山名裕子に降板の噂!父は精神科医師で高校や大学を公表しない理由は?

マッキーです!

臨床心理士の山名裕子さん!

と言っても、あまりすぐにピンと来る人はいないでしょう。(笑)

2015年4月から情報番組「モーニングバード」のレギュラーに選ばれました!

ですが、降板したと言う噂が!

何故か姿を見る事がなくなってしまったのです!

また、父も精神科医師でサラブレッドと言うことも!

さらに高校や大学を明かさない理由は…?

今回は山名裕子さんにスポットを当ててお送りします!

→森星が王様のブランチ降板?理由はドタキャンと言う噂!

→日テレ女子アナの水卜麻美と横山裕が週刊文集に!降板の噂も!

山名裕子にモーニングバード降板の噂

山名裕子 降板 父 高校 大学 公表

出典:http://suppin.info/

臨床心理士の山名裕子さん(29歳)ですが、前述でも書いた通り!

モーニングバードを降板

の噂が流れていますね。

真偽の程は定かではありませんが!

既に1ケ月近く姿を見せていません。

ですが、「モーニングバード」自体9月末には一旦終了。

10月の番組改編時には「モーニングバード」を引き継いだ形で!

羽鳥アナ中心の別番組になるようです。

その為、アシスタントの

赤江さんも降板させられる

と言う話になっています。

この時に、メンバーを刷新するのでしょうから!

どの道、山名裕子さんの居場所は無いのかも知れません。

山名裕子さんは

・モデル

・臨床心理士

・コメンテーター

の他に、ネットのSNSサイトでも活躍しながら、まとめサイトでの執筆もしているようです。

プロの臨床心理士と言うのに、男女間の告白のアドバイスなどをしていたりもします。

正直、役立つ情報とは思えません。(笑)

プロのライターの方が数段、優秀かも知れません。

山名裕子 降板 父 高校 大学 公表

出典:https://antenna.jp/

山名裕子さんは、欧米並みに

カウンセリングをポピュラー化したい

と言っていますが…。

欧米で「カウンセリング」を行うのは精神科医です。(笑)

いわゆる心理士と言った類の人はいません。

いても精神科医のサポート程度の能力しかないのが、事実です。

もし、欧米並みにしたいのであれば…。

薬の処方もでき、催眠術などシッカリ出来る精神科医が!

高額で少ない患者を扱うシステムを作る必要があるでしょう!

女を売りにして、情報発信を多くすれば…。

こう言う世界が欧米並みになると考えているのなら!

勉強不足と言わねばなりません。

飽くまで噂ですが、降板が本当なら…。

こう言った浅薄な知識故なのかも知れませんね。

山名裕子の父は精神科医師だった?

山名裕子 降板 父 高校 大学 公表

出典:http://www.sanspo.com/

山名裕子さんは、静岡県に生まれ。

まだ弱冠29歳です。

山名裕子さんは

著名な精神科医師を父親に持ち!

いわゆるサラブレッド!

と言え、現在の道に進むのは、必然であったのかも知れません。

心療内科医クリニックが次々開院する現代において!

臨床心理士は、精神科医と同等な位に必要な存在になっています。

精神疾患は、今や日本も欧米並みです。

既に無視出来ない程の状況にあり、大きな社会問題の1つです。

山名裕子 降板 父 高校 大学 公表

出典:http://lineblog.me/

そう言う意味でも、時代の要求として山名裕子さんは

心理学の資格の中でも最難関と言われている

「臨床心理士」の資格を取得

まだまだ自分の実力では無理と躊躇していましたが。

父親や周囲の勧めもあり

「やまなmental care ofiice」

を東京の青山に開院します。

同クリニックでは、カウンセリングを中心としたメンタルケアを行っています。

薬が必要な場合や、重度の場合は精神科医の父親がいるので…。

そちらへ回せば済むのでケアは万全と言えます。

山名裕子さんはコメンテーターや臨床心理士だけではなく、モデルの仕事もしています。

その為、芸能事務所にも一応所属している状況下にあります。

山名裕子が高校や大学を明らかにしない理由は?

山名裕子 降板 父 高校 大学 公表

出典:http://ragunahair..com/

山名裕子さんの高校、大学に関しては100%正確な情報は出ていません。

心理学の学部がある大学と言う事で

帝京大学では?

と言われていますが、彼女の資格状が愛知県のものである為…。

中京大学では?

との噂もあります。

実際のところ、心理カウンセラー的な仕事は…。

医者とは違いますので国家試験ではありません。

極端に言えば、資格が無くてもカウンセラーになれます。

そう言う意味でも、どんな大学を出ていようが心理カウンセラー、臨床心理士には関係ないのです。

心理カウンセラーは、自分が今日名乗ってしまえば誰もが、心理カウンセラーのプロになれる訳です。(笑)

ですので、難関と言ったところで実は、大した資格でもありません。

ただ、集客を望めば

資格はあるにこしたことは無い

と言った程度ですが!

どんなレベルの低い資格であれ、国家資格でない限り患者には判りません。

大学を明かさないのは、それほど良い大学に行けていないからと言う意見もあります。

山名裕子 降板 父 高校 大学 公表

出典:http://www.stick-stick.jp/

心理カウンセラーは中身はともかく。

クリニック内にどれだけの数の賞状や、免状を飾れるかが勝負になるので!

良い学歴なら明かしている筈です。

ネットでは

・〇〇高校だったらしい

・〇〇大学だったらしい

と言う噂がありますが…。

山名裕子さん自身が公表していないので、信憑性にかけます。

まとめ

いかがでしたか。

今回は臨床心理士であり、モデル、コメンテーターでもある山名裕子を掘り下げてみました。

彼女が望む精神疾患のケアの為の世界観構築は…。

正に山名裕子さんの父親である高名な精神科医を巻き込んでやっていけば

実現可能

なのかも知れません。

「この職業を知ってもらう」

と言う観点でテレビに出演しているのなら、それは本末転倒でしょう。

山名裕子 降板 父 高校 大学 公表

出典:http://www.stick-stick.jp/

やるべき仕事に邁進する事が、山名裕子さん自身が目指す

心理学会・精神医学会の発展

に寄与する事になるのですから。

日本における精神医学や、心理カウンセリングの進化は浸透率は極めて低く

・心理カウンセラーはひたすら話を聞くだけ。

・精神科医は薬漬けにするだけ

と言った具合で、この2つが見事に融合している様なジャンルはないのが現実です。

つまり、医学の世界ではまだ、臨床心理士は極めて胡散臭い職業と言えます。

山名裕子さんは大学院まで通ったと言いますが…。

心理カウンセラーとして大学院に通ったところで、能力の差は出てきません。

今後は、臨床心理士と言う職業でどこまで、上へ登りつめるか!

山名裕子さんに期待したいですね。

この記事をまとめると!

・山名裕子のプロフィールを調べると父は精神科医師でサラブレッドだった

・モーニングバード降板の噂もあるが、一ヶ月近く出ていない真実は謎でる

・高校や大学は明らかになっていない

と言う結果になりました!

この記事を担当したのは「マッキー」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

 

One Response to “山名裕子に降板の噂!父は精神科医師で高校や大学を公表しない理由は?”

  1. より:

    心理カウンセラーと臨床心理士は全く別物です。
    臨床心理士は指定大学院を卒業し、卒業後更に試験に合格しないとなれませんので、自称カウンセラーより遥かに高い学力、知識が必要とされます。
    臨床心理士は現在日本国内では心理系の資格としては最高位とされています。

    ただ、この山名という人は臨床心理士としてどの程度有能で、使命感をもって心理学に取り組んでいるのかは謎です。ブログを見ている限りではおふざけ程度でしょう。

    そういう意味で真面目に臨床心理学に取り組んでいる人から見るとふざけた感じに見えます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ