さかもと未明は病気で難病?夫は医師で病院を開業している?画像あり

マッキーです!

さかもと未明さんは、漫画家、コメンテーター、作家として活躍。

今回は病気で難病と戦っていることや、夫が医師で病院を開業?

さかもと未明さんのプライベートに迫っていきます!

現在は、本業の漫画家、小説家よりもコメンテーターとして!

テレビで見かける日が、多くなったのではないでしょうか?

独特の切り口で、歯に衣着せぬコメントは!

爽快感すら感じる事が出来、お茶の間の主婦層から高い支持を受けています。

そんな、さかもと未明さんについて調べていきましょう!

→岡村隆史の病気の噂や病名を週刊文春が暴露?結婚できない理由なども検証!

→岡田美里がトロールビーズで大儲け!夫や娘についても調べてみた!画像あり

さかもと未明が難病?

さかもと未明 病気 難病 夫 医師 病院 開業 画像

出典:http://pds.exblog.jp/

現在、さかもと未明さんが患っている病気は膠原病です。

膠原病は1つの病気の病名を示すのではなく。

病理学的には同一の特徴を示す、一種の症候群と言って良いでしょう。

膠原病の一番の問題は自身の免疫能力を、自身が攻撃する事にあります。

その為、一旦病気に罹ると…。

あらゆる病気に対する免疫力や、自己治癒能力が著しく低下するのです。

この病気で顕著に見えてくる疾患は

・リューマチ性疾患

・自己免疫疾患

・結合組織疾患

などです。

これら全てが合体し、起こる病気です。

合併症の不安も多くあり、精神的も負担の大きい病気です。

さかもと未明さんは、2009年からこの疾患を抱えて生活しています。

さかもと未明はいつから病気に?

さかもと未明 病気 難病 夫 医師 病院 開業 画像

出典:http://web-wac.co.jp/

さかもと未明さんは今回の膠原病に限らず!

小さい頃からありとあらゆる病気になり、不遇な子供時代を送ったようです。

さかもと未明さんは、小、中学校といじめを執拗に受け。

精神的に不安定な状況にありました。

これが噴出するのが高校入学から。

高校へ進学しても、自分の周囲の状況は変わる事はなく…。

不登校になり、ひきこもりなってしまいます。

鬱や摂食障害、自律神経失調症などを患い…。

自殺未遂も度々あったようです。

これは、親との不仲で相談する相手がいなかった事も大きく影響しています。

その後も、この子供時代や思春期の頃の経験がずっと尾を引き!

結果、大人になっても

アスペルがー症候群

と言う発達障害を抱え続ける事になります。

さかもと未明 病気 難病 夫 医師 病院 開業 画像

出典:http://www.omimei.com/

特にこの病気の特徴の1つである自閉症の症状が酷く。

鬱病や、アルコール依存症、拒食症などにも繋がっているのです。

これらの経験と病歴が、改善、解消されることなく積み重なっていった為に…。

膠原病の発症へ向かっていったのです。

現在は通院し、投薬しているようですが!

精神も大きく関わる病気だけに、衝動的自殺の不安もあり!

担当医には入院措置が、妥当と言われている程です。

改善の兆しが見える時もあるそうですが…。

ちょっとした事で改善どころか悪化する場合もあり!

長い闘病になりそうです。

さかもと未明の夫は病院で医師?

さかもと未明 病気 難病 夫 医師 病院 開業 画像

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

さて、そんなさかもと未明さんですが!

2012年に横浜でクリニックを開業している医師!

武田茂氏と結婚しました。

おめでたい話ではあるのですが…。

実はそんな単純な話ではなかったのです。

結婚自体は、さかもと未明さんが47歳の2012年です。

さかもと未明さんのブログなどを紐解いてみると!

遡る事2年前から…。

その医師と宿泊旅行などをしている様子がアップされていました。

これの何が問題かと言うと!

その当時、武田医師は婚姻状態にあり、妻子がいたのです。

結果的に、さかもと未明さんは武田医師の奥さんに、訴えられてしまいます。

結局は和解と言う形になったのですが…。

さかもと未明さんと武田医師が折れた様で!

相応の慰謝料も支払われた様です…。

この事で離婚が正式に成立し、2012年に結婚と言う形に。

言ってみれば、略奪婚だった訳です。

ただ、さかもと未明さんにとって!

身内に医師がいると言うのは、難病を抱えている上で…。

安心感が大きかったのでしょうね!

まとめ

さかもと未明 病気 難病 夫 医師 病院 開業 画像

出典:http://blog.goo.ne.jp/

いかがでしたか。

今回は漫画家、小説家、コメンテーターとして!

幅広い活躍をしている、さかもと未明さんのプライベートを追ってみました。

病気であり難病を抱えていること。

夫が医師で病院を開業していることなど!

大変な難病を抱えている、さかもと未明さんですが!

現在も精力的に活動はしており!

結婚生活も順調と言う事で、病気には良い影響があるのではないでしょう。

今後のさかもと未明さんの活動に、注目していきましょう。

この記事をまとめると!

・さかもと未明の病気は膠原病と言う、一種の症候群で難病である。

・夫は横浜で病院を開業している医師である事は間違いない。

と言う結果になりました!

この記事を担当したのは「マッキー」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ