山本圭壱テレビ復帰した今後は?性格やこれまでの醜聞とは?

タクミです!

先日、長期間謹慎処分で長期休養に入っていたお笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱さんが復帰しました。

当日や翌日のニュースでは大変多くこの話題が扱われていましたが、その後は沈静化しています。

そもそも古巣の「めちゃイケ」での復帰だったため、視聴者の多くは茶番だと感じているようです。

今回はそんなお笑いタレントの山本圭壱さんのテレビ復帰の今後、性格やこれまでの醜聞などの情報を追っていきます。

山本圭壱テレビ復帰の反響と今後

6b05cad6

出典:http://image.blog.livedoor.jp/

事件から10年経過して、ようやく表舞台に復帰した山本さんです。

古巣でもあるバラエティ番組「めちゃイケ」での復帰劇でしたが、注目はされたものの反響は薄いものでした。

視聴者にしてみると「今更」と言う感覚もあります。

また若い人から見ると「一体誰?」と言う気持ちもあるでしょう。

更に言えば、芸人仲間からは待望されていても、視聴者からの訴求感が薄かったと言えます。

また、番組内でもお笑いコンビナインティナインの岡村隆史さんに「これで完全復帰ではない」と投げかけられました。

番組にも正式に復帰させる気は現状ではないと言う考えを岡村さんは告げました。

芸人仲間の祝福の声を聞いていると、岡村さんの厳しい発言も茶番劇としか思えません。

また、世間では現在フジテレビが危機的状況と言われる程視聴率が低下しており話題が欲しかっただけと言う見方もあります。

それだけではなく、肝心の「めちゃイケ」も迷走状態で、低視聴率で打ち切りの噂が絶えないことから引き伸ばしの為に出演させたと言う見方も。

「めちゃイケ」の出演は飽くまでテストケースと言えるもので、この出演による世間の反応を見ているのでしょう。

今回、世間の風当たりは相当厳しかったので、今後の山本さんの芸能活動は暗雲が立ち込めています。

ただ芸人仲間からの支持が多いため、冠番組を持っているお笑い芸人ロンブーの敦さんなどは自身の番組に出演させる可能性は高いと言えるでしょう。

また最近は芸能人や有名人が自身の失敗談を話す「しくじり先生」などの番組もあるので、視聴率の為に出演させる可能性は否めません。

ただ今回とは違い、山本さんを出演させて視聴率が上がると言うことはないのではないかと思われます。

現在の相方加藤浩二さんの活躍を見て勘違いしてしまっているのでしょうが、そもそも極楽とんぼ自体がそれほど人気があった訳ではありません。

むしろ山本さんの事件がなければ、ここまで注目されるコンビではなかった筈です。

結局怪我の功名で、事件によって世間一般に広く知られたと言えるのです。

そう言ったことから推察しても、細々と活動は続けてもそれ以上の活躍は望めない可能性は高いでしょう。

山本圭壱の性格や評価は?

maxresdefaul0000

出典:http://timesletter.com/

世間では冷ややかに迎えられた山本さんですが、芸人の間ではどんな評価をされているのでしょうか?

謹慎前は「軍団山本」などを作り、そのボスに収まっていた山本さんです。

ただ軍団の後輩達などは本当に慕っていて軍団にいたかは疑問です。

今の芸能界では○○軍団と徒党を組むのが好きな様ですから、特別不思議なことではありません。

上向き状態や、有力者の仲間である芸能人に群がってくるだけに過ぎず、泥船になった時点で去っていくと言うのが慣例の様です。

「めちゃイケ」で共演していたお笑いタレントの光浦靖子さんは過去に山本さんにいじめられていたことを告白しました。

光浦さん曰く、殺意まで抱くようになっていったと言います。

更に謹慎中の生活はと言うと、実にお粗末なものです。

謹慎直後は芸能界に復帰するつもりはないと言っていた山本さん。

謹慎直後は海の家近くでサーフィン関連の仕事に関わり、その後スナックを開店しますがすぐに潰れます。

芸能界復帰はないと言いつつ、こうして仕事が上手くいかないと掌を返したように謹慎から約3年で「めちゃイケ」の新メンバーオーディションを受けます。

自分自身が抜けた穴を埋めるためのオーディションにも関わらず、本人がシレっと出てくると言うとんでもない行為に出たのです。

当然、一次審査で落選します。

次にはパワーストーンの店に就職。

これも長く続かず、次には「肉巻きおにぎり」の店「肉だわら」で働き始めます。

広報担当だった山本さんですが既に有名人パワーはなく同店は倒産します。

その後は広島にある「お好み焼き」の店で勤務します。

またまた、これも続かず結局辞めてしまいます。

そして、2013年に反省の為にと言うことでテレビ企画も絡んでいましたがお寺への修行に行きます。

この修行に1年間我慢出来たらテレビ復帰という餌で意気揚々と修行に臨んだ山本さんですが、僅か3ヶ月で逃げ出します。

その後、何故かお寺に戻ってきた山本さんですが、修行というよりポーズと仮住まいとして訪れたようです。

お寺では自由に振舞い、好きな時に出かけ、好きな時に帰ってくるという生活を送っていました。

しかも女性問題で謹慎処分になったにも関わらず、お寺へ来る際には女性連れで来ていたりしたそうです。

こうした行為を見る限り、到底反省していると思えない上、性格的に非常に問題のある人間であることがうかがえます。

こうしたことも簡単には復帰させられない要因の1つなのでしょう。

山本圭壱のこれまでの醜聞とは?

25242132

出典:http://omosiro-ch.com/

山本さんは今回の淫行事件だけではなく、様々な不祥事を起こしています。

2002年には桜美林大学の学園祭に出演した際に、下半身を露出し公然わいせつ罪で書類送検されています。

この時期、NHKの番組のレギュラーでしたが当然降板させられました。

2003年にはホステスの女性とのトラブルを報じられました。

報道ではこの23歳のホステス女性を妊娠させ、無理やり中絶を強要したといいます。

しかも、その時の理由が「俺の名前に傷がつくから堕ろせ」というものでした。

これらの不祥事は飽くまで表に出てきたものだけです。

同じ事務所の先輩松本人志さん曰く、事件前の山本さんはかなり乱れていたそうです。

多くの事件を事務所が奔走してもみ消して歩いたということです。

これでは吉本興業が淫行事件で厳しい態度に出たとしても当然の結果といえます。

こうした経緯があるため、吉本興業に復帰することも、今後活発に活動することも余程のことがない限り難しいでしょう。

まとめ

今回はお笑い芸人極楽とんぼの山本圭壱さんのテレビ復帰後の今後は?これまでの不祥事や性格、などの情報をお届けしました。

芸人仲間や後輩には必要以上にかばう人もいるようですが、言うほど世間は同情的ではありません。

また芸能関係者もかなり厳しい態度でいるようです。

極端な例で言えば、今更復帰して何するの?と言う芸能関係者もいるようです。

またどの事務所も過去のスキャンダルを考えると怖くて手が出せないようです。

結局復帰は果たしたものの、芸能界にとっては不良債権でしかないということのようです。

この記事を担当したのは「タクミ」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ