKT48へ左遷され、それが逆にAKB48総選挙で1位に原動力になったのです。

今回はそんなアイドル指原莉子さんの人気と総選挙の結果に差が、スキャンダルで人気の何故、などの情報を調べていきます。

指原莉子の実際の人気と総選挙の結果の差はどうして?!

出典:http://www.sponichi.co.jp/

指原さんは2016年の今年も総選挙で1位を獲得し、史上初の連覇と3回のセンターと言う快挙を遂げました。

しかし、これまでセンターの常連といえば、前田敦子さんや大島優子さんでした。

この2人がずっとセンター争いを続けてきたのですが、指原さんにそれだけの人気の根拠はあるでしょうか。

確かにバラエティ班としてメディアの露出は多いと言えますが、スキャンダルやオーラの無さ、そして人によるとは思いますが世間一般ではブサイクと言われています。

そんな指原さんがこれほど1位を独占するとなると、ファンが何かがおかしいと感じるのも仕方が無いでしょう。

確かに2013年の総選挙は、前年にスキャンダルで指原さんが飛ばされており、それを戻そうと言う思いがファンにあったのでしょう。

また、面白半分で飛ばされた人間が1位になったらどうなるのだろうとファンが呼びかけそれに応じた人が多かったために1位になったと言うのは説明がつきます。

しかし、センターになっても前田さんや大島さんほどの存在感もなく、絶対的センターとして1年間通しで活躍することもなかった指原さんです。

そんな指原さんが何故もここまで2位を1度挟んでずっと1位でいられるのでしょうか。

実際、ネットなどで見ていても指原さんを嫌いと言う声が圧倒的に多いと感じます。

むしろ、好きだけど1位ってほどでもないファンも多いくらいで、明らかに作為的なものを感じるのです。

AKB48の総選挙投票は1人1票ではありません。

お金を持っていれば何票でも入れることが可能です。

一部では、指原さんに強力なスポンサーが数人ついており、そのために確実な票取りが出来るとも言われています。

また、指原さん自身も稼ぎが増えたことで自腹である程度の票数を投票しているとも・・・・。

また、それ以外には運営側が操作しているとも言われています。

と言うのも、開票作業自体不正があるかないかまでは運営側にしか知り得ないことなのです。

更に今年の指原さんの総獲得票数が24万3011票で、逆から読むと「110342」で「いちいをさっしーに」となるのです。

これ自体が運営側の悪ノリ、悪ふざけの証拠だとファンは激怒しています。

確かに偶然と言うには出来すぎた話しですし、実際に感じる指原さんの人気と結果に差がありすぎることも事実でヤラセと言われても仕方がないでしょう。

スキャンダルでも人気の何故?

出典:http://www.sponichi.co.jp/

指原さんが起こしたスキャンダルで最大のものは、やはり2012 年にHKT48へ左遷された元になったものです。

このスキャンダルでは元の彼氏から秘密のメールのやり取りや、指原さんの極秘の写真などが流出しました。

出典:http://rr.img.naver.jp/

出典:http://rr.img.naver.jp/

出典:http://news10090501.c.blog.so-net.ne.jp/

ここまで証拠が揃ったら流石に言い訳出来ません。

これらの流出物について指原さんは全面的に認めている格好になっています。

これによって指原さんは左遷されることになります。

しかし、その後の総選挙で1位になり、スキャンダルを活かした形になりました。

ですが、指原さんの推しメン以外は現在の状況に不満を抱いています。

例えば、同じように男性スキャンダルを起こした柏木由紀さんなどは、かなり厳しい立場に追いやられています。

何故、指原さんばかりがスキャンダルで逆に得をしているのか、それに納得がいかない人が多い訳です。

総合プロデューサーの秋元康さんに言わせれば、「同じスキャンダルでも柏木は指原や峰岸みたいな罰を与えると洒落にならないからな~」と言うのが理由らしいのです。

つまり、スキャンダルでもキャラによっては面白おかしくして、それを利用していると言うことを暗に示していると言えるのです。

恋愛禁止とのお題目があっても、結局はそのスキャンダルでおいしい思いが出来るメンバーには、チーム全体の話題にもなるからと笑える罰を与えている訳です。

結果的に、恋愛禁止など有名無実と言える訳です。

ですが、キャラ的に利用出来ないメンバーにとっては致命傷と言うことなのでしょう。

まとめ

今回はアイドル指原莉子さんの実際の人気と総選挙の結果の差、スキャンダルで逆に人気の謎などの情報をお届けしました。

現在、総選挙で連覇も成し遂げ、3回のセンターと言う偉業も達成し、順調この上なく見える指原さんです。

初めて1位になった時は、前年のスキャンダルもあり謙虚だった指原さんですが、1位や2位などが続き、徐々に増長きているようです。

その為、嫌いと言う声もどんどん高まってきているのです。

もし、来年の総選挙でも1位になることがあれば、疑惑は益々高まるでしょう。

この記事を担当したのは「タクミ」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ