山口敏太郎の事務所や放送禁止と言うワード!年収はどのくらい? 

マッキーです!

山口敏太郎さんは作家、ライター、オカルト研究家などの肩書で活動!

今回は、事務所についてや、山口敏太郎さんの話が放送禁止が多いと言う話題!

また、年収などにスポット当てていきたいと思います!

山口敏太郎さんは、日本における主にオカルト関連!

超常現象関連の研究者の中では、唯一と言って良い論客です。

否定派に対してキチンと筋道を通して、議論出来る数少ない肯定派なのです。

そんなオカルト研究家でもある、山口敏太郎さんに迫ります!

→佐野研二郎が家族と行方不明?嫁や子供など事務所スタッフは!?

→葉加瀬太郎の嫁や結婚式について!子供や年収も調べてみた!画像あり

山口敏太郎は個人事務所?

山口敏太郎 事務所 放送禁止 年収

出典:http://tcc.nifty.com/

放送大学大学院の修士号も持つ山口敏太郎さんは!

卒業後IT業界でネット物流の専門家として活動していました。

その方面での解説などで

・日本経済新聞

・ワールドビジネスサテライト

で執筆やコメンテーターとしても活動していました。

その後、1996年学研の不思議関連雑誌「ムー」のミステリーコンテストに

論考「妖怪進化論」

で優秀賞を受賞し専属作家として!

活動の方向性を変えていきました。

これ以降は、オカルトや超常関連の執筆や研究及び解説者。

コメンテーターなどで広く世に知られていくのです。

暫くはフリーライター的活動をした後!

株式会社山口敏太郎タートルカンパニー

を設立し現在に至ります。

山口敏太郎の話は放送禁止が多数?!

山口敏太郎 事務所 放送禁止 年収

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

山口敏太郎さんと

「放送禁止」

と言うワードがネット検索で頻繁に引っ掛かるのは…。

山口敏太郎さんの話が

放送出来ないもの

と言う理由ではありません。

山口敏太郎さんが監修を務めているDVDシリーズの中に

「放送禁止」シリーズ

がある為です。

では、その内容が放送禁止に値するか?

と言うとそれほどのことでもありません。

山口敏太郎さん監修のこの「放送禁止」以外にも!

こう言った心霊モノなどは現在非常に多く!

「NotFaundネットから削除された動画」

やフジテレビの深夜ドラマにも

「放送禁止」シリーズ

がありました。

山口敏太郎 事務所 放送禁止 年収

出典:http://ecx.images-amazon.com/

この手のタイトルは飽くまで惹句であり!

実際に放送出来ないかどうかは微妙なところですし…。

山口敏太郎さんの発言や話しに放送出来ない話がある!

と言う事ではありません。

山口敏太郎さんが紹介した呪い面の話も

「大変危険なお面であり、テレビで公開したり、他のメディアにも公開出来ない」

と言うものでしたが、結局放送をしています。

更にこの話は放映直後に偽物だったと言われており!

山口敏太郎さんや関わった霊能者も偽証をしていたと見られています。

特に霊能者はとある事件で、逮捕までされています。

基本的に最近のテレビはコンプライアンスが徹底しており!

言葉そのものには敏感ですが、話しそのものにNGが出る件は少ないと言えます。

山口敏太郎の年収は?

山口敏太郎 事務所 放送禁止 年収

出典:http://www.tfm.co.jp/

さて、そんな山口敏太郎さんですが、年収はどの程度のモノでしょうか。

当然、収入が公開されている事はあり得ませんが!

会社も運営しており…。

山口敏太郎さんが稼ぐ金額はまるごと自身の会社に入ってきます。

山口敏太郎さんは

・雑誌連載

・イベントプロデュース

・ラジオパーソナリティ

・アプリ

・単行本

・DVD

・講演会

・テレビ

・映画

にまで出演しています。

これだけ精力的に活動していれば!

印税も含め相当な収入があると考えられます。

ですが、会社の運転資金も当然いるので…。

山口敏太郎さん自身が収入として得るのは!

年収1千万円から2千万円ほどではないかと推測されます。

まとめ

いかがでしたか。

今回は超常現象研究家、オカルト研究家の山口敏太郎さんに迫りました!

事務所や放送禁止と言うワード、年収まで!

非常に多岐にわたって活躍している山口敏太郎さんですが!

専門分野が科学的ではなく、証明出来るものではない為!

反論する面々もいます。

ただ、山口敏太郎さんの場合、議論となると上手にすりかえていく技術があり!

超常現象完全否定派の早稲田大学教授の大槻教授も、論破した事もあります。

とは言え、それはオカルティックなものの是否を問うた議論ではなく!

山口敏太郎 事務所 放送禁止 年収

出典:http://kiyku.c.blog.so-net.ne.jp/

蓋を開ければ結局は、議論の在り方についての議論と言う、不思議なものでした。

しかし、元々は学歴も良く、一般社会を経験した山口敏太郎さんは!

浮世離れした他の超常現象研究家とは、一線を画しています。

今後、山口敏太郎さんの研究によって!

不思議な現象や言い伝えなどの謎が解けると良いですね。

期待して待ちましょう!

この記事をまとめると!

・山口敏太郎の事務所は株式会社山口敏太郎タートルカンパニー

・放送禁止と言うのは「放送禁止」シリーズと言うDVDである

・年収は1千万~2千万の間と推測。

と言う結果になりました!

この記事を担当したのは「マッキー」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ