川島なお美の激やせが背中まで!腹水や末期の噂は…?

マッキーです!

川島なお美さんですが、肝内胆管癌の手術をしました。

激やせしたと、騒がれています!

その痩せ具合が、背中にまで!

また、末期で腹水が溜まっているとか…?

川島なお美さんに迫っていきましょう!

→川島なお美の妹のさとみさん!職業は公務員?船越英一郎との交際時期はいつ?

 

→北斗晶の急死はデマ!余命などが2ちゃんで噂されている件について!

川島なお美が肝内胆管癌の手術を受けていた

川島なお美 激やせ 背中 腹水 末期

出典:http://girlschannel.net/

2014年、健康診断で川島なお美さんに悪性の腫瘍がある事が判明。

川島なお美さんの病気は

「肝内胆管癌」

と言います。

若く体力のある川島なお美さんは、すぐに外科手術を受けます。

身体に負担の少ない腹腔内視鏡手術で手術を受けました。

腹腔内視鏡手術の場合、従来の手術とは違い。

身体に受ける傷は小さく、入院生活も非常に短くて済みます。

川島なお美さんは2週間の入院で退院し、後は通院で術後のケアをしていました。

しかし、この病気の

手術後の5年生存率は精々4~50%!

10年生存率だともっと低いパーセンテージになってしまいます。

一説には3年生存率が30%程度と言う、ものもあります。

また、この癌は非常に発見や手術も困難な癌の1つであり。

一見成功した手術に感じても、100%腫瘍を取り除けた保証が無い癌なのです。

どんな癌であっても、手術が成功し全切除したとしても!

予後暫くして転移してしまう可能性が、まだまだ高いのです。

術後は腫瘍を完全に摘出したとしても。

かなりの長期にわたり抗がん剤治療や、放射線治療をしなければなりません。

激やせが背中にまで

川島なお美 激やせ 背中 腹水 末期

出典:http://girlschannel.net/

川島なお美さんは順調に回復していると、ブログなどで話していますが。

先日行われたフランスのシャンパンブランドの日本進出会見に出席。

その、激やせ振りに多くの人が騒然としました。

今年2015年の6月に

「愛川欽也さんを偲ぶ会」

で公の場に姿を見せた川島なお美さんですが。

その時も以前と比較すれば痩せていましたが!

たった3ケ月で考えられない、痩せ方をしていたのです。

その激やせ具合は、背中にまで現れ、衝撃を受けました。

癌の末期患者を見た事がある人は、多いとは言えないでしょうが。

正に癌の末期にある患者さんの痩せ方に、極めて近い状態になっているのです。

これだけの短期間でここまで痩せたとなると、癌の再発を考えない訳にはいきません。

川島なお美 激やせ 背中 腹水 末期

出典:http://girlschannel.net/

もちろん、抗がん剤治療や、放射線治療は非常に辛く。

日常生活や食欲などにも大きな影響を及ぼします。

しかし、これらの治療を続けていたとしても!

それだけで短期間にここまで激痩せするケースは、稀と言えます。

当然の事ながら、完治に向かっていると信じたい限りですし…。

健康になる事を祈願していますが、川島なお美さんの姿を見ると…。

そう安易には捉えられません。

川島なお美さんは公の場に姿を現した時も、以前と変わらぬ笑顔で

「食事も出来ているし、回復に向かっています」

と答えています。

また、ブログなどでは病気になる前と変わらぬ食事をし!

健康で元気に夫婦仲良く過ごしているとアピールしていますが…。

アピール通りの状態には見えません。

近々では、お亡くなりになった

俳優の今井雅之さん

川島なお美 激やせ 背中 腹水 末期

出典:http://www.jprime.jp/

の末期癌による激痩せ会見が記憶に新しいですが。

川島なお美さんと今井さんがだぶって見えてしまいます…。

画像を見ても、背中の激やせにビックリしてしまいます。

手術前には、死ぬ事も覚悟して夫の鎧塚さんに遺書を書いたそうです。

死の恐怖の前でも気丈に振る舞っていたのが、川島なお美さんらしいと感じます。

最近のブログの内容は

「大丈夫です」

と言ったアピールと共に、どこか終活をしている様なイメージを受けてしまいます…。

腹水が溜まっている?

川島なお美さんですが、腹水が溜まっているとも言われています。

腹水とは、腹腔内に体液が溜まってしまうことです。

腹水の原因は、肝内胆管癌で身体へ悪影響を与えます。

ですので、腹水を治すには、肝内胆管癌が治すしかありません。

現状、川島なお美さんの身体には、相当な負担が掛かっている事は、間違いないでしょう。

enn1403251529007-p1

出典:http://www.zakzak.co.jp/

腹水は、様々な症状を引き起こします。

お腹を圧迫し、苦しくなるので

・食欲がなくなる

・水が飲めない

・息が苦しい

・血流が悪くなり浮腫む

などなど、挙げたら沢山あります。

腹水は、抜くしかありませんが、前述で述べた通り…。

肝内胆管癌が治らない限りは厳しいのです。

川島なお美さんが激やせしたのも、腹水で食欲がないのも原因ではないでしょうか。

また、中には腹水で歩けなくなる人もいるそうです。

川島なお美さんは10月、11月と舞台を降板しましたし…。

もしかすると、歩くのも困難な状態に陥っているかもしれません。

夫も病に倒れた

川島なお美 激やせ 背中 腹水 末期

出典:http://girlschannel.net/

川島なお美さんは再ブレイクしてからは、結婚もし。

仕事も幅広く順調に人生を歩んでいました。

しかし、川島なお美さんと鎧塚さんの夫婦に暗い影が突然訪れます。

最初は鎧塚さんの病気でした。

川島なお美さんと結婚した2009年に鎧塚さんが人間ドッグに入ったところ…。

眼底異常が見付かります。

再検査が必要と言われた鎧塚さんでしたが。

多忙を極めた当時再検査に訪れる時間的余裕がなく、放置していたのです。

しかし、翌年の2010年通常では考えられないほど視力が落ち。

精密検査をしたところ

「網膜中心静脈閉塞症」

と言う重篤な病気を患っている事が判明したのです。

「網膜中心静脈閉塞症」は目の網膜にある静脈に血栓が出来てしまい。

血流が堰き止められる事で視力が落ちてしまう病気なのです。

川島なお美 激やせ 背中 腹水 末期

出典:www.oricon.co.jp

結果的に鎧塚さんは4回の手術をしますが…。

左目は現在ほぼ、視力が無い状態であると言います。

この為に、普段の生活も仕事においても様々な弊害が出てしまい。

川島なお美さんのフォロー無くして鎧塚さんの病気後の人生は無かった事でしょう。

献身的な川島なお美さんの助けで、鎧塚さんは片眼で生活する事に慣れてきます。

明るい兆しが見え始めた時、次は川島なお美さんに病魔が襲いかかりました。

川島なお美の略歴

川島なお美 激やせ 背中 腹水 末期

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

川島なお美さんは、青山学院大学在学中にグラビアデビュー。

グラビアアイドル、タレントして大きな人気を呼びました。

その後、女優の道を歩みましたが!

グラビア時代に川島なお美さんを見ていた人達からの支持はあるものの!

暫くは不遇な時代があったのです。

それが、小説家渡辺淳一さんのヒット作で映画化もされた

「失楽園」

のテレビシリーズで以前とは全く違う、妖艶な大人の女性を体当たりで演じ!

人気が復活しました。

これ以降、映画、テレビドラマ、Vシネマなどで幅広く。

どんな役柄でも見事にこなしてきました。

川島なお美 激やせ 背中 腹水 末期

出典:http://news-daisuki.jp/

また、ワイン好きが高じて、ソムリエの資格を取得。

世界中のワインを呑み尽してきたようです。

「私の身体はワインで出来てるの」

と言う名言と共にバラエティへの出演も多くなりました。

更には2009年に、有名パティシェの鎧塚俊彦さんと結婚。

2人で共演するバラエティ出演が非常に多くなったのです。

まとめ

しかし、公の場に姿を見せるとき。

服装を考えれば激痩せをある程度隠す事も出来たでしょうが…。

川島なお美さんは潔く身体の様々な部分が見えてしまう、フォーマルドレス姿でした。

川島なお美 激やせ 背中 腹水 末期

出典:http://news.goo.ne.jp/

これも本当に川島なお美さんらしいなと感じるエピソードです。

いかがでしたでしょうか。

今回は女優の川島なお美さんの癌について調査考察してお送りしました。

再ブレイク後、高飛車なキャラクターを作ってきた川島なお美さん。

夫である鎧塚さんのある種致命的な病気を献身的に支える!

と言った逸話でも判る通りキャラとは正反対の人です。

キャラ通りの人間であったなら…。

鎧塚さんの治療不可能な病気を聞けば恐らく、離婚していた事だと思います。

しかし、川島なお美さんは自身の仕事やキャラを捨ててでも!

鎧塚さんの見えなくなった目になると決意していたと言います。

川島なお美さん夫妻は、幸せの中に短期間でこれだけの不幸に見舞われてしまいました。

語弊があるかも知れませんが…。

川島なお美 激やせ 背中 腹水 末期

出典:http://matome.naver.jp/

これらの出来事が2人の愛を深く強いものにした事は間違いないでしょう。

鎧塚さんが病んだ時は川島なお美さんが支え。

川島なお美さんが病魔に襲われた時は鎧塚さんが支えてきました。

鎧塚さんは、何としてでも自分が辛い時に何の見返りもなく。

献身的に尽くしてくれた川島さんの心に答え!

目が不自由である中で今度は何が何でも、自分が支えていくと決意したと言います。

例え、川島なお美さんが再発して末期癌に見舞われているとしても。

鎧塚さんの愛と支えによって、笑って過ごせているのではないでしょうか。

川島なお美さん本人が言う様に順調に回復しており。

激痩せも一時のものである事を祈りましょう。

この記事をまとめると!

・川島なお美の激やせは、背中まで現れている

・肝内胆管癌が原因で腹水も溜まっている

・本人は大丈夫と言っているが、実際のところ、その言葉に安心はできない

と言う結果になりました!

この記事を担当したのは「マッキー」でした!

large_1404846

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

下のSNSボタンでシェアやいいねを押して頂けると・・・スタッフが喜びます\(^o^)/

検索は「芸能 マゴッチ」で!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ