池上季実子のWiki風プロフィールや夫と娘について!画像あり

マッキーです!

池上季実子さんと言えば!

隆盛期にはトレンディドラマや映画を中心に、大活躍していた女優さんです。

今回は、Wiki風プロフィールや夫と娘について迫ります!

池上季実子さんは独特の雰囲気をまとった…。

不思議な魅力を持った女優さんであり!

40年もの芸歴を誇っています。

華やかな主役、ヒロインは当然のこと。

主役を支える脇役も見事にこなす、日本が誇る名女優と言えます。

そんな女優・池上季実子さんのプライベートに迫ってみようと思います!

→ナジャグランディーバ のWikiと素顔!すっぴんが衝撃すぎる!

→大原千鶴の夫や子供は?Wiki プロフィールと年齢に驚き!

池上季実子のWiki風プロフィール

池上季実子 Wiki 夫 娘 画像

出典:http://oodoori.com/

池上季実子さんは1959年1月16日生まれ。

アメリカ合衆国ニューヨークはマンハッタンで生まれました。

現在57歳となります。

3歳までを同国で過ごし、その後日本へ移住、京都で育ちます。

本名は臼井季実子(うすいきみこ)さんと言います。

身長157cm、体重44kg、スリーサイズは上からB81、W54、H83です。

祖父は歌舞伎役者八代目坂東三津五郎氏。

叔父は九代目坂東三津五郎氏、従兄弟は十代目坂東三津五郎氏です。

彼女が芸能界に入ったのも、こう言った親族の勧めと影響が大きいようです。

ノートルダム女学院中学校、同校の高等部に入学。

その後玉川学園高等部へ編入、更に堀越学園高等学校へ編入し卒業します。

池上季実子 Wiki 夫 娘 画像

出典:http://pds.exblog.jp/

堀越学園高等学校時代の同期は歌手の

・森昌子さ

・岩崎宏美さん

・岡田奈々さん

などがいました。

その後、1974年にドラマ「まぼろしのペンフレンド」でデビューを果たします。

池上季実子さんが全国区の知名度になるのは、翌年1975年のドラマ「愛と誠」でした。

それ以降は、順調にドラマ、映画と数多くの出演を果たします。

その演技は折り紙付で、日本アカデミー賞で数度賞を受賞もしています。

池上季実子の夫は?

池上季実子 Wiki 夫 娘 画像

出典:http://img02.ti-da.net/

池上季実子さんは1985年に一度結婚しています。

お相手は10歳年上の一般人の古美術商の方だそうです。

出来ちゃった婚と言われますが!

本当のところはマスコミ発表とのズレがあり、入籍後の妊娠発覚だったそうです。

この結婚で池上季実子さんは娘さんをもうけています。

結局、この結婚は僅か3年で破局を迎え離婚に至ります…。

離婚理由は、池上季実子さんから言わせると!

自分自身の完璧主義が問題だったと述懐しています。

しかし、その理由の一端を聞くと、女優で多忙な池上季実子さんが!

2日ほど家を空けなければいけない時など、2日分の食事を作り!

メモを貼って出掛けていたそうです。

ですが、それらが食べられていなかったりしたそうで…。

この他にも自分が多忙な中、キチンとしている事に対して。

旦那さんが応えてくれなかった

と言う事だそうです!

池上季実子 Wiki 夫 娘 画像

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

普通に聞いていれば、こんな立派な奥さんはいないですよね。

芸能人で、有名女優である池上季実子さんが!

どんなに忙しくても尽くしてくれるなんて…。

本来であれば嬉しい限りの筈ですが、旦那さんの神経が理解出来ません…。

池上季実子さんは同業者と恋愛はしないと言うポリシーを持っており!

過去には俳優の神田正樹氏と、食事しているところをスクープされましたが!

友人としてだったそうです。

共演時に俳優の石田純一さんに口説かれた事があるそうですが

「私は主演女優なのよ」

と一蹴したそうです。(笑)

離婚後に一般人の外科医と内縁関係にあったそうですが…。

こちらも暫くして破局しました。

表には出てきませんが!

池上季実子さんほどの知名度、美貌を持っていれば!

男性との交際はまだまだ、沢山あったことと思います。

しかし、数年前に池上季実子さん自身が交際はともかく。

結婚や同棲などはもう懲り懲りである事を語っています。

結婚はもういい。

周囲には世話をしてくれる人は大勢いるので。

人間の関係は男女の関係だけではなく。

人間同士の信頼関係が大事

とコメントしました。

池上季実子には娘がいる?

池上季実子 Wiki 夫 娘 画像

出典:http://daily.c.yimg.jp/

池上季実子さんは最初の結婚で娘さんをもうけています。

娘さんは飽くまで一般人であり。

詳しい情報などは調べてもほとんど出てきませんでした。

離婚後、娘さんを引き取ってシングルマザーとして孤軍奮闘してきた池上季実子さん。

ある時期、ハリウッドから映画出演のオファーがいくつかあった際も。

娘の受験や環境の変化を考えてキッパリ断ったそうです。

人生の全てを娘さんに費やしてきたのですね。

その娘さんも、結婚

をし完全に巣立って行き!

池上季実子さんの心にはポッカリ穴が開いた様になったそうです。

しかし、バイタリティ豊かな池上季実子さんは!

現在1人で生きる事の自由さを満喫しているそうです。

まとめ

池上季実子 Wiki 夫 娘 画像

出典:http://www.zakzak.co.jp/

いかがでしたか。

今回は大女優の池上季実子さんの私生活を、掘り下げてお送りしました。

Wiki風プロフィールや、夫、娘に関して!

波乱万丈の人生を送った池上季実子さんですが!

結果的には仕事も子育ても完璧にこなしました。

28歳の頃に生死に関わる事故に遭い。

未だに後遺症に悩まされていると言う池上季実子さんですが…。

表舞台ではそんな事を感じさせない凛とした女性です。

まだまだ、女優として活躍できるであろう池上季実子さん!

今後の活動に期待して注目していきたいと思います。

この記事をまとめると!

・池上季実子のWiki風プロフィールを書くのが結構大変だった

・夫とは離婚している

・娘は結婚しているそうな

と言う結果になりました!

この記事を担当したのは「マッキー」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ