飯田里穂はてれび戦士?!黒歴史やラブライブ!で再ブレイク?

タクミです!

飯田里穂さんは子役から活躍しているタレント、声優、女優、歌手、グラビアと幅広い活動をしています。

24歳の若さであるにも関わらず既に16年もの芸能活動のキャリアを誇っています。

最近は子役からの脱却を狙っているのか、かなりセクシーなグラビアなどの活動も展開しています。

今回はそんな飯田里穂さんのてれび戦士?黒歴史やラブライフ!で再ブレイクなどの情報を調べていきます。

飯田里穂はてれび戦士?!

14525f370836bf6cd7892c71b

出典:http://sifblog.net/

飯田里穂さんは子役として2000年頃から子役として活動していました。

とは言っても有名子役と言う事ではなく、細々と活動をしていたようです。

そんな中、2002年に転機が訪れます。

それはNHK教育テレビの子供向け人気番組「天才てれびくん」の「てれび戦士」に抜擢されます。

この「天才てれびくん」は子役の登竜門とも言え、この番組に出演することで後の活躍がかなり高い確率で約束されます。

飯田さんは、そんな「天才てれびくん」のてれび戦士の中でも高い人気を誇っていました。

iidariho1

出典:http://seidentest.com/

同番組には2002年から2006年まで4年間出演していました。

その後、高校生の16歳時からグラビアなどにもチャレンジします。

とは言っても、女優としての大成は今ひとつで、結果から言うとしばらく表舞台からは消えたような形です。

飯田里穂ラブライブ!の声優で再ブレイク!

CSLGKOZUYAQm2Bn

出典:https://pbs.twimg.com/

そんな状況に陥った飯田さんでしたが、2010年に転機が訪れます。

この年にスタートしたアニメプロジェクト「ラブライブ!」で星空凛役の声優に抜擢されます。

667899.jpg time

出典:http://image.topicks.jp/     ・

更に声優ユニットμ‘sとして歌手活動も始めます。

このユニットとしては2015年に第66回の紅白歌合戦に出演という快挙も成し遂げます。

更に勢いに乗って同2015年にソロ歌手としてもメジャーデビューしCDをリリースします。

その後は、声優と歌手活動を中心にしながら稀にグラビアも展開するといった活動形態です。

現在は、「天才てれびくん」のてれび戦士ではなく、すっかり声優として認知されています。

45407747020081L

出典:http://cdn.www.tsutaya.co.jp

歌手活動はμ‘sの方は知られていますが、ソロの方はもう1つの感は否めません。

ですがソロコンサートなどをして意欲的に活動しています。

飯田さん本人は現在「声優と呼ばれることは嬉しく、有難い」と語っています。

元々演技の基礎と素養があるので、初めての声優の仕事も違和感なく入っていけたようです。

もちろん、初めて話をもらった時には不安で戸惑ったと言います。

しかし、声優の南條愛乃さんが親身になって教えてくれたそうです。

今ではラブライブ以外の作品でも声優を務めるほど認められた存在となっています。

飯田里穂の黒歴史って何?

1428214686

出典:http://箱推しラブライブ.xyz/

そんな声優として大活躍の飯田さんですが、何やら黒歴史があると騒がれています。

1つは公になっている話しですが、高校生の16歳時にグラビアにチャレンジしたことです。

iidariho321

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

グラビア自体は構わないと思うのですが、際どいショットが多いと言うことが清純さを求められる子役や声優にとってはマイナスなのです。

アニメのファンなどは、声優から入って好きになると言うよりは、キャラを好きになるから声優も好きになるのです。

そして、キャラと声優を重ね合わせますので、声優がキャラにそぐわない言動をすると何かと炎上したり、ファン離れを起こしてしまうのです。

その他には、未成年時の飲酒や大学時代にヤリサーに参加していたのでは?とネットではもちきりです。

ですが、こちらは写真が1~2枚存在するだけで明確な証拠はありません。

そもそも飲み会の写真があるからと言って、年齢は判りませんし何の集まりかも判りません。

こちらの噂は、どちらかと言うと悪意のあるものと言えます。

そして、一番の黒歴史と言われているのが、最近度々ワイドショーや週刊誌で目にする関東連合との繋がりです。

こちらの噂は、連合との繋がりがあると言うより、飯田さんの過去の彼氏がたまたま関東連合の人間だったと言う噂です。

しかし、それを証明するものは1つもありません。

ネット上で関東連合との写真と称され出回っている写真数点は、明らかにそうではないものと判ります。

確かにガラの良い男性達が写っているとは言えませんが、堅気の人にしか見えませんし、そもそもそんな写真がこれほど多く出回る方が異常です。

結局は、この黒歴史も眉唾であてにならないものでした。

飯田さんも声優である前に人間ですから、恋もすれば飲酒もするでしょう。

飯田さん自身も「プロとして浅薄な行動はしない」と言明しています。

それを信じるしかないでしょう。

まとめ

今回は声優、女優、タレント、歌手などの肩書きを持つ飯田里穂さんのテレビ戦士、ラブライブで再ブレイク、黒歴史とはと言った情報をお届けしました。

色々な噂がつきまとっている飯田さんですが、それだけ注目度が高いとも言えます。

活動の範囲が極めて広く、芸暦も長いので注目されるのは当然でしょう。

しかも現在は声優の活動が主ですので、ファン層はネット住民が多いと推察され、よってネットで様々な噂が流れるのは仕方がありません。

これからはでスキャンダラスな噂ではなく、良い噂が届くと良いですね。

 

この記事を担当したのは「タクミ」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

One Response to “飯田里穂はてれび戦士?!黒歴史やラブライブ!で再ブレイク?”

  1. 匿名 より:

    写真集出したのが2003年
    それ以前からグラビアやってましたよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ