極楽とんぼ山本圭壱は何故干された?真相は?本格復帰できるか?

タクミです!

山本圭壱さんはお笑いコンビ極楽とんぼで加藤浩次さんとコンビを組んで活動していました。

2006年にある事件を起こして以来、10年間もの芸能活動休止に陥っています。

時折、復帰の話しが出るものの実際には復帰できずに今年2016年までに至りました。

しかし、今年の初めに舞台で復帰を果たし、今回テレビでの復帰も果たしました。

今回はそんなお笑いタレントの山本圭壱さんの干された理由、真相、本格復帰の情報を追っていきます。

山本圭壱は何故干された?

912e3a69

http://livedoor.blogimg.jp/

山本圭壱さんはお笑いコンビ極楽とんぼとしてバラエティ番組などで活躍していました。

無類の野球好きで、芸人の他に野球選手としての活動もしており、芸人萩本欽一さん率いるゴールデンゴールズに所属していました。

事件はその野球チームの遠征先で起きます。

ゴールデンゴールズが遠征で北海道に行った際、試合後の打ち上げで山本さん他数人で飲みに行ったのです。

その時、途中から地元の女性達が合流します。

その中の1人を山本さんが自身が宿泊しているホテルに連れ込み乱暴を働いたのです。

しかもそれだけでなくその女性は何と17歳の未成年だったのです。

その女性が後日警察に訴えた為に山本さんは逮捕されることになります。

罪状は未成年に飲酒を勧めたこと、その後酩酊状態の女性を連れ込み半ば無理矢理乱暴したことなどです。

結局は不起訴になり書類送検で終わりますが、飽くまで示談で金銭の授受があった為です。

不起訴だからと言って冤罪だったと言うことはありません。

強姦などは申告罪ですので、相手が訴えを取り下げれば起訴されないからです。

image361

http://s-trend.jp/

山本さんはこの事件が公になり、事務所を解雇されます。

また、当時のレギュラーも全て外されることになりました。

更に、ゴールデンゴールズは監督責任不行き届きと言うことで代表の萩本欽一さんが解散を表明します。

多方面に多大な迷惑をかけた山本さんはその後謹慎を続けることになるのです。

山本圭壱の事件や芸能界を干された真相は?

m_f8a92efd98ade04

http://hirosshi-saisin-news.blog.so-net.ne.jp/

事件自体は不起訴処分になった時点で終了しました。

しかし、事件の余波は大きく山本さんに圧し掛かってくることになります。

更には事件の真相について様々な憶測が流れます。

これだけの長期間復帰が叶わなかったのは、山本さんがこの事件以前も女性問題が多かった為です。

事務所は山本さんの女性問題に常に対応してきました。

そこにこの事件だったのです。

更には芸能界の大物である萩本欽一さんにあり得ないほどの迷惑をかけたことが芸能界復帰を阻む大きな理由です。

特に萩本さんはギャグでも下ネタを酷く嫌う人ですので、山本さんの事件は非常なショックだったようです。

業界でも萩本さんの心情や影響力を考え山本さんの起用を控えざるを得ないのです。

yamamotokeiichi

http://trendblogers.com/

事件の真相の噂で一番多いものは、被害女性の金銭目当ての犯行と言うものです。

次には、被害女性が彼氏に山本さんとの浮気を否定するために無理矢理されたと語った為と言うものです。

と言うのも被害女性が当時デリバリーヘ〇スで働いていたと言う噂があり、更に現在はキャバクラで働いている為です。

偏見と言う話もありますが、経歴を見る限りでは山本さんとの性行為はそれほど不自然な話しでもないと言えるのです。

また、あらゆる報道機関のインタビューを顔は隠していても写真を撮らせた上で受けています。

もちろん、その際には金銭の授受はあったことでしょう。

通常、示談をした場合には関連の話しを後に外部に漏らすことは許されません。

そう言った約束事を破ってまで好き放題にお金を稼ぐ行為をしている女性は決して一方的な被害者には見えません。

真相はハッキリと言えば藪の中ですが可能性としては充分考えられる要素です。

山本圭壱は本格復帰できるのか?

972cc9212b73e31

http://static.nikkan-gendai.com/

そんな山本さんですが、7月30日の古巣「めちゃイケSP」でテレビ復帰を果たします。

番組冒頭、相方の加藤さんと土下座をし改めて謝罪をしました。

その後、ギクシャクした感じで番組は進みました。

最後は相方の加藤さんとお馴染のケンカコントで締めくくりました。

mechaike

http://ringosya.jp/

しかし、リーダー格であるナインティナインの岡村隆史さんは本格復帰に首をかしげます。

今回こうしてテレビに復帰したが、今後レギュラーとして本格復帰をさせる意志は現段階ではないと明言しました。

相方の加藤さんも「(本格復帰を)甘く考えていた」と反省の弁を述べました。

確かに、徐々に様子見をしながら復帰させるしかなく、現段階で視聴者への訴求感は判断出来ません。

こうして時々出演させて世論の動向を見守りながら復帰へ向けていくしかありません。

ただ、山本さんが今のテレビ界や芸能界に本当に必要なのかと言うとそんなこともありません。

休業前にしても山本さんの需要がそれほどあったとは言えません。

そう言う意味では、これまでとは違い新しい道を模索していかなければ復帰しても芸能界で生き続けることは難しいことでしょう。

まとめ

今回は、お笑い芸人極楽とんぼのお笑いタレント山本圭壱さんの干された理由、真相、本格復帰の情報をお届けしました。

休業前から女性関係の問題が多く持ち上がっていた山本さんです。

極めつけの事件を起こして各方面から干されることになりました。

今回久しぶりにテレビで本格復帰をしましたが、今後の道はまだまだ暗そうです。

この記事を担当したのは「タクミ」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ