及川眠子がトルコ人の夫と離婚!エヴァの主題歌を作詞で年収は3000万!?画像あり

ゆいです!

作詞家の及川眠子さん!

結婚は2回しているとの事ですが、現在、夫とは離婚したとか?

また、アニメ「エヴァンゲリオン」の主題歌の作詞でも有名ッ!

その年収は、3000万を超えているとか?

及川眠子さんに迫っていきましょう!

及川眠子は夫と離婚した?

及川眠子 トルコ人 夫 離婚 エヴァ 作詞 年収 画像

出典:ilynewsonline.jp/

及川眠子さん(55歳)ですが、これまでに2回結婚しています。

1回目の結婚は音楽関係者の方だったのですが、僅か半年で離婚ッ!

離婚の原因は

一種の職場結婚

の様なもので、それぞれに相手の仕事に口出ししたりした事が…。

離婚の原因の様です!

2回目の結婚は何とトルコ人の方との、国際結婚でした。!

及川眠子 トルコ人 夫 離婚 エヴァ 作詞 年収 画像

出典:http://www.ingsnet.com/

しかも18歳も年下だったそうです。(笑)

結局、このトルコ人とも離婚する事になるのですが…。

離婚の原因自体は、夫の女癖の悪さと、お金遣いの荒さだったにも関わらず!

離婚後はストーカー

になると言う、結末だったそうです。(笑)

しかも結果的に、夫が作った

借金約7000万円

を及川眠子さんが背負う事になったと言う事でッ!

通常ならば慰謝料などを取れるところを…。

泣き寝入りを強いられた形になりました。

それでも2回目の結婚生活はかろうじて8年間続きましたが!

かなりの我慢が、必要だった事でしょう。

子供の情報は皆無ですので!

どちらの結婚でも子供はもうけなかった可能性が、高いと言えます。

これまでに作詞した曲は1000曲以上!

及川眠子 トルコ人 夫 離婚 エヴァ 作詞 年収 画像

出典:http://www.chiebukuro-net.com/

及川眠子さんは、名前だけ聞くと!

ピンとくる人は少ないかも知れませんね。

私も、ピンときませんでした。(笑)

作詞家として様々な有名曲に携わっています。

これまで作詞した曲は1000曲以上!

元々音楽が好きで、シンガーソングライターを志していた及川眠子さん。

楽器の練習をしたところ、上達せず断念した経緯があります。

シンガーソングライターの道を諦めてからは、コピーライターなどをしていました。

三菱ミニカのPR曲の作詞コンテストで優勝し、作詞家の道に進み始めたのです!

1980年から1990年頃まではフジパシフィックミュージックに所属。

多くのアイドルの楽曲の作詞を、手掛けました。

名前も珍しく及川眠子は「おいかわねこ」と呼称するそうです。

本名は村田登志美さん

と言って、極めて普通の名前でした。(笑)

及川眠子さんは、アイドルデュオのWinkやCoCoなどの作詞を多く手掛け!

アイドル以外では

やしきたかじんさん

及川眠子 トルコ人 夫 離婚 エヴァ 作詞 年収 画像

出典:http://laughy.jp/

の楽曲の作詞を多く手掛けました。

それ以外には

・中森明菜さん

・庄野真代さん

・松平健さん

・前川清さん

などの有名どころの歌手の楽曲作詞も手掛けました。

変わったところでは!

和歌山市立藤戸台小学校校歌の校歌も手掛けています。

エヴァンゲリオンの主題歌も作詞!

及川眠子 トルコ人 夫 離婚 エヴァ 作詞 年収 画像

出典:http://genki-seesaa.net/

しかし、及川眠子さんの名前を一躍全国区にしたのは!

アニメ「新世紀エヴァンゲリヲン」

のオープニング主題歌

「残酷な天使のテーゼ」

「魂のルフラン」

の作詞です。

「新世紀エヴァンゲリヲン」は社会現象ともなった人気アニメ!

テレビシリーズ後、映画化までされるほどでした。

主題歌だけではなく、挿入歌なども多数手掛けた及川眠子さん!

知る人ぞ知る作詞家として有名になったのです。

この「新世紀エヴァンゲリヲン」の作詞では2011年の

「JASRAC賞」の金賞

に輝きました!

また、「新世紀エヴァンゲリオン」以外にも!

及川眠子さんはアニメの主題歌や、挿入歌を多く手掛けています。

年収は3000万!?

及川眠子 トルコ人 夫 離婚 エヴァ 作詞 年収 画像

出典:http://www.higashicom/

及川眠子さんですが、吉田豪さんとの対談にて!

年収について聞かれていました。

その時、及川眠子さん自身が

年収は3000万を切ったことがない

と語っています!

ですが!

前述述べた、トルコ人の夫が残した借金で…。

これまで稼いできたお金は使ってしまったとか。(笑)

まとめ

いかがでしたか。

今回は作詞家及川眠子さんのプライベートなどに、焦点をあてお送りしました。

「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌の作詞で一躍全国区になった及川眠子さん!

その歌詞について本人は、思い入れが全くないと言います。

本人的にはどの曲に関しても!

過去に通り過ぎたものとして、基本的に興味が失われるそうです。

この様に男性の様にサッパリした思い切りの良い性格!

今後も素晴らしい作詞を、届けてくれる事を期待しましょう。

この記事をまとめると!

・及川眠子は夫と離婚していた

・これまでに作詞した曲は1000曲以上

・年収は3000万以上

と言う事が分かりました!

この記事を担当したのは「ゆい」でした!

      large_1404848

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ